間違ったシリンダーbmw 328i f30に接続されたスパークプラグ


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オーストラリアのキャンベラにあるロルフクラシックBMWの町で唯一のBMWショップに車を渡しました。

車は保証付きの定期サービスを受けているため、スパークプラグは交換され、間違ったものを間違ったシリンダーに入れます。

シリンダーが車の揺れを失火させながら、最大80 km / hで最大2〜3 km走行したに違いありません。ドライブトレインの警告も出ました。その後、私は彼らにそれを返し、彼らはそれを修正しました。

私の質問は、これが私の貴重な車にどの程度の損害を与える可能性があるかということです。そして、私はそれらを熱心に愛し、維持しています。


リードを正しいシリンダーに取り付ければ、おそらくすべてがうまくいくでしょう。...評価することは困難なこと
太陽マイク

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「間違ったシリンダーに間違っている」とはどういう意味ですか?間違ったサイズのプラグを取り付けましたか?間違った温度?効果は異なります。
チェンムンカ

もっと具体的にする必要があります。置き忘れたものは何ですか?スパークプラグまたはスパークプラグワイヤー?またはスパークプラグの種類が間違っていますか?@Chenmunkaに同意して、すべてが違いを生みます。
mongo

車がひどく失火していた場合、排気または触媒コンバーターで燃焼している未燃チャージによる排気システムの損傷の可能性を検討します。しかし、その確率をよりよく確認するには、より記述的な物語が必要です。ただし、損害を被る可能性が高いため、失火はかなり深刻でなければなりません。私の経験では、スパークプラグワイヤの誤用によって損傷が生じることはありません。エゴを除く
モンゴ

回答:


3

点火プラグが故障していると、シリンダー内の燃料/空気混合物が燃えず、代わりに排気バルブから排気マニホルドに、ターボ(あなたが持っていると仮定して)を通って吹き込まれますあなたの触媒コンバーター。これは潜在的に:

  • スパークプラグを汚す
  • 排気バルブをガムアップ
  • ターボを汚す(存在する場合)
  • 触媒コンバーターを台無しにする
  • 排気システムの酸素、ガス温度、およびその他のセンサーを損傷します

これらのいずれかまたはすべてが時間の経過とともに発生する可能性がありますが、わずか2〜3 km走行しただけでは発生しそうにありません。プラグを適切な場所に配置すれば、準備完了です。あなたの投稿では、ドライブトレインの警告があり、何かが間違っていることを示している可能性があります。それはサービスされたばかりであり、行われた作業は保証期間内であるため、私は彼らに戻って診断を実行させますそれがすべて大丈夫であることを確認します。


具体的な診断は何ですか?2〜3 km後にどのような損傷を探していますか?
モンゴ

車の診断ポート(ODB)にプラグインするコンピューターシステムがあり、問題を報告したり、仕様値外を探したりします。ホームメカニックは、ODBリーダーに障害コードを検索させることができます。私が答えで言ったように、おそらく何もありませんが、保証されているので、なぜそれらを見てみませんか?
GdD

私の懸念は次のとおりです。点火シーケンスが不十分であることは、短期的にはプラグに影響を与える可能性が非常に低く、排気バルブが詰まることはありません。短期間の不完全燃焼は、猫を台無しにしたり、ターボを汚したりすることはないでしょう。センサーに損傷を与える可能性がありますか?そのエンジンには何がありますか?特定の損傷が疑われる場合を除き、ODB診断を実行することはディーラーにとって不必要な作業(または罰)であると思われます。現実には、ICEは悪い燃料やその他の要因に苦しみ、生き残る傾向があります。私たちの答えは、推測ではなく、事実に基づいた経験的なものでなければなりません。
mongo

@mongo、ポスターは、車が運転された2〜3kmの間にドライブトレイン警告が出たと報告しました。アラートの目的を確認することは理にかなっています。ディーラーがミスを犯し、それが車に影響を与えた可能性がありますが、チェックしても害はありません。
GdD

ドライブトレイン警告は自動変速機の問題の典型であり、乱暴な走行があり、変速機が発電所に適切に応答できない場合に非常に一般的です。確認するのに(誰かに)費用がかかることを除いて、チェックに害はないかもしれません。また、何かが現在正しく機能していないという兆候はありません。ある夜頭痛がするということは、MRIを行うべきという意味ではありません。
モンゴ
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