2005年以前に製造された2SZFEエンジンと2004年以降に製造された2SZFEエンジンの技術的な違いは何ですか?


1

エンジンを変更する必要があります。同じエンジンモデルに変更するための書類作成を喜んで行う会社も見つかりました。

この車は、2007年12月に製造された半自動変速機を備えたトヨタヤリスルナです。

私のエンジンモデルは2SZFEです。問題は、2005年に設定されたユーロⅳ 排出基準のために車が製造されたということです。ダウングレード(排出基準レベルに基づく道路制限があります)。

2SZFE2005年以前に2SZFE製造されたエンジンと2004年以降に製造されたエンジンの違いは何ですか?
それはただのECUおよび/またはギアボックスですか?または、エンジンブロックのように、1999年から2004年ではなく、2005年から2008年の間に製造されたより高価なエンジンを購入する必要がある、コアの変更がありますか?


「道路制限がある」ということは、車両が排出ガス試験に合格する必要があることを意味しません(おそらく12か月ごとに?)私たちができるよりも良い質問。そうでない場合-まあ、違法行為に関する質問に関するSEの公式ポリシーはわかりませんが、個人的なポリシーはわかります!英国では、書類を作成するのに「会社」は必要ありません-必要なことは、行ったことの証明(たとえば、購入した新しいエンジンの領収書)を提出するだけです。
アレフゼロ

@alephzero-この質問の根拠は合法性ではなく、2つのエンジンの違いにあります。それは疑問の余地なく答えられるので、質問は間違いなくトピック、IMHOです。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

@alephzero書類は、登録証明書のシリアル番号の変更に関するものです。エンジンが排出レベルの変更を必要とする場合、私はそうでない他のものを取ります。期間!
user2284570

回答:


1

私が知っているブロックへの変更はありません-ユーロIVへの準拠は、エンジンマップと排気中の触媒コンバーターによって決定されます。

ブロックを交換し、既存のECUを保持します。古い触媒コンバータはおそらく良い日を迎えているので、新しい触媒コンバータを入手することをお勧めします。

理想的にはオートマチックカーから来たものを手に入れることができれば、おそらく人生は楽になるでしょう。自動ギアボックスと手動ギアボックスがこれらにどのように取り付けられるのか、違いがあるかどうかはわかりません。

更新:

私は実際に修正されています-部品番号で違いがあります190000J060は、'07 Yaris(少なくともヨーロッパでは)、03-06車は部品番号190000J050を使用し、'99 -02は190000J020を使用します。

ショートブロックは190000J060と190000J050の間で同じですが(数年で頭にいくつかのバリエーションがありました)、エンジンの取り付けが異なっているように見えます-P90とP12シャーシ間のシャーシの変更を考慮して、私はそれを見ることができましたつまり、単なるスワップではありません。

あなた 190000J050を手に入れ、本質的に既存のエンジンを修理するための部品のためにそれを共食いすることができます-しかし、あなたがやった時点で人件費でより多くを支払うことになり、最初に古いエンジンを買うことを節約できます。さらに、おそらくより多くの走行距離などを行った部品になってしまったでしょう。無傷の190000J060を取得し、ユニット全体を交換するのが賢明なオプションになるでしょう。


OK。トヨタの専門家に電話をしました。2007年だけでも、2SZFEエンジンには3つのタイプのエンジンブロックがあります。したがって、正確なエンジンタイプは190000J060です。
user2284570

@ user2284570私はあまりにも早く話しました-2つのシャーシ間で取り付けが異なるようです。それに応じて答えを更新しました。
motosubatsu

OK。完全なエンジン2S‑P72Lの実際のリファレンスを見つけたと思います。質問に正確な車の参照を追加しました。
user2284570
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.