2000ジェッタは荒れた走りで、雨の日だけ寒いスタートで震えます。


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これは、恥ずかしいことに少なくとも1年間、私が何度も何度も経験した問題です。

霧のかかった朝または雨の多い朝、すべてが順調に始まりますが、ドライブに数分かかると(時計仕掛けのようになります。ライトが点灯することも知っています)、Check Engineのライトが3秒間点滅し、車は苦労し始めますゆっくり行くか、停止すると失速しそうでした。再び運転すると、消えます。別の信号、こんにちは車の震えに近づきます。これは、エンジンの温度が真ん中で完璧な90に達すると、約10分まで続きます。ブーム、問題は「解決」。

ここで修正するために何を検討すべきかを知りたいです。車が熱くなると消える目に見えるアーク放電を探すために、私は以前、暗闇の深夜に寒いときにエンジンを始動するように言われました。悲しいかな、何も見つかりませんでした。確かに、VWはすべての重要な部分を隠すため、事態はさらに複雑になります。

地元のVWディーラーは詐欺的であるため、私はそれらを交換するために町外の1つを探しています。そうは言っても、少なくとも手掛かりを持ちたいと思うので、再び悪用される可能性は低くなります。


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これは2.0LまたはVR6エンジンですか?
相撲

この質問に対する答えはありましたか?私はまったく同じ問題を抱えていますが、それが濡れている必要はないので、水が問題であるというコメントが正しいとは思いません。悪いセンサーだと思います。午前中は寒く、車は元気に始動し、アイドル状態になり、その後約6ブロック離れると、燃料ポンプが故障したときのように、ほとんど失速し始めますが、それは問題ではありません。車が暖かいときはまったく問題ありません。とても奇妙です。クーラントフランジのクーラントセンサーの1つだと思いましたが、それらを交換しても問題は解決しませんでした

水分は、すべての電気システムの敵です。

回答:


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私は間違っているかもしれませんが、フードを開けてスパークプラグワイヤにスプレーボトルの水を使用しようとしましたか?ワイヤの両端でワイヤが接続する場所の周りを軽くミストし、おそらくワイヤ自体にいくつかの噴出があります。車両が途切れる場合は、ワイヤを交換する必要があるだけかもしれません...


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どのエンジンがJettaに搭載されているかは言及しませんでしたが、Mk IV VW、特にVR6エンジンには、水が割れて入ることができ、失火の原因となる脆弱な点火コイルハウジングがあることが知られています。

エンジンがしばらく作動した後、この水分を燃焼させて、再び正常に作動し始めます。一部のVWは、この問題を修正するためにリコールの対象となりました。

これらの車での私の経験に基づいて、コイルは私が最初に見る場所です。あなたの説明は、ひび割れたイグニッションコイルハウジングの教科書です。


私もこれらの1つを持っていて、このまったく同じ状況のためにコイルを交換しなければなりませんでした。割れたコイルは、VWメッセージボードでよく知られている問題です。
-JPhi1618

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最初のステップとして、私は車をそれほど煩わしくない店に連れて行き、OBDコードを読むように頼みます。CELが点灯または点滅している場合、読むべきものがあると思います。ほぼすべてのショップが、わずか/無料の料金でコードを読み取ります。

自分で情報を知りたい場合、コードリーダーはAmazonの一般的なアイテムです。

あなたが他のことを試みる前に、まずその情報を入手します。


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私は、2001年ポンティアックサンファイア持っHAD同様の問題を。あまりにも多くの人に見られた後、あるメカニックが、実行中にエンジンの特定の部分に水を注ぐことで問題を再現する方法を見つけました(正確にはどこにあるのかわかりません)それを行うことは容認できるはずだったので、問題に多くの光を当てた。

最終的に彼らが思い付くことができたのは、燃料噴射装置の清掃が必要だったことだけでした。これはありそうもないように見えたが、私はそれを使った。他の誰も思い付くことができず、とにかくそれを必要としていたからだ。問題を修正しました!!! おそらく彼らはそれをしている何かにぶつかりました。私には完全なブードゥー教のように思えますが、実際には問題を解決しました。


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同じ問題を抱えている2003 2.0 Jettaを所有しています。さらなる調査と検査の結果、雨や濃霧のいずれかが空気中にあると、車が始動しにくくなるか、まったく始動しないことがわかりました。

ボンネットを開くと、車内のすべての電気部品に結露が生じていることに気付きます。たとえば、バッテリーカバーが付いていて、バッテリーが水に触れないようにバッテリーを完全に保護している場合でも、両方の端子接続で結露が発生します。それで、オルタネーターとスターターをチェックし、同じものを見つけました。したがって、明らかに、大まかなアイドル。誰が犯人なのかわからないので、それらをすべて消して待ちます。

雨の中で一晩放置された場合、私はこの車を使用することさえできません。乾燥して正常に動作するには1日かかります。何らかの理由で、車はすべての重要な電気部品に水分を集めます。たとえそれらが地面からの蒸発を覆い隠していても、夜間の加熱と冷却はこれを引き起こすのに十分です。これをどのように修正できるかわかりません。自分で見て観察し、それが同じことをしているかどうかを確認します。


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あなたはほとんど確実にどこかに危険なセンサーを持っています。ボブ・クロスが言うように、これを見つける最良の方法はECUからOBD-2コードを取得することです。

私は驚いたことに、ほんの数分で開始され、私が遭遇したこのような問題のほとんどはすぐに始まり、エンジンが暖まったら消えます。起こっているのは、水がセンサーに侵入している、またはワイヤーがセンサーに侵入し、誤った警告を報告させることです-エンジンが温まると、水が蒸発するため、これ以上の問題はありません。問題のセンサーを特定できる場合(エアフロー、燃料、またはクランク位置を推測します)、ゴム製のシールまたはカバーが壊れて結露する可能性があります。

疑わしい各センサーの接続を解除し、接点を細かいサンドペーパーでクリーニングすることも、接点が腐食下で腐食する可能性があるため、役立つ場合があります。


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雨天の問題で問題を抱えているものは、あなたの下のスプラッシュシールドが欠落していますか?それは多くの問題を引き起こすでしょう、それは彼らがそこにいる理由の一つです。

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