2012 CRVを購入しました。さあ、オイル交換の時間です。私はすでに引っ越してきたので、ディーラーが私の家から離れすぎていて(半日休む必要があるかもしれません)、そこに行くための他の公共交通機関はありません。私の推測では、費用はミダのような他のショップとほぼ同じかそれ以上です。
Hondaディーラーに行く必要がありますか?保証に違反するかどうかはわかりません。これは私の最初の車なので、ご容赦ください。
2012 CRVを購入しました。さあ、オイル交換の時間です。私はすでに引っ越してきたので、ディーラーが私の家から離れすぎていて(半日休む必要があるかもしれません)、そこに行くための他の公共交通機関はありません。私の推測では、費用はミダのような他のショップとほぼ同じかそれ以上です。
Hondaディーラーに行く必要がありますか?保証に違反するかどうかはわかりません。これは私の最初の車なので、ご容赦ください。
回答:
少なくとも米国では、保証を維持するために、サービス、部品、または修理のためにディーラーを使用する必要はありません。最悪の場合(最寄りのディーラーが150マイル離れているなど)を除き、ディーラーで保証作業を行う必要がありますが、最初に連絡する必要があります。彼らがディーラー以外のサービスに基づいて保証請求を拒否した場合は、法的措置を取ることができます。車両は工場でメンテナンスする必要があります。オーナーズマニュアルがない場合でも、ほとんどの独立系ショップがオンラインで車両のサービス要件を確認できるようになりました。行われた作業の記録を保持します。保証を維持するために必要なことは、必要なサービスが行われたことの証明です。これは、自分で作業を行ったり、何をいつ記録したりできるかなどを意味します。
自分でオイルを交換してみませんか?
これは非常に簡単な作業であり、新しいCRVに少し慣れることができます。あなたは数ドルを節約し、自分の車に取り組むという誇りを得て、あなたの車の詳細についてより知識を得ます。
通常、自分のオイルを交換するのに30分以上かかりません。それはほとんどすべてのハンドツールで行われます。CRVの地面からの高さについてはよく知りませんが、通常はSUVやピックアップをジャッキアップする必要はありません。
簡単なメンテナンスを行っても、正しく行って領収書を保管していれば、保証が無効になることはほとんどありません。