回答:
ここには、次のようないくつかの可能性があります。
新品のタイヤを装着したばかりですが、バランスが取れていなかったり、バランスが取れていない可能性はありますが、それ以降ホイールウェイトが外れています。ほとんどの振動問題はタイヤとホイールの不均衡に起因するため、最初に上記のリストの最初の3つを確認してください。
この問題は高速道路でのブレーキングでのみ発生するため(説明を正しく理解している場合)、サスペンションパーツも確認する必要があります。摩耗または欠落しているブッシュ、ボールジョイントの故障などはすべて、不快な振動を引き起こす可能性があります。特にフロントで、サスペンションの目視検査を行います。
ステアリングラックの問題とホイールベアリングの故障は、通常、振動に加えて音を出し、どちらも比較的簡単に確認できます。
最後に、ローターのゆがみとアライメントの問題がこれを引き起こす可能性がありますが、私の意見では、ここで犯人となる可能性ははるかに低くなっています。機材があれば、ローターの振れをチェックして、ローターが曲がっているかどうかを判断するのは難しくありません。
記載した順序で確認することをお勧めします。
これは、ゆがんだブレーキローターまたはブレーキシリンダー自体の問題のようです(ブレーキキャリパーがなくなり、シリンダーがローターに接触していたため、2番目のものから一度揺れがありました)。
高速道路でブレーキをかけずにアンバランスホイールの影響を感じるので、これはアンバランスホイールにはなり得ないと思います。
また、ショックアブソーバーに不具合があるとの指摘もありましたが、ショックアブソーバーに不具合のある車を運転していて、ブレーキをかけるとガタガタと感じられず、まるでボートに乗っているような感覚で上下にたくさん。
私の最有力候補は、ショックアブソーバーの欠陥でしょう。ショックアブソーバーのダンピング効果がなければ、あなたは基本的にあなたのスプリングで跳ねています。すべての小さな隆起や道路の欠陥が感じられます。タイヤが路面で断続するという単純な理由でブレーキをかけるとき、それは非常に目立つでしょう。ショックアブソーバーが行う機能の1つは、タイヤが路面との接触を維持し、コーナリング、ブレーキングの効果、および車両全体の安定性を向上させるのに役立ちます。