きしむようなベルトを静めるために購入できる一般的な修正または製品はありますか?


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私の車にはきしむようなベルトが付いているので、気が狂います!きしむようなベルトを静めるために購入できる一般的な修正またはベルト治療製品はありますか?ベルトがきしむ場合、それは代わりに交換の時間を意味しますか?

回答:


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きしむベルトの主な原因は、ゴムが伸びて摩擦が減少し、滑りが発生することです。

問題を解決するには2つの方法があります。

  1. 適切な張力技術を使用してベルトを締めます(通常、プーリーを所定の位置に保持しているボルトを緩め、緩んでいるプーリーを再調整し、ボルトを締め直します)。
  2. ベルトにベルトドレッシングを付ける

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ベルトのテンションが適切で、きしみ音が聞こえると仮定すると、ベルトを交換する以外に、短期的な解決策以上のものを見つけることはほとんどありません。

ただし、実際に何かを試してみたい場合は、ほとんどの産業用サプライヤーが「ベルトグリップ」コンパウンドの缶を販売しています。これは、ベルトやプーリーが回転しているときに、それらの接触面にスプレーされます(できるだけゆっくりと)実用的)。あなたがいることを注意しますあなたがそうドレス適切に、それを噴霧している間にこのようなもののいくつかはあなたに投げます。


ベルトにクーラントが入ることによりきしみ音が発生する場合、ベルトグリップは機能しますか?
内部石2015年

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対処する時間がない場合は、ベルトドレッシングを試してみることができますが、お勧めしません。私は何度もそれを経験してきましたが、それは不適切な緊張(緩すぎる)が原因で発生しました。ショップのマニュアル(適切なDIYメンテナンスに必要なもの)を使用して、適切なたわみがどうあるべきかを調べて設定します。ゲージを購入できますが、私の経験では、試行錯誤で実行できます。それでも直らない場合は、ベルトを交換してください。


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これが自動テンショナー付きの蛇行ベルトの場合、調整できないことに注意してください。この状況では、自動テンショナーのスプリングが緩んでいて、テンショナー自体を交換する必要がある可能性があります。
S_Niles

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車に複数のベルトがある場合、どのベルトがきしむ音をしているかを判断する必要があるかもしれません。正しいベルトを正確に特定するための迅速で簡単な方法は、エンジンをアイドリングしながら、あるクラスの水をベルトに注ぐことです。ベルトは互いに接近していることが多いため、おそらくかなり正確でなければなりません。音が数秒間消えます。

どちらに問題があるかがわかったら、手動で締める方法がないか、または自動(調整不可)のテンショナーが付いているかどうかを確認します。もちろん、ベルトが古い、ひびが入っている、またはほつれている場合は、本当に交換する必要があります。手動テンショナーを数回締めて(装備されている場合)、問題が解決するかどうかを確認します。ただし、締めすぎないでください。ベルトの最長の長さ(プーリー間)を押すと、それは1/2〜1インチしか移動しないはずですが、より具体的にするためにあなたの車についてもっと情報が必要です。

ベルトではなく、ベルトテンショナーが破損して問題を引き起こしている可能性があります。新しいベルトを付けてもベルトがきしむ場合(オートテンショナーを使用)、テンショナーが悪いと思います。

「ボトルの修正」ソリューションはバンドエイドにすぎず、ウォレットが5ドル軽くなることを除いて、長くは続きません。ごめんなさい...


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水置換スプレーの非常に速いショットはトリックを行います。CRCまたはWD40。あまりない。ベルトドレッシングを使用すると、ベタつくのでベタつきません。何かをする前に、木製のダボを取り、エンジンが作動しているときに、ダボの端をアイドラープーリーに取り付けます(装備されている場合)。ダボの反対側の端に耳を当てます。高音が鳴る場合は、アイドラーのベアリングまたはアセンブリを交換してください。低音が聞こえる場合は、ウォーターポンプ、パワーステアリングポンプ、ACポンプの順に聞いてください。鳴き声がない場合は、ベルトに非常に軽くスプレーします。ベルトが乾いて腐って滑ります。少量の水置換液で問題を静めることができますが、可能であればベルトを交換してください。WALチャタヌーガ///


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きしむオルタネーターまたはステアリングベルトについて話している場合は、それを再張する必要があるかもしれません。


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通常、これに対する永続的な修正はありません。きしみの原因は3つあります。不適切な張力、汚れたまたは汚染されたベルト、および古い伸びたまたは乾いた腐ったベルト。ベルトやテンショナーを交換したのは、オイルやプーリーが汚れていたため、再び鳴くようにしたためです。これが、新しいベルトを装着する前にプーリーがきれいであることを確認する理由です。新しいベルトを汚染すると、鳴きも発生します。きれいなプーリー……はい、溝にもあります。これは、フラットプーリーの場合はサンドペーパーを使用し、溝付きプーリーの場合は柔らかいワイヤーブラシを使用するのは面倒です。開始液を使用します。他には何もありません。開始流体にはエーテルが含まれているため、プーリーがきれいになり、乾燥します。新しいベルトを装着する前に、これを行ってください。古いきしみベルトで一時的に少し長持ちする可能性のある修正を試したい場合は、黒いrtvが最適です。高価な粘着性ベルトドレッシングスプレーは、通常は機能しません。上記のように新しいベルトを手に入れてクリーニングする前にこれを試したい場合は、最後の関節から指の端までの指先の長さの黒いrtvのラインを絞ってください.....ベルトとほぼ同じ幅です。エンジンがオフの状態で、指をベルトのリブ側を横切って動かし、さらに絞り、ベルトの平らな側を横切って、RTVが硬化していないときにすばやくエンジンを始動します。ほとんどの場合、きしみ音はすぐに消えます。たまに良い。時には何もせず、私が説明したクリーニングを行う必要があります。セルフテンショナーや新しいベルトを使用している場合は、テンショナーが良好であることを確認し、手動でテンションを調整する必要がある場合は、メーカーの仕様に従って推奨テンションを確認してください。ありがとう、ビル........

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