ワイパーモーター電圧のトラブルシューティング


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2003フォードフォーカスワゴン(LE)のリアワイパーモーターの問題をトラブルシューティングしています。

(ワイパースイッチをオンにして)接点の電圧を測定すると、200 mVで断続的な(〜4 s)電圧が発生します。これは、リレーが機能していることを示しています。

ただし、新しいワイパーモーターを接続すると、2秒間作動し、ヒューズが切れます。私はヒューズを交換し、それは同じことを行います。モーターは、ケーシング上の12Vモーターだと言います。これは、十分な電圧を受け取っていないことを示しており、アンペアスパイクを引き起こしています。

質問:ワイパーモーターに送り返されるのが200 mVだけなのはなぜですか?これは典型的なものですか?実際のモーターアセンブリには、誤動作している12Vまでジャンプするトランスがありますか?

ただし、これが当てはまる場合、新品のワイパーモーターではそうなりません。

ありがとう、スコット


ワイパーモーターのスイッチが切られたときにヒューズが切れますか?どこかで接地しているかどうかを確認しましたか?
セミネシス

いいえ、ヒューズはモーターがオフになったとき、一度作動するとヒューズが切れません。接地しているかどうかを確認するにはどうすればよいですか?ありがとう。
svh160

回答:


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電圧を正確に測定して200mVを取得していますか?

ワイパーモーターの接続でこれが表示される場合、問題はワイパーモーターの上流にあると強く思います。ワイパーを作動させるのに十分な電力(ボルト*アンペア)をモーターに供給する必要があります。モーターにDC-DCステップアップコンバーターがあったとしても(非常にありそうにない)、薄い空気から電力を生成することはできません。そのため、測定した200mVが非常に大きな電流を供給できる必要があります。 。IMOをそのように設計するのは意味がありません。


この答えにより、モーターの上流でさらにトラブルシューティングを行う必要があるという結論に至りました。
svh160 14
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