私はフォードエコスポーツディーゼルターボ1.5 TDCIを所有しています。毎朝車を始動するとき、私はそれをニュートラルに置き、3秒間6K RPMまで回転させてから、回転せずに通常のアイドリングに戻し、通常のドライブを開始します。意図は、エンジンおよび排気ガス内の炭素堆積物を除去することです。
それは悪い習慣ですか?私の車は新品で、14000 KMに達しました。私がこれを始めたとき、私の車のエンジンの騒音は少なくなりました。
私はフォードエコスポーツディーゼルターボ1.5 TDCIを所有しています。毎朝車を始動するとき、私はそれをニュートラルに置き、3秒間6K RPMまで回転させてから、回転せずに通常のアイドリングに戻し、通常のドライブを開始します。意図は、エンジンおよび排気ガス内の炭素堆積物を除去することです。
それは悪い習慣ですか?私の車は新品で、14000 KMに達しました。私がこれを始めたとき、私の車のエンジンの騒音は少なくなりました。
回答:
はい、これは悪いかもしれません。オイルはまだ動作温度に達しておらず、同じことがエンジン部品にも当てはまります。冷えたエンジンを冷えたオイルで補いません。
炭素堆積物を除去するあなたの意図は正当化されます。しかし、なぜドライブ中にこれをしないのですか?そのようにして、エンジンとオイルは動作温度まで加熱する機会がありました。
ところで、6K RPMはエンジンのレッドラインであると確信していますか?ディーゼルには少し高く聞こえます。
エンジンの炭化に問題がある場合でも、コールドスタート時にクリアしません。また、エンジンを回転させてレッドラインにすることでもクリアしません。「Revving」は、スポーツガスエンジンのようにディーゼルエンジンのパフォーマンスに意味がなく、カーボンの除去には役立ちません。それは単なる合理化です。
炭素を除去するには、エンジンを10〜20秒間熱心に動作させます。ラックの位置(考えてみてください:スロットル位置)は、RPMではなく関連しています。オイルに浮かぶベアリングに最大負荷をかけるため、給油システムが正常に機能するのに十分なRPMである通常の正常なRPMで実行してください。アイドルはこれには不適切な速度ですが、高回転も間違っています。これは、火がシリンダー内に十分に長く入らないためです。
フリーウェイのトップギアでそれを行い、スロットルを全開にして、続行できない/危険/不正になるまでそれを保持します。適切な場所(エンジンは完全に動作温度でなければならないことを覚えておいてください)は、30 mphから高速道路の速度まで加速しなければならない曲線的な入口ランプの1つです。エンジンを動かさずにできる最高のギアでそれを開始し、必要に応じてギアを上に動かして、走行範囲内のRPMと加速を低下させます。不十分な加速とは、加速時間を長くすることです。これは、可能な限りフルラックを維持することです。
クラッチを押してシフトする前に、明らかにスロットルを持ち上げてください。私はスティックを仮定しています。自動であれば、あなたが望むものではないより速く加速するのに役立つ自動ダウンシフトがあり、これを適切に動作させるためにRPMを十分に低く保つことは難しいでしょう。自動では、エンジンのすべてを必要とする素晴らしい急勾配の山のグレードがより良い選択です。
機関車にも同じ問題があります。電気伝達は無限に可変であるため、最大出力(最大RPM)以外でフルラックを保持するのは困難です。幸いなことに、機関車のディーゼルは、公開されているレッドライン(〜1000 RPM)が自動車のクルーズに類似しているため、数週間、つまり固定発電機アプリケーションで走行できます。そのため、ナイスグレードはうまく機能し、RRの「ナイスグレード」は100フィートあたり1フィートまたは2フィートの上昇であり、自転車以外の人にはほとんど目立ちません。そのような成績は終わりました。
いいえしてください。それをしないでください。適切な洗剤で「シェル・ロテッラ」のようなものを使用し、長いドライブでオイルを作動させます。
取扱説明書にどのオイルが指定されているかわかりませんが、それらのオイルを使用して通常通り運転してください。
コールドスタートで3秒間回転しても、多くの炭素が「除去」されることはありません。OEMが承認したオイルで頻繁にオイルを交換すれば、はるかに良くなります。
はい、ほとんどの摩耗は起動の最初の数秒で発生します。
次に、ヘッドガスケットを傷つけます。エンジンは、クッキーシートから作られた圧力鍋のようなものです。あなたがクッキーシートを本当に速く加熱すると、それは反ります...反りは悪いです、あなたがそれを高速化する前に10分間走らせてくださいレーサー
-レーサーx