2001スズキカタナ600バイクが始動しない


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数か月前に、中古の2001 Suzuki Katana 600を約11,000マイルで購入しました。最初の1ヶ月くらいは問題なく乗りました。その後、起動時に時々問題が発生し始めました。

最初の数回のボタン開始はすぐには機能しません。バイクが始動する前に、私は数回再試行しなければなりませんでした。

その後、数回ボタンを押しただけで数回試しても機能しませんでした。ただし、プッシュスタートは機能しました。

これらの隔離されたインシデントの間では、ボタンスタートは正常に、つまり最初の試行で機能することに注意してください。

最後に、数日前、バイクに3週間近く乗っていなかった後、私はそれを始動させてみました。数回試行してもボタンスタートは機能せず、プッシュスタートも機能しませんでした。バッテリー端子間の電圧をチェックしたところ、約10.5Vでした。それで私はトリクル充電器を買って、それを接続しました。5時間後、まだ運がありません。それで、私はバッテリーを負荷試験のために整備士に連れて行きました、そして整備士はそれが大丈夫だったと言いました。

スターターモーターの疑いはありますが、ボタンをクリックするたびにビープ音が鳴ります(クリック音だけではなく)。エンジンは始動しません。注意すべき点の1つは、ボタンを押し続けてみると、起動モーターは毎回ゆっくり回転します。結局、それは止まるまで粉砕します。次に、オートバイを数時間「休ませ」、もう一度試してみると、同じサイクルが何度も繰り返されます。

他に何が間違っているのでしょうか?

私は整備士と一緒にバイクを降ろしましたが、私はオートバイに不慣れで、整備士による乗車(意図されていない)に連れて行きたくありません。せいぜい自分で修理をして、バイクの詳細を知り、人件費を節約したいのですが、修理のために整備士に支払わなければならない場合でも、起こりうる問題の知識を備えて行きたいです。

ありがとうございました!


私の自転車は、高速道路のライトで切れたのと同じことをやっただけで、それを止めなければなりませんでした

それは私の自転車で誰もが身に着けていることですか

私は同じ問題を抱えているので、スターターを引っ張って分解しました。こすりから蓄積された汚れがたくさん見つかりました。また、磁石がハウジングから外れていました-おそらくハンマーのアイデアを持っている人からです。ロックタイト溶接ボンドで磁石を再度貼り付けます。すべての接点をクリーニングした後、それを元に戻し、問題が再び発生するかどうかを確認します。興味があれば更新できます。

何が問題で、どのようにそれを解決したかを更新できますか?
AquaAlex

回答:


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電圧が10.5Vの場合、バッテリーは完全に空であり、0%です。バッテリーをそれほど低くしないでください。そのような放電のいくつかは、バッテリーを不可逆的に損傷します。鉛蓄電池でしょうか?絶対に12V未満にしないでください(バッテリーが停止してから何時間も電力が供給されておらず、充電もされていない状態で測定された電圧を意味します)。

バッテリーの残量が少ない場合、5時間充電しても充電に十分ではありません。充電に少なくとも24時間かかります。充電中にバッテリーで測定された電圧が14.4V以上になるまで充電し、その電圧でさらに数時間(電圧を一定に保ち、必要に応じて電流を減らしてください)。0.1Cの電流(アンペア単位の電流はAhのバッテリー容量の1/10なので、45Ahのバッテリーの場合は4.5A)、またはそれ以下で充電します。より高いアンペア数での高速充電は、表面電荷のみを与え、負荷がかかると急速に失われます。完全に充電した後、高電圧(15.5-16.0V)で数時間充電して、10.5Vの放電で生じた硫酸化による損傷を少し回復させてみてください。しかし、それを注意深く(火花を出さないように)行い、

それ以外は、スターターブラシが摩耗している可能性があります。これらは時々交換する必要があります。スターターを数回ハンマーで強く叩いてからスタートしてみてください。それが一時的に(1回のスタートで)効果がある場合は、ブラシを交換するとブラシが永久に修復されます。

正常なバッテリーを借りて完全に充電すると、数時間の休憩後に12.5Vを超えて、そのバッテリーでそれを起動しようとする可能性があります。そうです。またはブラシ。またはおそらく両方。


この非常に明確で教育的な説明のためのThx。
hornetbzz 14年

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これは当たり前のように聞こえるかもしれませんが、タンクに水がありますか?私はさまざまなバイクでこれを数回経験しました-エンジンが始動するために水の比率がちょうど良いまで、バイクはしばらくの間機能することができます。バイクにキャブレターが付いている場合は、ボウルの水切りから始めます。

バッテリー切れの問題もありました。ミエルニクが言ったように、それらは使用されていないときトリクル充電器を介して最高の充電状態に保つ必要があります。私の場合、自転車を週に2〜3回使用しているにもかかわらず、最後のバッテリーは1年近く使用できませんでした。


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同じ問題を抱えていた鈴木カタナがいます。それはストップライトでカットアウトするか、時々スタートしないでしょう。プラグ、ワイヤー、燃料を確認しました。それは単に欠陥のあるバッテリーであることが判明しました。今、彼女は真新しいように走ります!PS:電源に関してはKatanaはうるさいので、高アンペア数の高価なバッテリーを入手してください。Duralastバッテリーは良好です。

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