E85を実行してコルベットのバルブ、ピストン、ヘッドをクリーニングすることを考えています


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私は、1986年のアルミニウム製ヘッド搭載のコルベットコンバーチブルに炭素堆積物を蓄積したと確信しています。93オクタンガスでも高温で加速すると、顕著なpingが発生します。

私の計画は、E85ガスを徐々に混ぜて(すでにE10を持っているので)オクタン価を高め、エンジンの燃焼室、バルブ、燃料噴射器、ピストンをきれいにするために、おそらくE35に上げることです。これは、たぶん1つのタンクがいっぱいになるでしょう。レーサーはクールに走り、エンジンを本当にきれいに保つので、E85に誓います。E10はすでに溶解する可能性のある部品に影響を与えていたと言われており、10年間E10を実行しており、ゴムの問題はありませんでした。

これにより私のチューニングが変更される可能性があることを理解していますが、実行されない場合は十分に悪くなりますか?チャイムをかけるE85ファンを探しています。

Tunerpro RT-高速道路走行のスキャンデータ


エンジンはキャブレターまたは電子燃料噴射ですか?
GdD

OPは燃料噴射タグを使用しました。86のほとんどすべてのコルベットが持っていたように、このコルベットにはチューンドポートインジェクション(TPI)があると思います。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

タグを見ましたが、OPが'89ではなく'86としてリストしているので、チェックしたかったです。私は「獣医の専門家」ではありませんが、FIが86モデルに含まれているとは思いませんでした。たぶんそれは後で追加されました。
GdD

確実に調整されたポート燃料噴射... 2年目のコルベットにはそれがありました。
3dalliance

@GdD-ええ、私はそれを太った(コメントが修正された)のを見ました、ありがとう!OPが述べたように、86はコルベットのTPIシステムの2年目でした。彼らは86年にもカマロ/ファイアバードにそれらを入れ始めました(TPI 305が入った私道に86 IROC-Zがあります)。私は彼らがコルベットでその前(80年代以前)でさえスロットルボディインジェクションを使用したと信じていますが、彼らが完全に炭水化物からFIにいつ行ったかはわかりません。しかし、86年のかなり前です。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

回答:


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計画していることにはいくつかの問題があります。まだ行っていない場合は、非EまたはE10燃料の代わりにE85を使用することについて書いたこの回答をお読みください。

エタノール燃料はクリーンでオクタン価が高いですが、ガソリンのエネルギー密度もありません。安定させるには、より多く使用する必要があります(空気に対する燃料の比率が高い)。E35に到達するのに十分なエタノール燃料をCorvetteに捨てても、コンピューターが補うことができるよりも多くの燃料が必要です。言い換えれば、あなたはあなたの問題を悪化させ、より多くのノック/ピングと非常に多分損害を引き起こすリーンを実行しているでしょう。

E10はすでに溶解する可能性のある部品に影響を与えていたと言われており、10年間E10を実行しており、ゴムの問題はありませんでした。

これは本当に悪いアドバイスです。エタノールはゴム部品を破壊します。古い車でもE10を処理でき、損傷を引き起こすことはありません。それを超えると損傷が発生します。これまでE10を実行していたからといって、高濃度のエタノールが損傷を引き起こさないというわけではありません。車両は高レベルのエタノールを処理する必要があります。そうしないと劣化します。

ここでの最善の策は、なぜそれがノッキングしているのを解明し、問題を修正することです。カーボンの蓄積が問題である場合でも、燃料噴射装置のクリーナーなど、カーボンをきれいにするより良い方法があります。BG44K(提携なし)などのハイエンド製品は、トリックを実行でき、燃料システムを損傷することなく実行できます。ノックセンサーが正常に動作しているかどうか、または実際にノック(またはプレイグニッション)が聞こえているかどうかを確認するために、データロギングを行うこともできます。


ここでの良いアドバイスは、E85を実行するには変更または少なくとも実質的なチューニングが必要になる可能性があり、時間とお金がかかるため、E10を元に戻すためにそれ以上の費用をかけずに再度実行することができなくなる可能性があります。それから、あなたはまだノックがあるか、または問題が何であるかを知ることができます。優れた燃料システムクリーナーといくつかの診断は、はるかに良い選択です。
GdD

私は、彼らのCALPAKを再調整...コルベットフォーラムや、通常、その燃料噴射装置のサイズを増加し、より強力な燃料ポンプを実行E85を実行して、みんなにこの質問をしてきました
3dalliance

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@ 3dalliance-インジェクターとチューン、さらに燃料システムのその他すべてのアップグレードはあなたがしなければならないことですが、それからE85を使用して動けなくなります。本当に、問題の根本的な原因を修正すれば、絆創膏や修正を心配する必要はありません。ノッキング/ピンギングが問題であるかどうかを把握し、そこから押してください。タイミングが正しく設定されていると確信していますか?ディストリビューターに何か問題はありませんか(真空アドバンスが常に大きく開いたままになっているなど)?
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

@ paulster2-すばらしい回答をありがとう。タイミングは6度に設定され、FSMに従って電子火花アドバンスは切断されます。バキュームアドバンスを使用しないで、TB温度センサーやMAFなどの他のセンサーを使用します。私は、tunerproでスキャンを実行し、ここに結果を投稿して、IACが正常に機能しているかどうか、ノックカウントが増加したかどうかを確認します。
3dalliance
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