ブレーキをかけて停止するときにクラッチペダルを踏む必要がありますか?


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停止するときに、クラッチとブレーキの両方のペダルを踏むと、エンジンまたはトランスミッションが損傷しますか?そうすることで機械的に何か問題がありますか?


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誤解を招くタイトルまたは不完全なタイトル
エージェント挑発者

@agentprovocateur修正済み。
ハリガンティ

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これは、このサイトのトピック外です。「トピックに関する運転上の質問ですか?」を参照してくださいこのサイトの「メタ」サイト。
ケニーエビット

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私はこれが話題外であるため閉鎖されているとフラグを立てましたが、今は本当に閉鎖すべきかどうかについて私は破れています。これがある潜在的な将来の保守および関連する車の修理のための適切な...
ケニーEvitt

編集して、投票を撤回しています。個人的には、現在のようにサイトに適合すると感じています。
匿名2

回答:


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燃料の使用量が少なすぎること以外に問題はありません。

ブレーキをかけるための推奨される方法は、現在のギアを使用し、エンジンのストールを避けるためにクラッチを押すポイントでアイドリングRPMまでブレーキ中にクラッチを接続したままにすることです。

そう:

  • 燃料を節約し、すぐにではなくアイドリングRPMまでクラッチを押す
  • ダウンシフトしないでください、ダブルデクラッチとレブマッチをしない限り、ギアボックスとクラッチのシンクロナイザーを着用します
  • 遅すぎるクラッチを解除しないでください、それはエンジンにストレスをかけるでしょう

編集:長い下り坂では、エンジンの回転数が非常に高くなる可能性のある適切なギアを選択する必要があります。エンジンの冷却システムは、制動システムよりも制動熱の処理がはるかに優れています。この回答は、停止する際のブレーキングに適用されます。


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「ダウンシフトしないでください」というのは実際にはかなり貧弱なアドバイスです。ダウンシフトは、エンジンがブレーキパッドよりも低いインピーダンスを提供するため、車輪をロックする可能性が低いため、より調整された方法でブレーキをかけます。また、レブマッチングやダブルクラッチがなくても、ドライブトレインへのストレスを最小限に抑えながらダウンシフトできます。クラッチプレートの回転質量と戦うだけなので、シンクロ摩耗は非常に少なく、エンジンを回転させるためにクラッチをゆっくりと放すことも同様に最小限の摩耗です。エンジンは、車両が動くよりも回転しやすいです。
ハリガンティ

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@Hari:これに対する正しい答えはありません。多くの人々が双方を主張します。「クラッチではなく、ブレーキパッドを磨耗させる」という議論に出くわしましたが、私はまだ両方を行っています。

@FighterJet確かに、シフトのタイミングに対する正しい答えがないように(レーシングではなく通常の運転のために)。好みがあり、ダウンシフトの摩耗は最小限であるため、私はそれが取るに​​足らない貢献であると考えます(ダウンシフトが恐ろしい場合を除きます)。とにかく、私は通常、かかとのつま先またはダブルクラッチ。
ハリガンティ

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ダウンシフトのより良い議論は安全性です。エンジンのrpmが常にパワーバンドのままであり、ブレーキが故障した場合にある程度のエンジン破損が発生した場合、トラブルから加速する能力を保持します。後者は、特に負荷が重い長時間の下り坂で、ブレーキが過熱する可能性があります。また、適切にダウンシフトした場合、(前輪駆動)ステアリングの応答性が向上することも常に感じています。誰もが知っています、これは本当ですか、それとも心理的ですか?
nigel222

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@ nigel222それは非常に現実的で、潜在的に危険です(私の答えを参照)。
-dasdingones

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停車する場合、他に2つの選択肢しかありません(コメントごと:手動の車で:)):

  1. ブレーキを押すだけです。 これをすべて停止するまで実行すると、エンジンが停止します。通常、あなたが望んでいるものではありません。コメントによると、停止する直前まで一部の人が推奨するものですが、機械的には利点がありません。

  2. クラッチを押すだけです。それに機械的な問題はありませんが、停止するのに長い時間がかかる可能性があることを除いて-特に丘を転がっている場合。

結論:

ほとんどの場合、ブレーキとクラッチを同時に押して、効果的に停止する必要があります。それはあなたの車で期待されていないエンジンやトランスミッションに害を与えません。


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1は、エンジンRPMがアイドルRPMに達した場合にのみ当てはまります。その時点までは、クラッチを入れた状態で車をギアに入れておくことをお勧めします。これは、緊急時の操作(または加速)が必要な場合にも役立ちます。
ハリガンティ

@HariGanti興味深いことに、私は手動運転の教授からも聞いたことはありませんでした。しかし、理にかなっています:私はそれを試さなければなりません!(私が言っていることを誰も知らずに、私が長年にわたって手動のトラクター、トラック、車などを運転していたとは信じられません!):)
匿名2

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3番目の選択肢:「クラッチ?クラッチとは?」自動で取得し、そのような詳細を心配する必要はありません!;-)
メイソン・ホイーラー

@MasonWheeler、笑 わかりやすくするために編集します。
匿名2

コメントは詳細なディスカッション用ではありません。この会話はチャットに移動さました
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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私は、通常のブレーキング中にクラッチを押すかどうかにかかわらず、エンジンとトランスミッションに大きな違いをもたらさないという他の回答に同意します。

しかし、あなたの車の年齢に応じて、それがない緊急ブレーキ状況に大きな違いを生みます。アンチロックブレーキ/電子安定性制御なしで古い車を運転する場合、クラッチを押さないと、車が制御不能になり、クラッチが押されたときよりもずっと早くスピンする可能性があります。

その理由は、エンジンによって作動中の車軸に加えられるブレーキモーメントによって、シャーシに反対方向のモーメントが導入され、後車軸に上向きの力(FWD)または前車軸に下向きの力(RWD)が生じるためです。 。

エンジンブレーキの影響

どちらの場合でも、全体的な効果は、前輪が多くのグリップを獲得し、後端が軽くなることです。その後、回避操作を行おうとすると、クラッチを押し下げた場合よりもはるかに低い速度とステアリングアングルで、車の後部が追い越します。したがって、電子機器のない車では、緊急ブレーキの状況では常にクラッチペダルを踏むことを強くお勧めします。cristiancrcの答えはひどく間違っており、古い車を運転する人々にとって非常に危険なアドバイスです。

現代の車にとっては、それは本当に重要ではありません。ブレーキペダルをできるだけ強く押して、ハンドルを行きたい方向に向けると、コンピューターが残りの部分を処理し、そこにあるすべてのグリップを使って車を正しい方向に保ちます。コンピューターが物理法則を破ることができないことに注意してください。速すぎると、必然的にクラッシュします。電子運転支援は、運転の安全性を大幅に改善しますが、奇跡を起こしません。


この答えは話題から外れているかもしれないことに気付いた。ここに属さないと思われる場合は、削除します。私は本当にcristiancrcの答えを修正する必要があると感じました。
-dasdingonesin

4輪駆動の利点は、たとえ滑走路から外れたことがなくてもですか?あるいは、現代のコンピュータは、それが唯一という意味ウィザードリィん使用理由であると?
nigel222

私はあなたに過度に異議を唱えませんが、これにはもっとニュアンスが感じられます。エンジンブレーキの効果は、ブレーキよりもはるかに小さいです。それはインピーダンスの問題です。エンジンが比較的低い間、ブレーキは非常に高いインピーダンス(回転を得るために多くの力を必要とします)です。その結果、エンジンブレーキが車輪をロックする可能性が低くなり、安定性が大幅に向上します。また、オーバーステアは一般に修正しやすいと感じています(RWDを運転しています)。最後に、ブレーキをかけている間、ハードターンすることは決してありません。aaafoundation.org/faqs-anti-lock-braking-system-abs#steer
ハリGanti

@ nigel222 4WDは残念ながら役に立たず、スケッチで説明されている2つのメカニズムを組み合わせただけです。
-dasdingones

@HariGanti非ESC車で回避操作を行うには、ブレーキングモーメントはまったくありません。エンジンのブレーキモーメントがホイールブレーキに比べて非常に小さい場合でも、特に濡れた/滑りやすい路面で劇的なオーバーステアを引き起こす可能性があります。これは、たとえばラリーの運転(「スカンジナビアのフリック」)で使用できますが、緊急の状況で平均的なドライバーを制御することは事実上不可能です。
-dasdingonesin

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クラッチを押してから1秒後に(または同時に)ブレーキを押す習慣があるのは、実際には次の2つの理由から適切です。

  1. (anonymous2として既に述べたように)時には、ブレーキをかけると突然減速し、ギアを調整する時間がありません。したがって、クラッチを押すと、エンジンがストールするのを防ぐことができます。
  2. 最初にクラッチ押す習慣があるので、誤ってブレーキの代わりにアクセルを押した場合の損傷/死亡防ぎます。

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エンジンのストールを避けるため、またはギアが変わるときにのみクラッチを押してください。

ブレーキング中に障害物を回避するために緊急操縦を行う必要がある場合は、体を安定させ、シートの背面に押し付ける必要があります。足をフットレストに乗せておくと、足を安定させ、同時にサポートとしても使用せずにハンドルを動かすことができるため、身体のサポートとして機能します。

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