とにかく本当に汚れたまたは詰まったエアフィルターがエンジンにオイルを燃焼させることができますか?


1

質問が述べているように、本当に汚れたまたは詰まったエアフィルターは、エンジンがとにかくオイルを燃やす原因になりますか?


オイルを燃やすとはどういう意味ですか?あなたのレベルが低下しているように、オイルを使用することを意味しますか、それとも何らかの煙が出ていますか?
GdD

はい、漏れの証拠なしにレベルが低下しているので、オイルを使用することを意味します。
ジェームズウィルソン

その場合、@ Paulster2の答えがあなたが探しているものです。
GdD

汚れたエアフィルタ>貧しいサービスコンポーネントの(おそらく)>>もっと摩耗>高いオイルを使用...
太陽マイク

回答:


2

はい、可能性があります。

本当に汚れたエアフィルタは、吸気管に大きな制約が発生します。これにより、真空レベルが大きくなります。エンジンのオイルシールが弱い/磨耗している場合(バルブシールなど)、真空度を高くすると、オイルがこれらを通り過ぎてエンジンでオイルが燃焼する可能性があります。

編集:

(コメントで)私の注意を喚起しましたが、真空度が高いと、オイルスクレーパーリングが摩耗している場合、オイルスクレーパーリングを通過して押し出されるオイルを悪化させる可能性があります。また、PCVバルブがどのように配置/設計されているかによっては、余分なオイルが引き抜かれることもあります。


この場合、摩耗したリングもオイルを通しますか?
GdD

@GdD-オイルスクレーパーリングが摩耗している場合、ある程度まではかかると思いますが、摩耗した場合、テールパイプから青い煙が出る可能性があります。PCVバルブを使用すると、これらの条件下でも表示される可能性があります。それとあなたの提案を編集して答えにします。TY!
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

かなりのオイルがオイルシールのいずれかから吸い取られると、青い煙が見えるようになると確信しています。@ JamesWilsonを探してください。
GdD

0

空気の流れが制限されると、燃料/空気比がより多くなり、排気口から黒っぽい煙が出て、テールパイプに黒いすすのコーティングができます。濃厚な混合物は、シリンダー内のオイル層の洗い流しを引き起こす可能性があります。したがって、リングは、クランクケースのオイルをそれが属する場所に保持する能力を失う可能性があります。燃焼室にオイルを吸い込んでいると、燃焼するオイルが青っぽい灰色の煙になります。排気ガスの状態については何も言及していません。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.