マニホールドとダウンパイプに小さな漏れ(数mm)があります。私の車はアメリカ製の珍しい車(civic vti 99)であり、私は英国にいるので、メカニックは部品を見つけるのは非常に難しいと言いました。
他に何かできるかどうかを彼に尋ねたところ、彼は本当にあなたがその部品を必要としているとは言いませんでした。
穴の溶接は漏れを修復する方法ですか?なぜ彼はそれを提案しなかったのでしょうか?
マニホールドとダウンパイプに小さな漏れ(数mm)があります。私の車はアメリカ製の珍しい車(civic vti 99)であり、私は英国にいるので、メカニックは部品を見つけるのは非常に難しいと言いました。
他に何かできるかどうかを彼に尋ねたところ、彼は本当にあなたがその部品を必要としているとは言いませんでした。
穴の溶接は漏れを修復する方法ですか?なぜ彼はそれを提案しなかったのでしょうか?
回答:
他の回答が述べているように、マニホールドを溶接することは可能ですが、成功することは簡単でも保証されていません。多くは、穴がどこにあるか、そして男が溶接をどれだけうまくやっているかに依存します。救助できないものもあります。
10回のうち9回は、影響を受ける部品を交換するだけの方がはるかに良いでしょう-残念ながら、すでに交換部品を入手するのはそれほど簡単ではないかもしれません。1.6 Vti(B16A2エンジン-マニホールドパーツ番号18100P30000)と1.8 Vti(B18C4エンジン-パーツ番号18100P9KG01)の両方のマニホルドは、現在ホンダによって製造中止になっているため、手に入れるのが難しく、できる限り高価です。
シルバーの裏地は、アフターマーケットの部品が存在するということです!それでもコストの点でソファの裏側の変更(£200-300)ではなく、そこにあるものの多くは直接的なパターンパーツではなく、アップグレードされたユニットなので、保険にそれを宣言する必要がありますが、それをソートする最良の方法かもしれません。
PS:車にエアコンが付いていると合わない人もいると思うので、注文するときは注意が必要です。
鋳鉄はガスを使用して溶接できますが、溶接は容易ではありません。鉄が薄くて溶接しようとすると、穴が大きくなり、実用的ではない可能性があります。
マニホールドは、スクラッチから(プレートおよびチューブスチールから)製造することもできます。これは、カスタマイザーやパフォーマンス愛好家に人気があります。鋼は溶接がはるかに簡単です。
あるいは、アメリカから購入することもできます。過去に世界の反対側から部品を購入しましたが、そのような重い部品の送料は恐ろしいです。