クラッチとモーターブレーキの使用-良いか悪いか?[複製]


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重複の可能性:
ダウンシフト(エンジンブレーキ)は余分な摩耗と破損を引き起こしますか?

編集:コメントで述べたようにダウンシフト(エンジンブレーキ)の重複は余分な摩耗と破損を引き起こしますか?

多くの人は、たとえば赤信号の前などで完全に停止させたいときに、モーターブレーキを使用して車の速度を落とします。エンジンをアイドル速度で作動させながら、クラッチを押し下げ、ギアを下げ、クラッチをゆっくりと入れます。他の人-私も含めて-アクセルを手放し、エンジンが発揮する(小さな)ブレーキング効果を使用し、最終的にはクラッチを押し下げてブレーキを使用して車を停止させます。

連続的なブレーキングによりブレーキが熱くなり、長い降下の始めにダウンシフトすることについては話していないことに注意してください。

クラッチ操作の理由は、ブレーキが摩耗しないようにするためです。しかし、それはまた、クラッチ、そしておそらくトランスミッションの摩耗を増やします。

新しいクラッチとブレーキパッドの新しいセットの価格を考えると、後者を交換したいのです。そして、とにかくブレーキを使用しなければならない頻度と比較して、節約することはあまりありえません。

この質問に関する確固たるアドバイスはありますか?もちろん、比較的最近の車を想定して-おそらくこれは数十年前に問題だったかもしれません。


ここでは、エンジンブレーキに関するいくつかの質問の重複はありませんか?それらのクラッチとギアの摩耗を詳細にカバーしました。
theUg

回答:


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問題は、あなたが話しているのはエンジンブレーキではなく、クラッチブレーキであるということです。

クラッチに過度の摩耗を与えずにエンジンブレーキをかけるには、次の手順を実行します。

  • クラッチを押す
  • ニュートラルに変更
  • アクセルを押して、回転数が移動先のギアと一致するようにします
  • 次の低いギアに変更する
  • クラッチを切る

クラッチが滑らないようにし、回転数を適切に一致させる必要があるため、シンクロメッシュも実行する必要はありません。

利点には、ロックアップの可能性の低下、一貫したブレーキング、ブレーキパッドの寿命の延長が含まれます。また、ギアが低いため、ブレーキ力が大きくなります。

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