ここコロラド州では、ガソリンスタンドが85オクタン((M + R)/ 2)の定格の「通常の」ガソリンを販売しています。米国のほとんどの地域では、87オクタンが最も低いグレードです。(言及したように、以前は、より高いオクタン価燃料が爆発せずに高い圧縮に耐えることができます。)
AAAのこの記事によると、述べられている理由は、コロラド州のほとんどが5000フィート(約1500メートル)を超える高地にあり、より薄い空気が爆発を防ぐ傾向があるためです。したがって、理論的には、安価で低オクタン価の燃料を問題なく使用でき、いくらかのお金を節約できます。(現在、85オクタンは、ここで販売されている87よりも3-5%安くなる傾向があります。)しかし、この記事では、1984年以降の車両に関して、2001年の州立法報告書でこの理論が疑問視されていることも述べています。詳細を確認するためにこのレポートのコピーを見つけることができませんでした。いずれにせよ、エンジンは2001年以降かなり進歩しているため、その研究がまだ当てはまるかどうかは明らかではありません。このトピックに関する最近の研究はありますか?
私の車(2006 Honda Civic)のオーナーズマニュアルには、87オクタン価の燃料が指定されています。ただし、このマニュアルは、海抜近くに住んでいる大多数の顧客向けであり、高度の影響を考慮していない可能性があります。そこで、85オクタン燃料を安全に問題なく使用できるかどうかを知りたいと思います。
フォローアップとして、私の理解では、最新のエンジンは爆発を検出し、ある程度の性能を犠牲にしてそれを排除するために調整するということです。したがって、85オクタンに切り替えて、エンジンに不十分であることが判明した場合、どうすればわかりますか?