バイクがフロントタイヤをたくさん噛んでいる


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Y2K Triumph Speed Tripleを使用していますが、フロントタイヤに過度の食欲があります。リアタイヤごとに2つのフロントタイヤを使用します。これは本来あるべき姿の逆です。私はタイヤを約38 PSIで走らせ、主に市の通勤を行います-ここでのレース、ストップピー、ハードライディングはありません。サスペンションは非常にハードに設定されていますが、これが影響を与えるかどうかはわかりません。スポーツツーリングタイヤを使用しています。

フロントタイヤがリアタイヤより早く摩耗する理由についてのアイデアはありますか?


その通常、あなたの主要な通勤が都市ドライブである場合、フロントは常に速く摩耗します。(LOTを壊すため)
Shobin P

回答:


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摩耗パターンがまったく変に見えるかどうかを確認することを確認する価値があるかもしれません。ホイールの位置がずれていたり、バランスが悪いと、タイヤが過度に際立って摩耗する可能性があると聞きました。タイヤ摩耗のかなり包括的な取り扱いについては、このページを参照してください:http : //www.rattlebars.com/tirewear/index.html

サスペンションを非常にハードにセットアップすると、フロントタイヤをより速く通過できるようになるため、特にフロントブレーキのみを使用して減速する場合は、大幅なブレーキングが発生します。両方のブレーキのバランスのとれた組み合わせを使用すると、2つのタイヤの間でタイヤの摩耗を分散させるのに役立ちますが、常にフロントでのブレーキ力が少し大きくなるため、少し摩耗が増えると予想されます。


カッピング以外のタイヤには明らかな問題はありませんでした。ブレーキングに関しては、スピードトリプルには惑星を停止できるフロントブレーキがありますが、蝶を遅くすることはできなかったリアブレーキがあります。これが私が思うスポーツバイクの呪いです。フロントサスペンションを柔らかくして、何が起こるか見てみます。
デイブ、2011

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多くの場合、モーターサイクリストは、トリプルクランプでフロントフォークを上下に調整して、自転車のトレイルとレーキを変更します。

オートバイのトレイルとレーキを変更すると、車両の取り扱いに影響を与え、コーナリングやブレーキング時の重量配分を変更できます。

レーキを上げると、高速でバイクがより安定し、ハンドルバーの回転入力の応答性が低下します。

レーキを下げると、バイクは(極端に)速度が変動しやすくなり、回転入力の応答性が向上します。

トリプルクランプのセットでフォークを上げることにより、オートバイの前輪により多くの重量が配分されます。追加の摩耗が発生する可能性があるのは、追加された重量に対応するためです。これにより、ターニングがよりシャープになり、ターンを実行するために必要なエネルギー/入力が少なくなります。これは、反対側のフォークチューブ/トリプルクランプの配置構成よりもはるかに速くタイヤを摩耗させます。

トリプルクランプで発生したフォークの画像

ここに画像の説明を入力してください

これを行った場合、トリプルクランプでフォークを上げて、フロントタイヤの摩耗率を高めることができます。

タイヤあたりの自分の摩耗は、フロント1つにつきリアタイヤ2つに見えます。私は自転車をかなりハードに乗せ、トレイルブレーキをコーナーに追い込みます。私は自分の乗り物を罰し、それからできる限りの楽しみのすべての最後のペニーを絞り込みます。(私は街の通りで非常に保守的であることを覚えておいてください)したがって、私は自分のタイヤを次の男と同じくらい拷問するような気がします。また、リアタイヤの摩耗の増加を考慮して、ブレイクスタンドやリップウィリーのような愚かなことをしているわけではありません。

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