P0140、電圧が負荷の下でリッチにスタック


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2005年のElantraがあります。排気漏れや真空漏れはありません。センサーを新しいセンサーに交換しました(Bosch = High Quality)。配線ハーネスをできる限り調べたところ(ファイアウォールに入るまで)、破損などは見られませんでした。車をアイドル状態にすると、データは良好に見えます。センサーは、0.100から約.600ミリボルトを読み取ります。これらの値の間ではかなり頻繁に変動します。私は車を約30分間アイドル状態にしましたが、この動作は期間中ずっと見られます。しかし、車を道路に乗せた瞬間(一定の速度に保ちます)、それは0.750ボルトでほぼ安定したままです(そのためp0140)。なぜこれを行うのかわかりません。誰も助けてくれますか?前もって感謝します。


@Paulサイトへようこそ、ここでどんなセンサーについて話しているのですか?コードP0140は何を意味し、センサー交換の前または後にそれを入手しましたか?もう少し背景があれば便利です。
GdD

o2センサー、下流(猫の後ろ)。はい、それが私がそれを交換し、ワイヤーハーネスを検査した理由です。P0140 = O2センサー回路アクティビティが検出されません(バンク1、センサー2)。
ポール

回答:


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あなたの投稿によると、電圧はアイドル時に変動しますが、負荷がかかると0.75ボルトまで上がります。それは実際にセンサーが私に働いているように聞こえますが、そうであれば、排気は非常に豊富です。通常、それはP0172排気が多すぎると表示されるはずですが、アップストリームO2センサーに問題がある場合は、代わりにそのメッセージを取得できます。アップストリームO2センサーを確認し、必要に応じて交換します。


上流のセンサーは範囲内にあり、私が見る典型的な範囲は約1.8-1.9ボルトです。車には、アップストリームセンサー用の広帯域O2センサーがあります。
ポール

@Paulに他のコードはありますか?
GdD

他のコードはありません。
ポール

これは奇妙な問題です。0140コードは、車を運転しているときにのみ表示され、アイドル状態になることはないということですか?
GdD

非常に奇妙な。私は平均して約35 mpgであり、これは車の元の仕様を上回っています。また、私が言ったように、上流のセンサーは仕様内で読み取っています。
ポール
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