高速道路の速度でファンを停止する


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私の車(92 Civic)や他のほとんどの車では、A / Cクラッチが接続されているときはいつでもコンデンサーファンが作動します。これは、ファンからの気流が車両の動きからの気流によって小さめにされる60-75 mphで巡航するとき、電気(したがって燃料)の無駄のようです。私の車にはラジエーターとコンデンサーのファンが別々に付いているので(前に並べるのではなく並べて)、1つの大きなファンまたはペアのファンが搭載されている車両では、さらに問題が発生するようです。一緒に電源を入れます。

電気負荷が燃費にとって重要であるかどうかのアイデアはありますか?車速が特定のしきい値を超えたときにファンが回転しないようにする簡単な変更はありますか?

回答:


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コンデンサーファンによって浪費されるエネルギーの量をなんとかして測定することができると私は確信していますが、それが統計的に取るに足らないことを約束します。1つまたは2つのアンプまたはパワーを節約しようとしている場合は、ライトがオンになっていないこと、またはトランクに不要な重いものを運んでいないことを確認する方が理にかなっています。

とはいえ、必要がないと確信しているときにコンデンサーファンがオンにならないようにする最も効果的な方法は、リレーをそれに接続されているワイヤーに接続し、そのリレーを制御することです。キャビンであなたの近くに切り替えます。


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+1電力の重要性とOPの質問に対する解決策に同意しました。
Mike Saull 2013年

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消費電力を測定したことはありませんが、インタークーラーファン(通常のACコンデンサーファンと同じサイズ)を車をオフにしたまま1時間半オンにしました。バッテリーへの顕著な影響はありません。だから、確かに照明ほど大きな消費者ではない...
ブライアン・ノブラウチ

伝えられるところによると、ファンは9.5Aを引きます。
R .. GitHub STOP HELPING ICE

通常、ACコンプレッサーはファン自体よりもエンジンから多くの電力を消費します。
Mauro 2013年

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コンプレッサーはおそらく寄生負荷の%99.9123782です。
マイクサウル2013

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誰もこの領域に行ったことがなかったので、答えるのは良い考えだと思いました。

車両を運転しているとき、ファンはラジエーターに空気を流すだけです。この速度を超えると、ファンは要因ではなくなります。事実、ほとんどの場合、ラジエーターを通過する空気は、ファンが通常回転するよりも速くファンを押しています。どういう意味ですか?つまり、ファンが作動している(電源が入っている)間、ファンは小さな(非常にわずかな)発電機になり、電力を電気システムに押し戻します。彼らは実際に電流を提供しています。これが発生すると、電気システムで抗力がゼロになり、小さな方法で他の電気システムによって生じる抗力の低減に役立つ場合があります。

ウォーターポンプに取り付けられたクラッチファンが付属している'04 Suburbanに一連の扇風機(Flex-a-lite Monster Fan 270)を取り付けたときに、これがどのように発生するかを見ました。それらをインストールした後、私はファンの1つを回転させていましたが、他のファンも回転しました(他の方法では支援されませんでした)。この他のファンが回転している可能性がある唯一の方法は、最初のファンが電流を生成し、それを2番目のファンに提供していた場合です。すべての車は異なり、すべてのファン設定はさまざまな量の生成電流を提供しますが、これは実際の現象です。


面白い。その場合は、実際にファンを35マイル以上の速度で「常時オン」にして、発生した電力を無駄にするのではなく(オルタネーターから負荷を取り除くために)収穫できるようにする必要があります。
R .. GitHub ICE HELPING ICE STOP 2016

@R ..-それが本当にあなたがそれらを欲しがる必要があるという意味かどうか、私は知りません。彼らは高速道路の速度であなたのシステムから電力を引き出していません。
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2
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