簡単な背景情報:
車:1993フォードマスタングLX [2.3L I4]、5速T5トランスミッション。
私は数ヶ月前に車を購入しました、以前の所有者によると、クラッチはかなり最近交換されました。私にはこれに関する書類はなく、仕事の質について話すことはできません。
言われていること:車はうまく運転しました。車に乗って以来、ペダルは非常に硬く、クラッチは床でかなり外れていますが、「古い車」と書き直しました。
駐車場に車を引き込んでいる間、エンジンを停止できるようにクラッチを完全に切断します。-大音量の「スナップ」があり、車が急に動いた。
私はブレーキを踏みつけてエンジンを殺し、フラットベッドで友人の家まで牽引しました。
私たちが知っていること:
クラッチ象限は失敗したようには見えません。しかし、自動調整メカニズムはラチェットの最後にあるようです。(本来のようにペダルを「後ろに」引くことはできません。また、押したときにラチェットしません。)
ケーブル自体は問題ないようです。クラッチフォークが露出しているので、ペダルを踏むとケーブルの動きとフォークが見えます。
ペダルはほとんど抵抗を提供しません。ただし、足を離すと元に戻ります。
ペダルは移動の最後にある程度の抵抗を提供しますが、これはある程度の抵抗を提供するクラッチ調整機構のスプリングだと思います。
ペダルを床に置いた状態で、クラッチは外れません。(少なくとも、車を転がすには不十分です。)
- 車はギアに入っており、トランスミッションによって[短い傾斜で、それ以上]所定の位置に保持できます。したがって、クラッチプレートがまだフライホイールに接触していると思います。
考えられる原因は、ケーブルの障害、または象限の障害でした。
ただし、どちらも一見問題ありません。
この時点で、私は弾丸を噛んでガレージに牽引してリフトに置く必要があるようです。それを行う前に他に確認できることはありますか?