クラッチを使用しないとどうなりますか?


回答:


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回転数を正しく一致させると、まったく悪影響を与えずにギアを変更できるはずです。挑戦はもちろん回転を一致させることです。これは加速するときはかなり簡単ですが、減速するときはアクセルを使用してエンジンの回転数を一致させる必要があります。かかととつま先のためのグーグル(これはまた、クラッチを使用するときにダウンシフトを速くするのに役立ちます)

ただし、最初に始めるのは難しいです。クラッチが機能しない場合は、下り坂に駐車することで解決できます:-)


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シンクロギアボックスでは、実際にシンクロに速度マッチングを行わせているときに、速度が非常によく一致していると思うかもしれません。
ボブ・クロス

@bobcross-とてもそうです。ほとんどの人はシンクロがないボックスで練習することはできませんが、感触とノイズの違いを学ぶことができるはずです。
ロリー・アルソップ

私の最初の車では、クラッチを使用せずに代わりにレブマッチングを使用してシフトする方法を学ぼうとしました...結局あきらめました、それは失敗する可能性が高すぎたため、必要がないクラッチがあります。クラッチが故障した場合に備えて、それを学ぶのは良かったですが、ギアボックス、特にシンクロを犠牲にしてクラッチを節約することは、悪いトレードオフのように思えます。私の現在の車の1つは、元のクラッチに200Kを搭載しているので、正確に何を節約したいと思っていますか?
Sean Reifschneider 2011年

@Sean-何かを犠牲にしてクラッチを節約するのではありません。それを正しく行うと、何も摩耗しません。使用中のギアボックスにはシンクロメッシュがないので、とにかく回転を正しくする必要があるので、私はレースのためにそれを学びました。道路ではあまり使用しないでください。しかし、当時から学んだヒールとつま先のテクニックにより、非常にスムーズなクラッチ/ギアボックスのアクションが得られます。
ロリー・アルソップ

私の経験では、正しく理解するのは非常に難しいので、ギアを犠牲にしています。毎回完璧にできるなら、あなたには負けますが、ある点を超えて進歩している気がしませんでした。私はそれを約10%の時間で正しいと思います。トラックの車にシンクロがないためにトラックで週に20時間か何かを練習するなら、ええ、あなたはおそらくそれで上手になるでしょう。そして、シフトダウンの際にクラッチを入れる前に、どのようにマッチを回転させるかを知ることは良いスキルです。
Sean Reifschneider 2011年

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ギアの過度の摩耗とギアボックスの完全な故障は、すぐに発生する可能性が非常に高くなります。また、クランクシャフトとそのベアリングは、ギアをシフトするたびに打撃を受け、エンジンに(致命的な)損傷を与えます。

自転車での結果は似ています(ただし、まったく同じではありません)。ギアをシフトしながらペダリングを続けると、チェーンの張りが保たれます。これにより、スプロケットに横方向の力が一時的にかかり、歯が曲がったりチェーンリンクが破損したりします。

踏切などでクラッチが故障したときに少し運転する必要がある場合は、緊急用の推進力を使用できます。車をギアのままにして、スターターを使用して車を数メートル運転します。安全な場所に車を駐車し、レッカー車を呼び出します。


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OPが「バイク」について言及していたとき、OPが「オートバイ」を意味していたと私は確信しています。また、私は私の自転車に乗った最後の時間は、(確かに、それはしばらくの間をされている)私はかなり確信して私はありませんでしたギアを変更することができずに自転車を漕ぎます。チェーンが動き、新しいギアにガイドされるように、ペダリングを続ける必要があります。少なくとも、それはあなたの典型的なマウンテンバイクの状態です。
Iszi

+1-間違いなくクラッチを使用します。それがするように設計されていないことを強制することによってあなたの車の残りの部分を危険にさらさないでください。
jmort253

@Iszi @Alex、右:-)マウンテンバイクにはクラッチがない
PēterisCaune

ほとんどの車では、スターターを使用して車を運転することはできません。これは、ペダルを踏まないとスターターが作動しないようにするクラッチペダルのスイッチがあるためです。これは簡単にバイパスされ(端末をスイッチから外し、通常はクリップが詰まることで機能します)、スターターで車を運転する必要がある場合に備えて、これを事前に変更しておくことをお勧めします。
R .. GitHub ICE HELPING ICEの停止2011

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スティックを押すと、ギアの速度に一致するシンクロリ​​ングがあります。シンクロリ​​ングは、エンジンや車全体を加速または減速するようには設計されておらず、クラッチを使用しないとすぐに摩耗します

...あなたがアクセルペダルを備えた本当の忍者であり、ギアの速度を手動で一致させない限り。


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従来のマニュアルトランスミッションが搭載された車では、エンジンのRPMを変更するたびに目標のRPMに合わせることができなければ、シンクロが急速に摩耗します(可能ですが、簡単ではありません)。クラッチなしではスムーズに停止・発進できません。

多くのモーターサイクルは、クラッチを使用せずにシフトアップおよびシフトダウンが可能なシーケンシャルギアボックスを使用しています(ただし、シフトできるのは、各方向で次のギアのみです)。停止と開始には、まだクラッチを使用する必要があります。

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