ドライバースタイルを除くクラッチの早期故障の原因


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UK 61プレート、フォードディーゼルモンデオエステート、エコネティック:31,800マイルでクラッチを交換。「ドライバースタイル」による障害

私は車を通勤や仕事に毎日使っています。それはリース会社からの契約の下で社用車として私に供給されます。私は新しいからそれを持っており、他のドライバーはありません。車は正しい間隔とフォードのガレージで整備されています。これまでに問題はありませんでした。

2週間前、私のギアボックス(手動)は完全に、警告なしに故障しました。ロータリーで待ち行列に上がった。行列が動き始めたとき、私はギアを噛むことができませんでした。警告灯はありませんでした。道路の脇に着いたら、エンジンを切った状態でギアを噛み合わせることができるとわかったが、それを始めた場合(クラッチが押された状態)、自分のギアから変更できなかった。車は動かなかった。私は回復を呼びました。

整備士が到着し、ボンネットの下を見ました。クラッチスレーブシリンダーの液漏れがひどかった。彼はそれがギアボックスが機能しなかった理由であると私に言った-それは油圧装置に何か問題があったので、エンジンが作動しているときにギアボックスが機能しなかったので、私は一種の期待でした。翌日、私は車をフォードのガレージに持ち込みました。2日間の作業の後、古いシリンダーは「ひどく摩耗」していたため、スレーブシリンダーが固定され、新しいクラッチが取り付けられた状態で車が返されました。作業は私からの許可なしに完全に実行されました-ガレージはちょうどそれをやった。リース会社は、障害は完全に「ドライバースタイル」にあると主張しています。スレーブシリンダーの故障の原因は、クラッチの過熱によるものでした。そして、私がこれを受け入れることになっている証拠は、クラッチプレートの単一の写真です。

ガレージは先に進み、仕事をしました。仕事が進んでいるときに彼らとの電話で、彼らはリース会社から先に進む許可を得たと私に言った-それはギアボックスを取り外す段階であった。その後何が起こったのか分かりません。私が知っていることは、私が車を選んだ後に仕事に取り掛かったことです。それは、「ドライバースタイル」に起因するクラッチ摩耗であるため、仕事を進める許可を求めており、ビル。

私は責任を負わない人ではないので、責任があるなら十分に公平です。問題は、私がクラッチをすり減らしたことがない35年の運転にあります。私はクラッチに乗ったり、ライトや丘の上で滑ったり、足でクラッチを運転したりしません。そして、これが起こる前にクラッチを入れたり外したりしたときに、スリップ、ギアからの飛び出し、エンジン回転数の変化などの問題は発生しませんでした。どうしてそれが起こったのか理解できません。したがって、告発に対する私の混乱を理解することができます。

誰も私がこれをよりよく理解するのを助けることができますか?

スレーブ自体を交換するには、アクセスするためにギアボックスを取り外す必要があることを理解しています。大半の作業はすでにクラッチを交換するために行われているので、常にこのような機会にそうするために、フォードの練習ですか?そして、クラッチは摩耗しているかどうかに関係なく交換されるのでしょうか?

クラッチの過熱によりスレーブシリンダーが故障した可能性はありますか?または、誤動作しているスレーブがクラッチに過度の摩耗を引き起こす可能性があるのは、逆のことだったでしょうか?

スピードリミッターを使って車をたくさん運転します。スピードを抑えられる素晴らしい方法です。しかし、過度のクラッチ摩耗につながる可能性のある速度制限装置の動作方法について何かありますか?

自動起動機能も使用します。それは過度の摩耗を促進したでしょうか?

しかし、何よりも私は人質にされていることにragりを感じます。それは私に対する彼らの言葉です。私は以前にやったことがないと今までやったことがないことを強調して言う以外に、クラッチを着たのは私ではなかったことをどうやって証明できますか?これは単なるガレージであり、通常は使用しないパンターから、簡単なお金(問題の性質と現在の段階-作業は完了しています-誰または何が障害であるかを特定することはほぼ不可能です)それら(私は通常、私が働いている場所に非常に近いものを使用します-そのため、彼らは私を怒らせるかどうかは本当に気にしません)。すべてが悪臭を放ちます!

私はこれについて途方に暮れています。どんな洞察も本当に役立つでしょう。特に問題に関する機械的な洞察と、それが可能かどうかは、単語goからの不十分なクラッチでした。


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スレーブシリンダーはモンデオの油圧システムでクラッチを押すものであるため、漏れ始めると、係合中にクラッチが完全に押し下げられず、ずさんになり、過熱するクラッチ。すなわち、スレーブシリンダーの故障は、クラッチの摩耗を直接引き起こす可能性があります。私はほぼ100%が失敗が摩耗を引き起こし、あなたがねじ込まれていると言います。
スティーブンゴールデド

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スティーブン、あなたの説明は、2014年のアウディS3で起こったこととまったく同じように聞こえます。第一に、故障したスレーブシリンダーと診断されましたが、交換後も変速にはまだ問題があるため、ギアボックス全体を取り外す必要があります。車のメンテナンス履歴は、クラッチディスクが購入前に600 kmだけ交換されたことを示しています(保証期間中)
ハンスウェスターベーク

回答:


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彼らはあなたを私のところへ連れて行こうとしているようです。運転スタイルがスレーブシリンダーの故障の原因となることはわかりません。これらは機械的なリンクによって分離されています。

また、32kの通常の運転で誰もがクラッチを破壊できることにも異議を唱えます。少なくとも2倍の長さになると思います。ただし、漏れたシリンダーはクラッチプレートの汚染を引き起こす可能性があり、交換が必要になる場合があります。しかし、自動起動については知りません。私は速度制限装置がクラッチにまったく影響を与えることを疑っています。必要な速度に達したときにスロットルを切るだけです。

箱がオフになっているときに適度に摩耗したクラッチを交換することは非常に一般的です。

私は弁護士ではありませんが、仕事を許可したのがリース会社である場合、彼らはそれに対して支払い義務を負うべきであると考えていました-あなたは許可を与えず、それが行われた後にのみ連絡を受けました。


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+1ニックはこのスポットを持っています。そのような走行距離で運転スタイルを介してクラッチを破壊する可能性を絶対に見ることができることを除いて、あなたは毎回ライトからクラッチを捨てるタイプのドライバーでなければなりません...しかしニックが言うように:奴隷ではありませんシリンダー。
ロリーオルソップ

みんなありがとう-これらのコメントは役に立ちます。他の誰かが何かを追加できる場合、または既に言われたことを確認するためだけである場合でも、それは本当に役立ちます。ありがとうございました。
ジョン

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車両がすべての都市で停車してフリートサービスで使用され、運転を続けると、クラッチが急速に摩耗する可能性があります。スレーブが漏れていて、停止するたびにクラッチが部分的に係合するようになると、これはさらに悪化します。
マイク

こんにちはマイク。車両は社用車ですが、私だけが使用します。私は都市と大都市圏以外で生活し、仕事をしています-私の運転はすべて主要なA道路と高速道路です。
ジョン

@RoryAlsop誰かがクラッチにひどく乗った場合、特に丘陵地帯では、その時間にクラッチが切れてしまう可能性があると思います。私が学んでいたとき、私はいくつかのうまく実行されていないヒルスタートでクラッチを燃やす素晴らしい仕事をしました!
アンドリュー

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2011年のフォードフォーカスTDCi 115エンジン(同じ、私はあなたのMondeoエコネティックであると思います)があり、現在、スレーブシリンダーとクラッチプレートを変更しています。車は35,000マイルにあり、以前はクラッチマスターシリンダーを交換していました。

多くのフォードフォーラムによると、これらの新しい1.6 TDCi 115エンジンでは、クラッチ関連の問題が発生することは非常に一般的です。したがって、私はこれがフォーラムを通じて彼らに共通していることを証明しようとします。

よろしく、マシュー。


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車両を運転しても、クラッチスレーブシリンダー(同心スレーブシリンダー)は破壊されません。CSCからの漏れにより、ギアの係合がますます困難になります。ギアを噛み合わせることができない突然の突然の失敗は、CSCが完全に失敗したことを意味します。フリートのレンタル会社は、3年間の保証で車両を購入します。フォードはCSCで問題を抱えており、仕様を数回変更しました。実行する作業を承認した人は、法案を支払う責任があります。シンプル。


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私の友人は最近、18,000マイルのフォードC-Maxで同様の問題を抱えていました。これは、油圧シリンダーが故障してクラッチ全体の流体を空にし、それを破壊したためです。これらの車には、フォードが話していない油圧の問題があるのだろうか。

クラッチを修理してみると、ギアボックスの入力シャフトに問題があることがわかりました。専門家がそれを再構築するために来たとき、彼らは使用可能な中古の入力シャフトを調達することは不可能であることがわかりました。どうやらこれらのギアボックスは、フォード車のクラッチと関連する故障を説明できる入力シャフトを食べます。

したがって、製造または設計の欠陥が、その運転スタイル以外の理由でクラッチの早期故障の原因になる可能性があると言っても過言ではありません。


これは質問に答えますか?
カラブ

興味深い質問@cullub。クラッチを修理してみると、ギアボックスの入力シャフトに問題があることがわかりました。専門家がそれを再構築するために来たとき、彼らは使用可能な中古の入力シャフトを調達することは不可能であることがわかりました。どうやらこれらのギアボックスは、フォード車のクラッチと関連する故障を説明できる入力シャフトを食べます。
スティーブマシューズ

わかりました-それをあなたの答えに加えてみませんか。私はそれを支持します。(私は投票しませんでした)
カラブ

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