ブレーキ時に車が揺れる:ゆがんだローターまたはアライメント?


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私は07 Chevy Impalaを持っていますが、ブレーキをかけるときに発生する揺れを特定しようとしています。高速道路でゆっくりとブレーキをかけるときにのみ揺れます。車全体がかなりひどく揺れます。新品のタイヤも入れただけなので、そんなことはありません。ローターまたはアライメント?


ほぼ間違いなくローターです。
ボブジャービス-モニカ

新しいタイヤを履くときにトルクレンチを使いましたか?ラグの締め付けが強すぎると、これが原因である可能性があります。
J ...

回答:


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ここには、次のようないくつかの可能性があります。

  1. 悪いタイヤ
  2. 曲がったリム
  3. アンバランスホイール
  4. 悪いショックアブソーバーマウント
  5. その他のサスペンション部品の緩み/摩耗/欠品
  6. ステアリングラック
  7. ホイールベアリングの不良
  8. ゆがんだブレーキローター
  9. アライメントの問題

新品のタイヤを装着したばかりですが、バランスが取れていなかったり、バランスが取れていない可能性はありますが、それ以降ホイールウェイトが外れています。ほとんどの振動問題はタイヤとホイールの不均衡に起因するため、最初に上記のリストの最初の3つを確認してください。

この問題は高速道路でのブレーキングでのみ発生するため(説明を正しく理解している場合)、サスペンションパーツも確認する必要があります。摩耗または欠落しているブッシュ、ボールジョイントの故障などはすべて、不快な振動を引き起こす可能性があります。特にフロントで、サスペンションの目視検査を行います。

ステアリングラックの問題とホイールベアリングの故障は、通常、振動に加えて音を出し、どちらも比較的簡単に確認できます。

最後に、ローターのゆがみとアライメントの問題がこれを引き起こす可能性がありますが、私の意見では、ここで犯人となる可能性ははるかに低くなっています。機材があれば、ローターの振れをチェックして、ローターが曲がっているかどうかを判断するのは難しくありません。

記載した順序で確認することをお勧めします。


すばらしい答えです!私は昨日おじいちゃんの車を運転しました、そして高速道路の速度でブレーキをかけている間に激しく揺れました。先週、彼は信頼できる整備士の安全検査に合格したので、彼が何か悪いものを見逃していたのではないかと驚きました。これは、私がそれに引き裂かれたときに自分の基地が覆われていることを確認するのに役立ちます。
rviertel 2017年

フロントのホイールベアリングを両方交換し、フロントの2本のストラットも交換しました。リムは曲がっていません
ノア

アライメントの問題は振動を引き起こしません。具体的には、車両が他の問題なしに調整から外れている場合、これは振動を引き起こしません。フロントエンドのコンポーネントが緩んでいると、振動が発生する可能性があります。フロントエンドパーツが緩んでいるとアライメントが外れますが、フロントエンドパーツが緩んでいるとアライメントを修正できません。
vini_i 2017年

包括的な回答、よくレイアウトされています。
ソーラーマイク

@vini_i:良い点。私が頭に浮かんだのは、車の位置がずれていると、タイヤの摩耗が不均一になり、振動が発生することですが、それ自体は振動の原因ではありません。
エドワード

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これは、ゆがんだブレーキローターまたはブレーキシリンダー自体の問題のようです(ブレーキキャリパーがなくなり、シリンダーがローターに接触していたため、2番目のものから一度揺れがありました)。

高速道路でブレーキをかけずにアンバランスホイールの影響を感じるので、これはアンバランスホイールにはなり得ないと思います。

また、ショックアブソーバーに不具合があるとの指摘もありましたが、ショックアブソーバーに不具合のある車を運転していて、ブレーキをかけるとガタガタと感じられず、まるでボートに乗っているような感覚で上下にたくさん。


ホイールのぐらつき(バランスの悪いホイールの振動など)がありましたが、これは、動きを制御できない摩耗したショックによってはるかに悪化しました。新しいショックは実際にホイールを再調整することなくそれを治しました。
John U

まあ、その場合、ホイールのバランスをとることはまだ良い考えです。ショックのために余計に必要のない余計な作業であるためです
Geit

それは本当ですが、タイヤは37x12.50の泥の地形であり、岩によってさまざまなチャンクが取り出されているため、バランスを取るのは容易ではなく、長期間バランスを保つことはできません。
John U

まあ、それはすべてを変える、あなたがそのようなタイヤを持っていることを知らなかった
Geit

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ゆがんだブレーキローターの典型的な症状。ロジックは、それがブレーキング時にのみ発生する場合は、ブレーキの問題だと言います。


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私の最有力候補は、ショックアブソーバーの欠陥でしょう。ショックアブソーバーのダンピング効果がなければ、あなたは基本的にあなたのスプリングで跳ねています。すべての小さな隆起や道路の欠陥が感じられます。タイヤが路面で断続するという単純な理由でブレーキをかけるとき、それは非常に目立つでしょう。ショックアブソーバーが行う機能の1つは、タイヤが路面との接触を維持し、コーナリング、ブレーキングの効果、および車両全体の安定性を向上させるのに役立ちます。


車にはショックに関連する他の症状はありません。高速(70MPH)からブレーキングするときだけ動いてもシェイクせず、ブレーキから足を離れるように剃るのでとても悪いです車輪を引き裂かないでください!ブレークパッドを交換したので、ローターをチェックして確認します
Noah

高速で停止しています.....多分ABSシステムが作動しています。回転しているローターは、ホイールが回転しているときはいつでも目立ちます。
Old_Fossil

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あなたが悪いブッシュを持っているなら、あなたはそれを店で検査してもらうべきです、インターネット上の何人かの人々は彼らが何を話しているのか知らない

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