電気の問題?


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一週間前、私が2008年から私のフォードフォーカスCCを運転している間に、チェックエンジンライトが点灯しました。私は車を止めた、そして私と一緒に安いOBD-II診断ツールを持っていた、私はエラーを見渡した、そして車は報告した:

断続的なP2566ターボブースト制御位置センサー回路

私はエラーをクリアしましたが、数時間後にそれは続きました。私は車のサービスに行きました、そして、彼らは私にそれを再調整しなければならないのでターボチャージャーが死ぬことになっていると言いました。その間、ダッシュボード上のいくつかのライトが奇妙に振る舞い始めました。雪のシンボルがシートベルト警告灯とともに点灯しましたが、クルーズコントロールライトがヘッドライトインジケータとともに点灯しました。 ここにビデオを見なさい

私は電気の問題を抱えていると思います - 私は来週のためにスペシャリストへの予約を予定しました、それまで私がチェックすることができる何かがありますか? P2566エラーコードは他の症状と関連があるのでしょうか、それともターボチャージャーに関する別の問題ですか?車を修理に出すまでバッテリーを取り外すべきですか。


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あなたがチェックアウトしたいかもしれません eautorepair.net/Marketing/html/about_us.asp?VID=&Count=Y これはDIYのオンラインサービス情報サイトです。
Robert S. Barnes

回答:


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私には、あなたがあなたのECUに電気的な問題を抱えているように聞こえます、水害のために(そしてそれに続く酸化のために)またはワイヤーハーネスの損傷のために。これらの問題は通常非常に車両特有であり、一般的なサービスステーションは通常広範囲のトラブルシューティングと診断のためにあまりよく装備されていないので専門家との面談を持つことは良い考えです。

P2566エラーは、ECUがターボブーストコントローラーの位置の読み取りに問題があることを示しているだけです。ターボチャージャー全体を再調整する必要があるという声明は、私には憶測のように聞こえます。また見なさい この記事 P2566問題について。

私が以前に述べたように、それはエラーが無関係の電気的な問題によって引き起こされているようです。バッテリーを取り外す必要はありませんが、問題が雨水の浸水によって引き起こされた場合に備えてさらなる損傷を防ぐために、スペシャリストとの面談まで車を雨から守っておくのが賢明です。


ご回答ありがとうございます。 ECUが通常車に搭載されている場所はありますか。数週間前に大雨が降り、私は洪水の多い場所を車で走りました(水はそれほど深くはありませんでしたが、それでもバンパーの底に到達するのに十分な深さでした)。単位。とにかく、この車はあまりにも水にやさしくはありません、私は水漏れのために私はしばしばリアランプソケットをきれいにしなければなりません、それで私の車の不安定な行動は水害によって引き起こされるようです。
ov1d1u

@ ov1d1u "Ford Focus 2008 ECU location"(Googleが実際には "EC"に到達したらすぐにクエリをオートコンプリートする)の簡単なグーグル検索が表示される このフォーラム投稿 ;それは明らかにバッテリーとエアフィルターの間にあります。
Doktor J

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何もする前に - 車のバッテリーを充電する 。奇妙な電気の問題の一般的な問題は、(しばしばそれが年齢のために)消耗した電池です。あなたが電圧計(手持ち型マルチメーターあるいはもっと軽いソケット電圧計、電圧を得るためにゲージテストを使わないでください)を持っているならば、あなたは電圧が正しいかどうかを確かめることができます - Fordはスマート充電を使用しているので、車のオルタネーターが動作しているときは13.5Vや14.5Vのような電圧でも問題ありません。

次のことは、Focus Mk2と非常によくあることですが、メインのダッシュボードゲージアセンブリのはんだ付け不良です。このようなことが起こったら、ゲージフードを叩いてみてください。それが助けになれば、やはり - それらを取り出して、分解してメインコネクタを分解してください(または他の人に分解のために渡してください)。

ゲージではなく、パッサンジャーの「足の中」にあるヒューズボックスを見てください。 Mk2ではヒューズボックスが落ちることがあり、コネクタが外れてさまざまな電気的問題が発生することがあります。

特にクーラントの漏れも確認してください。インフォーカスでヒーターユニットからのクーラント漏れがヒューズボックスに直接入るかもしれません(素晴らしい仕事、フォードエンジニアリング;))ので、同様にそこを見てください。

そして最後に、フードの下にある他の不良な電気接続を確認してください。コンポーネント間のアース接続が正しくないと、ビデオに示す影響が生じる可能性があります。「リーク」電圧によって他のインジケータが点灯することがあります。


あなたの答えをありがとう、マーク!私はマルチメーターを購入してバッテリーをチェックすることを計画していました、私は屋根の上に降りてそれから始めることができるので私がバッテリーがここで原因であると疑うけれども何の問題もなくエンジン。私はMk2のはんだ付け不良についても知りましたので、家に着いたらそれをチェックします。あなたが水について言及した今、私はしばらく前に私は浸水区域で私の車で運転したことを覚えています - 水位が高くなかった間、多分10cm(0.3フィート)それは水が敏感な区域にはねかけたことがあります。
ov1d1u

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スターターと同様に@ ov1d1u電気屋根は単なるエンジンです。彼らは非常に低い電圧で動作するかもしれません。一方、電子機器は、電圧が特定のしきい値を下回ると故障する可能性があります。個人的に私はそれが原因であるとは思わない(少なくとも一つだけではない)、あなたのエンジンはうまく動いているので、目に見えるオルタネーター故障インジケーターはない。それでも、多くの問題は電圧の問題に関連しているので、完全に充電されたバッテリーの問題を探すことは常に合理的です。
Mark

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@ ov1d1uも、あなたの車を部品店に持って行き、多くの人が無料でバッテリーテストをするでしょう(あなたのものが悪いなら、あなたに新しいバッテリーを売ることを前提に)。これらのバッテリテストはマルチメータよりもはるかに包括的であり(電流容量のテストなど)、マルチメータでは不可能な問題を際立たせています。
Doktor J

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私がそれをスノーライトと交換してオートパイロットライトが消えたとすぐに問題はクラスター自体でした。これはフォードフォーカスと共通の欠点であると思われる。電気的な問題ではなかったのでP2566コードは本物です、私は新しいセンサーを買いました、そして、私はすぐにそれを交換してもらうでしょう。すべての答えをありがとう!

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