インパクトレンチを使用して緩めるべきではないファスナーとその理由は?


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インパクトレンチを使用して緩めてはいけないボルトやその他の留め具はどれですか?たとえば、衝撃でスパークプラグを緩めることは一般に推奨されないと聞いたことがあります。インパクトを利用してヘッドボルトを緩めることも推奨されません。

これらのファスナーを緩めるために衝撃を使用しない背後にある理由は何ですか?インパクトレンチを使用して緩めてはならない他の留め具(カムスプロケットボルト?クランクボルト?)

回答:


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名前が示すように、インパクトレンチは大量の運動量変化を与える能力を持っています。

この勢いの変化の伝達を測定するのは難しいため、損傷するのは非常に簡単です。

  • 軟質金属および合金
  • 細い糸(オスまたはメスの両方)

これは、ゆるみ締め付けの両方に当てはまります。

シリンダーヘッドとエンジンブロックにそれぞれねじ込まれるスパークプラグとヘッドボルトの例を見てみましょう。最新のロングブロックのほとんどはアルミニウム合金で作られているため、ここでインパクトレンチを使用すると、ブロックが損傷する可能性が非常に高くなります。(時には手で締めても糸が剥がれることがありますので、図を見てください)。


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トルクレンチで締める必要があるものは、インパクトドライバーで触れないでください。
Tonny

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@Tonny、それは基本的に現代の車両のすべてのボルトです。ラグボルト、ブレーキキャリパーボルト、エンジンマウント、サスペンションボルトなど。これらはすべて、仕様に応じて締める必要があります。トルクの仕様なしでは、単一のボルトは考えられません。
アイブス

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私がいつも行くメカニックは、トルクレンチを使用して正しい仕様までナットを締めます。おそらく「良い」メカニックを知ることの問題でもあります...また、支払いたい金額も問題になります...
ソーラーマイク

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@Tonnyなので、ドライブシャフトを所定の位置に保持する大きな32mmナットにはトルク仕様があり(FTではありません!!)、インパクトレンチで定期的に取り外されます...
Solar Mike

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私の経験では、インパクトツールでボルトを緩めると、通常のレンチを使用するよりも、物を損傷する可能性が低くなります。腐食または単に長時間の接触により金属表面が結合した場合、結合が安定した圧力に対して十分に強いために結合が最初に失敗する場合でも、結合領域は周囲の金属よりも突然の衝撃に対する抵抗がはるかに小さいのが一般的です。レンチでナットを外そうとしたときにボルトがねじれ始めたことに何度も気付き、ボルトをねじって外さずに衝撃工具を使用して緩めました。
パーキンス
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