タンクに入れられた少量の間違った燃料タイプ


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ガソリンスタンドで働いていた男は、自分のやっていることに気が付くまで、私の車の間違った種類の燃料を短時間満たしていた。

私はシトロエンクサラ 1.9d を所有しており、2000年になります。

容量60lのタンクを充填する前に、タンクの半分がいっぱいになりました。

ポンプピストルは、ガソリン95を約5〜6秒間、自動的に始動するまで満たしました。その後、男は自分がやったことを理解し、ディーゼルに切り替えて、タンクをいっぱいに満たしました。

その後、車を2〜3km運転しました。

私の質問は、これが私の車に問題を引き起こすのでしょうか、それともその量は無視できるのでしょうか?


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私は同じ車を持っているので、あなたもフランス人だと思います。ガソリンスタンドにはこれに対する保険が付いています!ビデオカメラとエッセンスのレシピが必要になります。クリーンアップと補充は、ガソリンスタンドで優雅に支払われます。そして、もし彼らが良い遅れでそれを修正できないなら、あなたはボーナスで「voiture de courtoisie」鉱山をアウディA3にすることができます。
ドラッグアンドドロップ


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助けて!テスラに間違った種類の電気を入れました…
ニコラスシャンクス

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@NicholasShanksあなたはポジティブですか?
ドンブランソン

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@DonBranson:それとネガティブを交互に繰り返しているので、覚えていない。
ピーター・コーデス

回答:


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ガソリンでディーゼル車に燃料を補給することからの主な問題は、ガソリンがディーゼル燃料の潤滑効果を提供しないという事実に起因し、溶剤として、実際にそこにあるディーゼルが潤滑を提供することを阻害する可能性があります厄介な、行うことができます厄介その後、ノックオンしていることができ、他のコンポーネントへの影響、燃料ポンプに物事を-金属(と呼ばれる少量の削りくずなどの切粉大きな行うことができますエンジンに渡さなっ非潤滑ポンプ部品への損傷から)コモンレールまたはVWのPDエンジンなどのより高度な噴射システムを実行する現代のディーゼルのインジェクターの損傷。

さらに、ガソリンが燃料システム内の特定のシールおよび燃料ライン自体を食いつぶす可能性があります。

これはすべて非常に恐ろしいことに聞こえますが、あなたにとって良いニュースは、これらのシナリオは一般的に混合物中のはるかに高い濃度のガソリンを含むことであり、ここではそうではありません。

また、あなたの車のエンジンは、コモンレール噴射エンジンではなく、代わりにボッシュの機械式インジェクターを使用したXUD9またはDW8のいずれかになります(PSAはコモンレールエンジンを「HDi」として、Xsaraのみで改造車の1.4および2.0ディーゼルがそれを使用しました)。そして、約3%に希釈された少量のガソリンは、損害を与えるほど重要ではありません。

安全性をさらに高めたい場合、または今後数日間車をあまり使用しない場合は、ガソリンをさらに希釈するためにディーゼルを補充することをお勧めします。


詳細な情報のおかげで、私は事故以来約1000km運転し、頻繁にディーゼルを補充しました。まれにエンジンが一時停止することもありますが、その数日後には問題がなくなりました。
ウラジミールジェロバック

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ディーゼルシステムでガソリンを使用する場合の主な懸念は、ディーゼルが燃料ポンプを潤滑するために使用されることであり、ガソリンは十分に機能できないため、燃料システムの耐用年数が短くなります。

5〜6秒で燃料クッパが2リットル以下のガソリンを届けることができたと仮定するのは公平だと思います。60 Lのうち2 Lは約3%です。

3%の汚染は心配しません。金額はごくわずかです。


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同意した。「ガソリン」は、燃焼中にディーゼル爆発で燃焼します。
ピョートルクラ

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ディーゼル車のガソリン60Lが問題になります。ディーゼルの60Lタンクに2Lのガソリンを入れても違いはありません。
mickburkejnr

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あなたがディーゼルに置くことができるガソリンの量について、インターネット上でいくつかの情報があるようだ。 misfuel-solutions.co.uk/faq/safeamountofpetrolindiesel.html
ディランMeeusの

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ガソリンとディーゼルは3%の均一な混合物を形成しますか、それともタンク内のガソリン濃度がより高い地域にある可能性がありますか?
アンドレホルツナー

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@AndreHolznerは、リターンレス燃料システムでない限り、燃料は十分に混合されます。
ザイド

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これは問題になりません。実際、一部の年配のトラック運転手は、ディーゼル燃料のワックスがけを減らすために冬の条件に役立つように、ディーゼルに2%のガソリンを追加していました。


灯油28も同じように使用されていると思います。ディーゼル燃料の潤滑特性はありませんが、低温(北極圏と思われる)温度条件で粘度を下げるのに役立ちます。
スティーブマシューズ

実際、これは、冬季にディーゼルエンジンを極端に低温で失速させて呼び出す場合、いくつかの道路支援サービスが行うことです-ガソリンをディーゼルタンクに入れます-ヨーロッパでそれらを呼び出します。
パベル

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ガソリンは燃焼特性を変更しますが、軽微です。噴射システムの潤滑油が気になる場合は、少量(350 ml)のエンジンオイルと1リットル程度のディーゼルを混ぜてタンクに追加できます。

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