紛失したCVゲートルグリースを交換する必要がありますか?


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前面の外側のCVゲートルに小さな穴、おそらくパンクがあることを発見しました。穴はCVゲートルを保持している(外側の)金属リングのすぐ隣/下にあったため、あまり柔軟ではありませんでした。ホイールの内側にかなりの量の油性グリースが飛び散っていました(おそらく、その多くが路上にも流れていました)。次に、シリコーンシーラントを使用して穴を閉じた。

私が知りたいのは、CVゲートルから吹き出されたグリースがまだ機能しているかどうか、またはCVゲートルの「壁」に達したグリースが通常どこにも行かないので役に立たないかどうかです。不足しているグリースを交換する必要がありますか?

注意:穴の位置、およびグリースが押し出されているという事実を考えると、CVゲートルは何も入っいなかったとかなり確信しています。

車は2001年サーブ9-3(初代; B205R)

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優れた絵:問題全体を1つのショットにまとめました。
ボブ・クロス

回答:


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はい、ブーツを交換するときにグリースを交換する必要があります。このグリースはジョイントを潤滑します。ブーツ内に十分なスペースがない場合、ジョイントが早期に故障する可能性があります。余談ですが、クイックブーツ(CVジョイントを車から外さずに装着できるように設計されたもの)の1つは使用しないでください。私の経験では、それらは価値がありません。

これはブートキットの例です。これは$ 15.99で、Dodge Neonに適合します

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これは私がお勧めしないスプリットブートタイプです。

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Rが提案したように、あなたの車のCVジョイント全体はたったの$ 60かもしれないし、それは確かに考慮に値することだと示唆しました。

これは、外側のCVジョイントの分解図です。古いグリースや汚れを取り除くときは、分解するのが最善です。

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素晴らしい例の写真は+1ですが、差がわずか15分であるという主張には懐疑的です。アクスルと古いブーツを外すときに避けられない汚れや破片がCVジョイントに付着した場合は、完全にクリーニングする必要があります。注意しないと、パーツが外れるため、CVジョイントに慣れていない場合は、正しく元に戻すことは簡単ではありません。
R .. GitHub STOP HELPING ICE 2013

写真のバッグの相対的なサイズを見ています。これには、新しいグリースが入っていると思います。最適かつ標準的に、ブーツはグリースで完全に満たされており、したがって、その一部または多くがなくなると、残りがブーツの表面またはブーツの底に集まると思いますか、しかしおそらく決定的に、もはやジョイント自体ではありませんか?
これらの心を保ち

@R ..アクスルが出たら、ハンマーで数回叩いて外側のジョイントを外します。そこからブーツ、レース、ケージ、ベアリングを取り外すのに数秒しかかかりません。部品洗浄機または脱脂剤を使用してすべてをきれいにし、古いグリースを取り除きます。ベアリングを再組み立てしてグリースを追加し、再度取り付けます。私が少し時間がかかるのを見る前にそれをやったことがなかったとしても、それは本当に私見ではそれほど複雑ではありません。
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@Guggグリースのほとんどは、ベアリングとジョイントの金属部分の内側にあります。あなたは本当にそれをブーツに入れません。ホイールが回転すると、その一部がブーツに入り込みます。
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@Larryこれは、失われたグリースがそれ以上の目的には役立たなかった(または役立たない)こと、およびそれが保持されている限り、穴のシーリングは十分な手段であることを示唆しているようです。あれは正しいですか?
2013

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シャフトを外し、ブーツを捨てる。もちろん一部を掃除した後、古い汚れたグリースを取り除き、グリースとブーツの両方を交換してください。これにより、ジョイントを検査し、CVジョイントの劣化を早める汚れの残留物をクリーンアップする機会が与えられます。


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正直に言うと、自分でもっと作業を楽しむのでない限り、穴を塞ぎます。それほど難しくなく、穴を悪化させることなくできる場合は、実行する前にグリースを追加することもできます。車軸の取り外しと再取り付けは、それ自体が十分に大きな仕事であり、CVジョイントのクリーニング、再給脂、再取り付け、新しいブーツの取り付けは必要ありません。ほとんどの人は、必要なときに車軸全体を交換するだけです。(ほとんどの車両にとって、それは60-120ドルの部品です。)しかし、本当にそれが必要になるまで待つこともできます。


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私には同意できない、私にはかなりの量のように見える画像に基づいて、グリースがどれだけ失われたかはわかりません。グリースに問題がなかったとしても、ホイールを回転させるたびにブーツが曲がり、ブーツの修理がそれほど長く続くことはありません。ブートキットは私の地域では$ 15〜$ 20で、車によっては取り付けに1〜3時間かかります。CVの車軸は多くの車で60ドルですが、車によっては数百ドルになるものもあります。私は私がこのサイトの答えが専門家がすることと一致するようにしたいです。そうでない場合、専門家をサイトに引き付けることは決してありません。
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OK、それは理にかなった見方ですが、このサイトでは専門家と同等の回答のみが適切であると文書化されていますか?
R .. GitHub STOP HELPING ICE 2013

@Larry and R ..:完全を期すために、この車は2001 Saab 9-3(初代; B205R)であると述べておきます。
これらの心を保ち

@R ..それが私が「私見」と言った理由です、私はジェフが彼のブログの一つでそれについて話したことを覚えています。Stack Overflowなどの専門家を引き付けるサイトを求めています。このサイトにはいくつか問題があると思いますが、ここで議論するには多すぎます。
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@ラリー私はこれが一続きであることを知っていますが、「かなりの時間」を指定できますか?パンクは過去500 km以内で発生したので、新しいブーツの前にさらに500 km走行する予定です。
これらの心を保ち
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