1990トヨタ4ランナー、V6、オートマチックトランスミッション、2輪または4輪駆動(これは常に2WDのままです)。私はこの車を約2か月所有していますが、私が知っていて信頼している前の所有者がこの車を1年間大きな問題なく運転しました。
アップデート2012-10-22-それは今朝、55 MPHの高速道路で再び起こりました。ポンプかオルタネーターだと思います。これは、このYouTube動画のようにひどく聞こえますが、音量が大きいからです。モーターが約1000 RPMを下回るのに十分な速度に車が減速すると、それは消えます(モーターとは対照的に、ホイールに正比例して回転するものでない限り)。言うまでもなく、これはノイズの発生源を明確に特定することを難しくします。「オルタネーター以外にこの種の音を出すことができるのは何だろう」というのが今の質問だと思います。
州間高速道路を走っていたところ、2分も経たないうちに、エンジンルームまたはダッシュボードから大きな音が出ました。それは、巨大なファンが空気を吸い込もうとしているか、100万RPMで回転しているモーターのように聞こえました。ガスから足を離したとき、ノイズはすぐには消えませんでしたが、ホイールが遅くなるにつれて静かになったように見えました。故障車線に入り、エンジンを切り、ボンネットの下を確認したところ、煙、異臭などは発生していなかった。エンジンを再始動し、ボンネットの下をもう一度見たところ、すべてが正常に動作し、正常に聞こえました。私は州間高速道路を降り、裏道での作業のために運転を終えましたが、騒音は戻りませんでした。事故の間、ステアリング、加速、ブレーキングは順調でした。
関係があるかもしれないし関係ないかもしれませんが、ステアリングギアボックスを交換し、33x12.50-15から31-10.50-15のタイヤに切り替えました(以前の所有者はオフロードを行いましたが、私はそうではありません)。最初の事件。ステアリングギアボックスとタイヤを交換した後、ステアリングは1日タイトに見えたが、それだけで急速に良くなった。先に述べたように、大きなノイズの間、ブレークダウンレーンに惰性走行している間、ステアリングはうまく機能して応答しているように見えました。
それで、何かアイデアはありますか?回転する何かでベアリングが死んでいくように聞こえます(ベルトはその音を立てることはできませんか?)。しかし、車が停止するまでに音が消えるので、発生源を明確に特定するのは難しいかもしれません。