UK 61プレート、フォードディーゼルモンデオエステート、エコネティック:31,800マイルでクラッチを交換。「ドライバースタイル」による障害
私は車を通勤や仕事に毎日使っています。それはリース会社からの契約の下で社用車として私に供給されます。私は新しいからそれを持っており、他のドライバーはありません。車は正しい間隔とフォードのガレージで整備されています。これまでに問題はありませんでした。
2週間前、私のギアボックス(手動)は完全に、警告なしに故障しました。ロータリーで待ち行列に上がった。行列が動き始めたとき、私はギアを噛むことができませんでした。警告灯はありませんでした。道路の脇に着いたら、エンジンを切った状態でギアを噛み合わせることができるとわかったが、それを始めた場合(クラッチが押された状態)、自分のギアから変更できなかった。車は動かなかった。私は回復を呼びました。
整備士が到着し、ボンネットの下を見ました。クラッチスレーブシリンダーの液漏れがひどかった。彼はそれがギアボックスが機能しなかった理由であると私に言った-それは油圧装置に何か問題があったので、エンジンが作動しているときにギアボックスが機能しなかったので、私は一種の期待でした。翌日、私は車をフォードのガレージに持ち込みました。2日間の作業の後、古いシリンダーは「ひどく摩耗」していたため、スレーブシリンダーが固定され、新しいクラッチが取り付けられた状態で車が返されました。作業は私からの許可なしに完全に実行されました-ガレージはちょうどそれをやった。リース会社は、障害は完全に「ドライバースタイル」にあると主張しています。スレーブシリンダーの故障の原因は、クラッチの過熱によるものでした。そして、私がこれを受け入れることになっている証拠は、クラッチプレートの単一の写真です。
ガレージは先に進み、仕事をしました。仕事が進んでいるときに彼らとの電話で、彼らはリース会社から先に進む許可を得たと私に言った-それはギアボックスを取り外す段階であった。その後何が起こったのか分かりません。私が知っていることは、私が車を選んだ後に仕事に取り掛かったことです。それは、「ドライバースタイル」に起因するクラッチ摩耗であるため、仕事を進める許可を求めており、ビル。
私は責任を負わない人ではないので、責任があるなら十分に公平です。問題は、私がクラッチをすり減らしたことがない35年の運転にあります。私はクラッチに乗ったり、ライトや丘の上で滑ったり、足でクラッチを運転したりしません。そして、これが起こる前にクラッチを入れたり外したりしたときに、スリップ、ギアからの飛び出し、エンジン回転数の変化などの問題は発生しませんでした。どうしてそれが起こったのか理解できません。したがって、告発に対する私の混乱を理解することができます。
誰も私がこれをよりよく理解するのを助けることができますか?
スレーブ自体を交換するには、アクセスするためにギアボックスを取り外す必要があることを理解しています。大半の作業はすでにクラッチを交換するために行われているので、常にこのような機会にそうするために、フォードの練習ですか?そして、クラッチは摩耗しているかどうかに関係なく交換されるのでしょうか?
クラッチの過熱によりスレーブシリンダーが故障した可能性はありますか?または、誤動作しているスレーブがクラッチに過度の摩耗を引き起こす可能性があるのは、逆のことだったでしょうか?
スピードリミッターを使って車をたくさん運転します。スピードを抑えられる素晴らしい方法です。しかし、過度のクラッチ摩耗につながる可能性のある速度制限装置の動作方法について何かありますか?
自動起動機能も使用します。それは過度の摩耗を促進したでしょうか?
しかし、何よりも私は人質にされていることにragりを感じます。それは私に対する彼らの言葉です。私は以前にやったことがないと今までやったことがないことを強調して言う以外に、クラッチを着たのは私ではなかったことをどうやって証明できますか?これは単なるガレージであり、通常は使用しないパンターから、簡単なお金(問題の性質と現在の段階-作業は完了しています-誰または何が障害であるかを特定することはほぼ不可能です)それら(私は通常、私が働いている場所に非常に近いものを使用します-そのため、彼らは私を怒らせるかどうかは本当に気にしません)。すべてが悪臭を放ちます!
私はこれについて途方に暮れています。どんな洞察も本当に役立つでしょう。特に問題に関する機械的な洞察と、それが可能かどうかは、単語goからの不十分なクラッチでした。