オイル燃焼臭と遅いオイル漏れ


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私はこれでどんな種類の問題を見ているのだろうかと思っています。2003年のFord Escape(V6)には、1年ほどかけてゆっくりと発生する焦げたオイルの臭いがますます強くなり、オイルの漏れが遅くなっています。最近では、停車後も車両から少量の白煙が発生することがあります。

クーラントとオイルの混合の証拠に気づいたことも、車両がクーラントを失うこともありません。私はまた、テールパイプからの特別な奇妙な煙に気づいていません。

ガレージには、ほぼ同じサイズのままの非常に小さな油溜まりがあります。それはそうでなければ漏れているのと同じくらい燃えているように見えます、そして、それが駐車されたとき、それはあまり漏れていないようです(明らかに、いくつか!)

私の考えでは、最近まで匂い/煙で、それは些細なことであり、修理できるまでオイルレベルをチェックすることは大丈夫だと思っていました-特にオイル/クーラントの混合がないので。それは正しいでしょうか?

オイル交換中や下から少し見たところ、上から見たところ、オイルがどこから漏れているのか明らかな兆候は見られません。探してさらに努力することができると思いますが、見るべき場所はどこですか?

非常にマイナーなものであることが分からない限り、自分で修正するつもりはありませんが、店に行く前にアイデアを持ちたいと思います。


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オイルが最後に交換されたのはいつですか?クーラントレベルは大丈夫ですか?
jp2code

@ jp2code実は、オイルを交換した直後は少し悪くなっています。これ以来何度も変更しました。クーラントも結構です。(そして、その中に奇妙なものもありません)
アンドリューバーバー

古いオイルの一部が開いているか、排出されたときにエンジンに塗られていることが原因である可能性があります。クーラントでは、オーバーフローリザーバーに注意してください。ラジエーターをいっぱいに保ちながらゆっくりと下降するように設計されています。
jp2code

匂いは始めたばかりですか?すなわちそれは消えますか?とにかく、それが価値があるもののためのルーカスオイルストップリーク製品があります
...-rogerdpack

回答:


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あなたが持っているのは、多くのフォードエスケープの所有者が持っているまさに同じ問題です:漏れるタイミングチェーンカバー。私の2003 V6は同じボートに乗っています。これは、排気口に滴り落ちて、車の右前側からオイルが燃えるような臭いや時々目に見える煙が出るという事実のために、小さなやや厄介な漏れです。私が一番嫌いなのは、立ち止まったときに空気(熱またはAC)を遮断することです。そのため、匂いを嗅ぐ必要はありません!

地元のディーラーのFord Express Quick Laneで5,000マイル(オイル交換済み)ごとにEscapeのサービスを受けています。そこにいた人たちは、そのままにしておくほうが費用対効果が高いと言っていました。(これらの多くを見る!)カバーのガスケットを交換するのに多くの時間の作業があります。2003年に170K近くになり、最近、トランスミッションを交換しました(幸福で大きなものではありません)ので、このリークを続けます。そうすることは害になりません。彼らが私のオイルを交換するたびに、彼らはそのエリアでエンジン脱脂剤を撃ち、すべてのサービスで私のためにそれをきれいにするので、ほとんどの時間においを抑えます。

ガレージには、漏れはわずかでも受け皿があります。地元の部品店から購入できます。実際、エンジン脱脂剤の缶を購入し、必要に応じて掃除します。オイルの交換頻度に応じて、オイルレベルを随時チェックします。私のリークは十分に小さいため、サービス間でレベルが低くなりすぎることはありません。


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オイル交換の間にエンジンがどれだけのオイルを消費できるかについてのフォード仕様がどこかにあるでしょう。それが衝撃的に高い場合、私は驚かないでしょう。まず、オーナーズマニュアルを確認してください。

ディップスティックで測定したオイルレベルがオイル交換の「許容」範囲の下限を下回らない場合は、そのままにしておいても大丈夫です。それ以外の場合は、オイルを追加してマークの間に保持する必要があります。

オイルパンを確認します。シールにオイルが染み込んでいる兆候はありますか?ドレン栓?オイルクーラーアダプター(フィルターをねじ込むもの)タイミングチェーンカバー?バルブカバー?PCVバルブ/オイルセパレーター?より高いRPMで動作しているときに漏れているだけでも、トレイルを見つけることができるはずです。パウダーを塗って見つけやすくすることもできますが、あまり使用せず、簡単に燃えるものは使用しないでください(そして、排気コンポーネントに近づけないでください)。オイルに染料を加えて紫外線を照射する方がおそらく良い方法です。


確認するべきいくつかの良いこと、のように聞こえます!Qにもタグを付けてくれてありがとう!(ここよりもStack Overflowでアクティブになっているため、使用できるすべてのタグについて確信が持てませんでした!)
アンドリューバーバー

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このオイルリークは、Escape / MPVに加えて3.0 Duratec V6を搭載したTaurus / Sable、Fusion / Milan、Jaguar S、Lincoln LS、およびMazda 6モデルに共通しています。メカニックとして、これらの車両のタイミングチェーンカバーを取り外すために必要な作業を行うことはできません。リークのあるこれらの古い車の多くが価値があるもののかなりの部分がコストがかかるからです。彼らは、エンジンが作られたときにキャスティングが「T」ジョイントと呼ばれるタイミングカバーの小さな領域をRTVシーラントで密封し、マルチピースガスケットを使用しました。ガスケットは収縮する傾向があり、RTVは長年にわたる熱/冷却サイクルで劣化し、小さな油漏れが発生します。彼らはエンジンをオイルパンの前面下部まで走らせ、その下の熱い排気管に滴下します。また、ブロックの上部セクションと下部ベアリングセクションの間でリークが発生する可能性があります。製造時にのみRTVのフィルムで密封されました。5クォートの高燃費オイルでオイルを交換し、1クォートのルーカスエンジンオイルストップリークを追加すると、これらのエンジンのオイル漏れ量が劇的に減少することがわかりました。警告は、オイル交換のたびにこれを行わなければならないことですが、ガスケットを交換することとコストの比較はまだありません。今日では1500〜2000ドルの費用がかかります。


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2004年のメルクセーブルで、166000マイルのDOHC Duratecエンジンを搭載した同じオイル臭の問題がありました。従来のオイルから完全な合成オイルに変更した後、約2000マイルで開発されたように見えましたが、それは偶然かもしれません。

私はもともと、エンジンの下のクロスオーバー排気管に漏れるフロントエンジンカバーシール/ガスケットが原因であると言われました。これは、これらのエンジンでは一般的で非常に高価な問題だからです。

後部バルブカバーのガスケットが、排気マニホールドと前部エンジンカバーにオイルを漏れていることがわかりました。エンジンのサイズが大きいため、リークを確認するのは困難でした。エンジンの後部のリークを確認するには、上部吸気マニホールドを取り外す必要がありました。

バルブカバーガスケットの交換はDIYの仕事でしたが、店で約300ドルかかりました。マニホールドに漏れた古いオイルを焼き払うために約30分運転した後、臭いの問題を解決しました。

後部バルブカバーガスケットは非常に脆く、割れ目がありました。フロントバルブカバーには漏れの兆候は見られませんでしたが、ガスケットは硬くなりましたが、リアガスケットほど脆くはありませんでした。
おそらく、リアガスケットはフロントバルブカバーよりも高い熱にさらされており、フロントバルブカバーはより多くの空気流にさらされているため、より低温に保たれています。


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ディーラーからこれを聞いていません。たぶん彼らは知らないかもしれません。市場に出すとすぐに燃えるようなオイルの匂いがする2004 Escapeがあります。ターンオフが「オイルリークがある」ことを知っています。地元のガレージは、フォード/マツダエンジンのさまざまな場所での漏れを認識していました。あなたが知っているように、それは安く、それを放っておくことを傷つけません。平均的な修理には、リーク位置にアクセスするためにエンジンを引っ張ったり、エンジンを(適切に)分解したりする必要があるなどと言われました...いずれにしても、値札は1400ドル以上です 保持している場合は、数学に重みを付けます。既知の問題について販売する場合は、購入を検討している人に伝える必要があります。


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これが実際に私の質問に対する答えであるかどうかはわかりません。
アンドリューバーバー
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