クーラント拡張ボトルの亀裂


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2年前、クーラント拡張ボトルにひびが入っていたため、クーラントが漏れるほどひどかった。拡張ボトルを交換しましたが、わずか2年後にはすでに亀裂が見られます。以前ほど悪くはありませんが、まだ漏れていませんが、亀裂が冷却液レベルを超えており、空気圧を解放している可能性があるため、これはまだ問題であると考えています。

私のアンダーラインの質問は、安全のためにもう一度変更する必要があり、それを無視した場合のエンジンへの影響は何ですか?冷却システムに圧力をかけることは本当に重要ですか?そして最も重要なことは、知らないうちにエンジンが過熱することです。

回答:


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はい、自転車でも車でも変更してください。私は車と自転車を所有するという限られた知識で言っているだけです。それらの両方について、私はエンジンのために最も重要な2つのこと、オイルと冷却システム、ピストンを作動させ続け、エンジンの寿命を延ばすことです。

圧力部については、以下のリンクをお読みください。ラジエーターキャップについてですが、エンジンの熱によりクーラントがどのように膨張し、ラジエーターキャップに圧力がかかるかがわかります。システムに亀裂がある場合、亀裂が冷却液レベルを超えていると考えても、冷却液が漏れます。クーラントはその亀裂レベルまで上昇し、漏れます。また、クーラント容器が割れている場合は、ラジエーターキャップの圧力が正しいことを確認してください。また、クーラントはキャップの上部まで充填しないでください。クーラントを膨張させるために、いくつかの場所を確保する必要があります。

https://www.flex-a-lite.com/blog/how-radiator-cap-pressure-affects-cooling/

エンジンは間違いなく過熱しますが、ダッシュボードのインジケーターからそれを知ることができます。インジケーターが機能していない場合、ECUユニットが過熱のセンサーからデータを取得してエンジンをオフにするため、エンジンが新しい車両で停止する可能性があります。

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