簡単なメンテナンスのために販売店に行く必要がありますか?


8

2012 CRVを購入しました。さあ、オイル交換の時間です。私はすでに引っ越してきたので、ディーラーが私の家から離れすぎていて(半日休む必要があるかもしれません)、そこに行くための他の公共交通機関はありません。私の推測では、費用はミダのような他のショップとほぼ同じかそれ以上です。

Hondaディーラーに行く必要がありますか?保証に違反するかどうかはわかりません。これは私の最初の車なので、ご容赦ください。

回答:


9

少なくとも米国では、保証を維持するために、サービス、部品、または修理のためにディーラーを使用する必要はありません。最悪の場合(最寄りのディーラーが150マイル離れているなど)を除き、ディーラーで保証作業を行う必要がありますが、最初に連絡する必要があります。彼らがディーラー以外のサービスに基づいて保証請求を拒否した場合は、法的措置を取ることができます。車両は工場でメンテナンスする必要があります。オーナーズマニュアルがない場合でも、ほとんどの独立系ショップがオンラインで車両のサービス要件を確認できるようになりました。行われた作業の記録を保持します。保証を維持するために必要なことは、必要なサービスが行われたことの証明です。これは、自分で作業を行ったり、何をいつ記録したりできるかなどを意味します。


2
ただし、小規模の独立系ショップでも信頼できるブランドスペシャリストを探したいと思います。私たちはチェーン店(特にOPについて言及したもの)でいくつかの悪い経験をしました。そこでは、婚約者の車のクーラントを補充するような単純な作業を行わず、過熱してシリンダーヘッドをクラックしました。
theUg

2

自分でオイルを交換してみませんか?

これは非常に簡単な作業であり、新しいCRVに少し慣れることができます。あなたは数ドルを節約し、自分の車に取り組むという誇りを得て、あなたの車の詳細についてより知識を得ます。

通常、自分のオイルを交換するのに30分以上かかりません。それはほとんどすべてのハンドツールで行われます。CRVの地面からの高さについてはよく知りませんが、通常はSUVやピックアップをジャッキアップする必要はありません。

簡単なメンテナンスを行っても、正しく行って領収書を保管していれば、保証が無効になることはほとんどありません。


2
提案は有効なコメントであり、良い考えですが、OPの質問には答えません。
JerryOL
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.