99レンジャー、リアブレーキドラムが外れない


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1999年のフォードレンジャーのリアブレーキシューズを交換しようとしています。タイヤを降ろしてからブレーキドラムを引き離そうとしましたが、スタックしています。私はヘインズに相談し、私はこれを行うことになっています:

ここに画像の説明を入力してください

私はそれをやってみました。ただし、いくつかの問題があります。

  1. 片方の手で焦点の合った懐中電灯を、もう片方の手でマイナスドライバーを、そしてもう片方の手でブレーキ調整ツールを保持する必要があります。
  2. サービスポートは非​​常に小さいです。何をしているのかわかりません。
  3. 彼らは私が行った部品店のいずれかでその特別なツールを販売していません。
  4. 後車軸は、額が必要な場所です。肘の部屋はありません。
  5. 私が何をしているのか正確にはわかりません。高さ10 mmのサービスポートに対して90度の角度にあるスターギアをジャブで回転させながら、マイナスドライバーを使用してロックを解除します。私が進歩しているなら。

私はプロではありませんが、これは驚くほどうまく設計されていないようです。サービスポートはボルトで固定する必要があるため、作業が必要な場合は手またはラインレンチで手を差し伸べることができます。私が苦労している理由の正直な部分は、彼らが私にとても愚かなことをするように頼んでいると信じていることです。

彼らは本当にそのように設計し、私は本当にそのギアを上に回転させる方法を考え出すことによって緊張を解放することになっていますか?このトラックでヘッドガスケットを取り付け、オイルパンを引き、トランスミッションを引きましたが、これができるかどうかわかりません。私は少し怒っています。

回答:


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これは暴言のように思えますか?私は多くのリアブレーキドラムをやったと言うことができます、そしてそれは少し調整が必要ですが、スターホイールを後退させることは大したことではありません。アジャスターアームが見つかったら、細長いドライバー(または千枚通し/スクライブ)で押してスターを解放します。次に、マイナスドライバーでスターホイールの後退を開始します。覚えておいて、それぞれの側が反対の方法でそれを調整します。先ほど言ったように、難しいことではなく、調整が必要です。それを見るのではなく、感触でそれをしてください。


アジャスターアームと呼ばれるのはなぜですか?星を保持する機能はありませんか?アジャスターアームを押し戻してからスターホイールを押すことができると言っていますか?つまり、同時に2つのツールを使用する必要はありませんか?私は本当に自分がやっていることを見ることができません。ギアをホワイトアウトすることを考えているので、その穴を盲目的に押したときにギアが動いているかどうかを確認できます。
ドルフォンbubleine

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アジャスターは星を動かし、ねじを外して長くし、ブレーキシューを外側に調整します。次に、移動していないときは、星を所定の位置に保持するため、元の位置に戻りません。ブレーキの調整が必要な場合、ブレーキを逆に押すと動きます。これにより、アームが動き、スターホイールが調整されます。腕を邪魔にならないようにしたら、問題なくスターホイールを操作できます。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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太陽のマイク・

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