ガソリンでディーゼル車に燃料を補給することからの主な問題は、ガソリンがディーゼル燃料の潤滑効果を提供しないという事実に起因し、溶剤として、実際にそこにあるディーゼルが潤滑を提供することを阻害する可能性があります厄介な、行うことができます厄介その後、ノックオンしていることができ、他のコンポーネントへの影響、燃料ポンプに物事を-金属(と呼ばれる少量の削りくずなどの切粉大きな行うことができますエンジンに渡さなっ非潤滑ポンプ部品への損傷から)コモンレールまたはVWのPDエンジンなどのより高度な噴射システムを実行する現代のディーゼルのインジェクターの損傷。
さらに、ガソリンが燃料システム内の特定のシールおよび燃料ライン自体を食いつぶす可能性があります。
これはすべて非常に恐ろしいことに聞こえますが、あなたにとって良いニュースは、これらのシナリオは一般的に混合物中のはるかに高い濃度のガソリンを含むことであり、ここではそうではありません。
また、あなたの車のエンジンは、コモンレール噴射エンジンではなく、代わりにボッシュの機械式インジェクターを使用したXUD9またはDW8のいずれかになります(PSAはコモンレールエンジンを「HDi」として、Xsaraのみで改造車の1.4および2.0ディーゼルがそれを使用しました)。そして、約3%に希釈された少量のガソリンは、損害を与えるほど重要ではありません。
安全性をさらに高めたい場合、または今後数日間車をあまり使用しない場合は、ガソリンをさらに希釈するためにディーゼルを補充することをお勧めします。