多くの場合、モーターサイクリストは、トリプルクランプでフロントフォークを上下に調整して、自転車のトレイルとレーキを変更します。
オートバイのトレイルとレーキを変更すると、車両の取り扱いに影響を与え、コーナリングやブレーキング時の重量配分を変更できます。
レーキを上げると、高速でバイクがより安定し、ハンドルバーの回転入力の応答性が低下します。
レーキを下げると、バイクは(極端に)速度が変動しやすくなり、回転入力の応答性が向上します。
トリプルクランプのセットでフォークを上げることにより、オートバイの前輪により多くの重量が配分されます。追加の摩耗が発生する可能性があるのは、追加された重量に対応するためです。これにより、ターニングがよりシャープになり、ターンを実行するために必要なエネルギー/入力が少なくなります。これは、反対側のフォークチューブ/トリプルクランプの配置構成よりもはるかに速くタイヤを摩耗させます。
トリプルクランプで発生したフォークの画像
これを行った場合、トリプルクランプでフォークを上げて、フロントタイヤの摩耗率を高めることができます。
タイヤあたりの自分の摩耗は、フロント1つにつきリアタイヤ2つに見えます。私は自転車をかなりハードに乗せ、トレイルブレーキをコーナーに追い込みます。私は自分の乗り物を罰し、それからできる限りの楽しみのすべての最後のペニーを絞り込みます。(私は街の通りで非常に保守的であることを覚えておいてください)したがって、私は自分のタイヤを次の男と同じくらい拷問するような気がします。また、リアタイヤの摩耗の増加を考慮して、ブレイクスタンドやリップウィリーのような愚かなことをしているわけではありません。