回答:
シンクロメッシュを損なうことなくこれを行うのは簡単ですが、回転数を正確に一致させる必要があるため、ダウンシフトの場合は特に、多くの練習が必要です。かかととつま先を正しく学ぶことは、ここで大いに役立ちます!
通常車を運転するときと同じ回転範囲を使用する必要があるため、エンジンをレースする必要はありません。
質問:クラッチレスシフトが適切に実行された場合、トランスミッションに何らかの損害が発生しますか?
ロリーの答えを参照してください:摩耗することなく適切に行うことが可能です。毎回きちんと行うのは難しい。
例:クラッチレスシフトはシンクロの寿命を縮めますか?
あなたはシフトクラッチなしでシフトを学んでいる間、はい、あなたはシンクロから地獄を倒すでしょう。
私のアドバイスは、クラッチ(および実際にはダブルクラッチ)を使用してかかととつま先を適切に使用する方法を学ぶことです。適切にクラッチを使用しての専門家になると、その後クラッチレスシフトがあなたのためであるかどうかを決めます。
完全な開示:クラッチなしではシフトできません。私は競争で犬用の箱を運転していませんし、私が利用できるペダルの1つを使用しないことには十分な理由がありません。私は、かかととつま先が良くなるように、2か所でフロアマットを履いてきました。
私は古いT5を持っていましたが、クラッチがなくても美しくシフトできましたが、モーターが鳴っていなければなりませんでした(4から5グランドの間のどこか)。通常の動作速度では、移行が十分に速くなく、ギアが研磨されていました。
大きなギアのクランチがなくても、通常の状況下でクラッチレスシフトを許容するトラニーを見たことはありません。