回答:
はい、簡単に実行できますが、シナリオに基づいて、エンジンを実行せずに長時間座りたくない場合は必要ありません。
たとえば、エアコンのために車両を走行させたままにする場合は、工場から装備されているように正常に機能するはずの何かをする必要はありません。
2番目のバッテリーをまだ取り付けたい場合は、次のことを考慮する必要があります。
バッテリーアイソレータの例を次に示します
工場に装備されたオルタネーターは、アプリケーションに十分なはずです
ヒルソンズの答えに続いて、あなたの最善の策は、2番目のバッテリーとしてレジャー(トラクション)バッテリーを備えた適切な分割充電システムを手に入れることです。これらは、エンジンの始動に必要な短時間の大電流のために設計された通常のカーバッテリーではなく、長時間の低電力使用に適した異なる放電パターンで、機器に長時間電力を供給するために特に設計されています。
分割充電システムにより、スターターバッテリーは常にエンジンを始動するのに十分な充電が行われ、2番目のバッテリーが充電されます。現代のものは、巧妙な電子機器を使用して、自動車の電気システムへの干渉を回避しています。
はい、絶対にできます。これはボートとRVの一般的な慣行であると考えてください。私自身、ステレオ用の十分なジュースを確保するために、2番目のバッテリーをボートに追加しました(所有している唯一のボートバッテリーを殺すと、ドライブウェイに駐車したままにしておくことはできません。川や海、潜在的に危険な状況)。
ただし、Toyota Innovaには大型エンジンがないため、3台のコンピューターに電力を供給するためにオルタネーターをアップグレードする必要があるかもしれません。2番目のバッテリーを追加するときにオルタネーターをアップグレードするか、耳でそれを再生して、あなたのバッテリーが切れない場合は素敵なオルタネーターを購入することができます(リンクは単なる例です)。また、複数のバッテリーを充電するために、バッテリーアイソレーターと呼ばれるものを検討することもできますが、1つのバッテリーのみが消耗します。
私はArkPak(オーストラリア製)を使用します。ArkPakは最大130アンペア/時のバッテリーを収容します。車で、または240vアダプタまたはソーラーパネルを介して充電できます。車に配線することができます。150wインバーター/ posを内蔵しています。そして否定。ターミナル/ 2xシガレットプラグは12vポート/純粋な正弦波を入力するので、ラップトップ/充電電話またはカメラを実行できます。決められた利点は、配線されていない場合、停電時に家の周りで使用できることです。ポータブル冷蔵庫の実行にも最適です。399ドルで小売。sales@arkcorporation.comをご覧ください
車の配線が同時に動作しているすべてのマシンに十分なアンプをサポートしていないという問題が発生する可能性があります。2台のラップトップとミニを同時に実行すると、通常の10または15アンペア(= 12ボルトで120-180ワット、DCからACへの反転の非効率性およびその他の要因)を超える可能性がありますほとんどの自動車の電気システムは定格です。
使用する配線のゲージ(厚さ)によって、安全に伝達できる最大負荷が決まります。これに基づいて、製造業者は、負荷がそのレベルを超えないことを保証するヒューズまたはサーキットブレーカを提供します。ワイヤにあまりにも多くの電流を流すと、電球のフィラメントやストーブバーナーのようにワイヤが加熱され、火災の危険があります。
一部の自動車には、複数の回路にDCコンセントがあります。Innovaの場合、異なるマシンを別々の回路に接続された複数のDC-ACインバーターに接続することにより、このような問題を回避できる場合があります。
それ以外の場合は、2番目のバッテリーを新しい回路に接続し、予定している負荷に簡単に耐えられるワイヤを使用する必要があります(そして、ヒューズやブレーカーを使用して火災の危険を回避します)オーバーロード)。
すべてのバッテリーアイソレータが均等に作成されるわけではありません
Move More Comments Link To Topからの回答を説明するには、チャージアイソレータにいくつかの違いを明確にする必要があります。ダイオードを使用して各バッテリーへの充電電流を分割し、一方のバッテリーから他方への逆給電を許可しないものもあります。
原則として、これは十分に機能しますが、実際には、すべてのダイオードで約0.7Vの降下があり、バッテリーの鉛プレートを脱硫酸化するのに十分な強さの充電電流がバッテリーに流れないようにします。これは早期のバッテリー故障につながり、多くの人が「ボートはバッテリーを食べる」と信じている主な理由です。
代わりに、充電中にバッテリーを選択的に接続し、使用中にバッテリーを切り離すリレーがあれば、それは理想的な解決策となります。偶然にも、他のエンジニアが同じことを考え、そのコンセプトに基づいて製品を開発しました!
私が個人的な経験があり、推薦するのはBlue Water Systemsからで、ここにあります。動作原理は非常に単純です。デバイスがしきい値を超える電圧を検出すると、バッテリーはソレノイドを介した直接接続で接続されます。電圧が異なるしきい値を下回ると、デバイスはバッテリーを切断します。
拡張使用のために補助バッテリーに充電システム電流を供給するか、「ハウス」システムのデリケートなデバイスを保護するために起動中にスターターバッテリーを分離するかを選択するオプションがいくつかあります。