停止するときに、クラッチとブレーキの両方のペダルを踏むと、エンジンまたはトランスミッションが損傷しますか?そうすることで機械的に何か問題がありますか?
停止するときに、クラッチとブレーキの両方のペダルを踏むと、エンジンまたはトランスミッションが損傷しますか?そうすることで機械的に何か問題がありますか?
回答:
燃料の使用量が少なすぎること以外に問題はありません。
ブレーキをかけるための推奨される方法は、現在のギアを使用し、エンジンのストールを避けるためにクラッチを押すポイントでアイドリングRPMまでブレーキ中にクラッチを接続したままにすることです。
そう:
編集:長い下り坂では、エンジンの回転数が非常に高くなる可能性のある適切なギアを選択する必要があります。エンジンの冷却システムは、制動システムよりも制動熱の処理がはるかに優れています。この回答は、停止する際のブレーキングに適用されます。
停車する場合、他に2つの選択肢しかありません(コメントごと:手動の車で:)):
ブレーキを押すだけです。 これをすべて停止するまで実行すると、エンジンが停止します。通常、あなたが望んでいるものではありません。コメントによると、停止する直前まで一部の人が推奨するものですが、機械的には利点がありません。
クラッチを押すだけです。それに機械的な問題はありませんが、停止するのに長い時間がかかる可能性があることを除いて-特に丘を転がっている場合。
ほとんどの場合、ブレーキとクラッチを同時に押して、効果的に停止する必要があります。それはあなたの車で期待されていないエンジンやトランスミッションに害を与えません。
私は、通常のブレーキング中にクラッチを押すかどうかにかかわらず、エンジンとトランスミッションに大きな違いをもたらさないという他の回答に同意します。
しかし、あなたの車の年齢に応じて、それがない緊急ブレーキ状況に大きな違いを生みます。アンチロックブレーキ/電子安定性制御なしで古い車を運転する場合、クラッチを押さないと、車が制御不能になり、クラッチが押されたときよりもずっと早くスピンする可能性があります。
その理由は、エンジンによって作動中の車軸に加えられるブレーキモーメントによって、シャーシに反対方向のモーメントが導入され、後車軸に上向きの力(FWD)または前車軸に下向きの力(RWD)が生じるためです。 。
どちらの場合でも、全体的な効果は、前輪が多くのグリップを獲得し、後端が軽くなることです。その後、回避操作を行おうとすると、クラッチを押し下げた場合よりもはるかに低い速度とステアリングアングルで、車の後部が追い越します。したがって、電子機器のない車では、緊急ブレーキの状況では常にクラッチペダルを踏むことを強くお勧めします。cristiancrcの答えはひどく間違っており、古い車を運転する人々にとって非常に危険なアドバイスです。
現代の車にとっては、それは本当に重要ではありません。ブレーキペダルをできるだけ強く押して、ハンドルを行きたい方向に向けると、コンピューターが残りの部分を処理し、そこにあるすべてのグリップを使って車を正しい方向に保ちます。コンピューターが物理法則を破ることができないことに注意してください。速すぎると、必然的にクラッシュします。電子運転支援は、運転の安全性を大幅に改善しますが、奇跡を起こしません。