いずれかのシリンダーにドングリの殻が付いたエンジンを運転できますか?


6

私が最近購入した2003 3.8Lフォードマスタングを分解しているときに、エンジンで見つけた多くの小さなドングリの殻の1つが吸気ポートからシリンダーに落ちました(写真の赤い矢印)。その小さなドングリの殻を取り出さずにエンジンを始動した場合、問題はありますか?損傷を避けるために、シリンダーヘッドを取り外してドングリを取り出す必要もありますか?

ここに画像の説明を入力してください


1
私はエンジンが内部で非常に悪い状態で動作するのを見ました。一般的に、それは完全にリスクフリーでなければなりません。それが何か金属だったら、まったく違う答え。それは潰れ、かなりきれいに燃え尽きるはずです。私はそれがあなたの触媒コンバーターを詰まらせるかもしれない少しの灰を作成することができると思います、しかし、ああ、その少しは無視できます。
zipzit

1
いくつかの簡単な質問。1)あなたは言ったsmall acorn shells。それによって、あなたは貝(完全なドングリではない)を意味し、リスが食事の後に残す何かを期待しています。平らにしたときの大きさは、米国の1ドル以下のサイズです。2)あなたは言ったfell into one of the cylinders。私はそれが開いたスパークプラグの穴に落ちたことを意味し、実際にはシリンダーにあり、開いた吸気マニホールドへの落下ではありませんでした。あれは正しいですか?
zipzit

申し訳ありませんが、正確にどこから落ちたのかを特定できませんでした...写真が役立つことを願っています。
ミゲルM.

これは吸気ポートのように見えますが、圧縮機を使用できる場合は空気で吹き飛ばすことができます。
dlu

間違いなく試してみます。ありがとう!私はそれがうまくいくことを願っています
ミゲルM.

回答:


7

あなたそれで逃げるかもしれませんが、私は確かに試してみることをお勧めしません。リスクは高すぎるようです。

代わりに、小さなチューブでシリンダーに空気を吹き込んで(シェルが出てくる余地を残すため)、または小さなホースに接続された真空で吸引してみてください。エンジンを手でひっくり返して吸気ポートの底部近くでピストンを上げると、運が良くなる場合があります。

これらの両方の手法が失敗した場合、次にしようとするのは、小さなUSB ボアスコープを入手し、それを使用してシェルを見つけてから、その追跡方法を決定することです。最後の数インチの曲げ可能な「グースネック」を備えたボアスコープを探して、それが指す場所をある程度制御できるようにすることができます。USBボアスコープは比較的安価で(頭を引くのにかかる費用よりもはるかに少ない)、おそらく多くの用途があります。

他のすべてが失敗した場合、頭を引っ張る-またはあなたがギャンブルのタイプならそれを実行してみてください。


良い答えですが、私は個人的にリスクを冒しません-空気または真空ソリューションが私が試みるものです。そうでない場合は、シェルがバルブを開いたままにし、バルブとピストンの間の接触が非常に高価になる可能性があるため、ヘッドを取り外します。
ソーラーマイク

2

私はそれを危険にさらすことを選択し、同軸ケーブルの先端でそれを刺すことによってその吸盤を取り出し、それを引き出した。約30分かかって、たくさんのフラストレーションがありましたが、私はそれを得ました


吹いたり吸い出したりしましたか?
dlu

私は吹いてみました...母のダイソン掃除機(ちなみに17歳)を外に出して泥の中に入れたくなかったのですが、吹くだけでなくタスクを達成しますが、露出したカムシャフトとリフターの領域の周りにさらにガンクを撃ちます。だから私は自分のためにこれ以上退屈な仕事をしないことに決めたので止めた。しかし、私は提案に感謝しています。おそらくそれぞれがうまくいったでしょう。
ミゲルM.

1
賢い人、あなたの母親の道具を軽視しないでください。あなたがそれを手に入れたことを聞いてうれしい。
-dlu
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.