バイクの下り坂で燃料を節約する方法:クラッチまたはニュートラル?


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私は二輪車、つまり4つのギアを持つ自転車(ホンダの会社、4ストローク)を持っています。バイクを運転しているとき、下り坂でバイクをニュートラルにシフトして燃料を節約します。(スロープはそれほど長くないので、すぐに始動するスターターがないため、エンジンを切ることができません:))。

しかし、私の友人の1人は、ニュートラルを使用せず、自転車がギアを入れている間だけクラッチを保持することを提案しました。ですから、これら2つのケースの間で燃料をどのように節約するのか、ニュートラルにシフトするのか、それとも単にクラッチを握るだけなのでしょうか?それともこれらの両方は役に立たないのですか?

回答:


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クラッチを保持することは、一般的に良い考えではありません。クラッチは、ギア間の非常に短い期間に使用するように設計されており、引き離そうとするときに最初に保持するように設計されています。したがって、惰性で移動したい場合は、必ずニュートラルで実行してください。燃料消費の観点から、これら2つの違いはわずかです。

ただし、安全の観点からは、これは間違いであることをお勧めします。

あなたはバイクで非常に傷つきやすいので、あなたの処分ですべての安全メカニズムを使用することは奨励されるべきです。あなたのエンジンは下り坂での安全メカニズムです-危険から加速することができます、または安全に減速するためにブレーキに加えてエンジンブレーキを使用することができます。

私のアドバイス-静止しているときのみニュートラルを使用し、ギアを変更するか、または引き離す準備をするためにクラッチのみを使用してください。


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ここオハイオ州では、車がニュートラルで惰走することを許可することは違法です。おそらく制御の問題によるものです。
Brian Knoblauch、2012年

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「価値がない」の+1。また、最新の燃料噴射車両(一部の自動二輪車を含む)は、「オーバーラン」(つまり、スロットルを閉じた状態で下り坂を下るとき)のときに燃料供給を停止するため、ニュートラルにシフトすることによる節約はありません。または、クラッチを引く-実際には、ニュートラルにシフトインするか、クラッチを引くと、より多くの燃料が消費されます。
Mac

@BrianKnoblauch -それは...かなりの数の州では違法だ
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

注目すべきことの1つは、シーケンシャルギアボックスでは、出力シャフトが最終トランスミッションにまだ係合しているため、ニュートラルから1速または2速ギアをある程度の速度で再係合することはほぼ不可能です
TNCreator

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どちらも最小量のガスを消費することを理解する必要があります。また、6速ギア下り坂を走行し、噴射燃料エンジンを使用している場合、これはまったく同じ効果があり、インジェクターはすべてのガスをシリンダーにカットします。

加速していないギアをシフトしている場合、キャブレターエンジンのみがガスを消費します。

安全上の理由から、ニュートラルは絶対に使用しないでください。たとえ5速から6速までのニュートラルのバイクでも、トップギアを簡単にシフトして、できればガスを増やさずにクルージングできます。


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実際、最新の噴射燃料エンジンは、ギアを入れた状態で燃料消費量が少なくなります!ニュートラルを使用するときは、燃料をエンジンに噴射してそれを維持する必要があります。:また、この他の回答にコメントを参照してくださいmechanics.stackexchange.com/questions/4606/...
pabouk

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ニュートラルでの惰性走行またはクラッチを切った状態での惰性走行は、同じ量の燃料を節約します。どちらの場合も、エンジンは最小アイドル速度に戻ります。ただし、トランスミッションをニュートラルにすると、わずかに長い速度でやや速い速度で惰性走行します。これは、チェーンが回転するホイールの摩擦抵抗と、変速機の内歯車を回転させるチェーンが原因です。また、クラッチを外す位置に保持することで、クラッチリリースアセンブリの摩耗を増やします。通常、スロットルを閉じたまま(エンジン出力で加速しないで)坂を下るだけの場合、スロットルがオフになるため、節約する燃料の量は最小限になります。


-1あなたの「ニュートラルが少し長い」ステートメントは、誤った情報に基づいています。ニュートラルではチェーン(またはドライブシャフト)はまだ回転しており(ホイールに直接接続されています)、トランスミッションはまだ回転しています(クラッチはエンジンからのトランスミッションを切り離し、ホイールからのトランスミッションを切り離します)
mac

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これは良い考えではないと思います。安全はミレージよりも重要です。下り坂でクラッチまたはニュートラルギアを保持している場合は、ブレーキにさらに圧力をかける必要がある場合があります。丘陵の長いドライブの場合、ブレーキパッドが過熱する可能性があります。過熱するとブレーキが効かなくなります。そのため、ドライバーは下り坂でエンジンブレーキを使用するため、下り坂でクラッチやニュートラルを保持することはお勧めしません。


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安全性が問題にならない場合でも、モーターサイクルをニュートラルの速度にしてはなりません。「コーストしたいなら、必ずニュートラルでやる必要がある」うわぁ!モーターサイクルにギアボックスが同期している場合、少なくともギアボックスを高速でニュートラルに出し入れすることにより、ギアボックスの摩耗や損傷を引き起こしています。最悪のシナリオ、そうすることはそれを壊します。


同意しましたが、別の理由もあります-時速40マイルの丘を下って惰性で進むことを想像してください。ニュートラルはバイクで1番目と2番目の間にあるので、2番目でもエンゲージしようとすると、後輪のロックを停止するために回転数を非常に注意深く合わせる必要があります。
Mauro
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