それは何をするためのものか?(パフォーマンスの向上[とその方法]?燃費の向上?クールなサウンド?)
場合によります。パフォーマンスの排気の目標の1つは、通常、調整されたシステムを作成することです。
チューニングされた排気システムは、サイクルの特定の時間に正確な形状を使用して排気バルブまたはポートからの圧力波をバルブまたはポートに反射することにより、効率を向上させる内燃機関の排気システムです。
この種の最適化の焦点は、ノイズの除去ではなく、排気ガスの流れにあることに注意してください。これは、適切に設計されたシステムが路上で使用できないことを意味するものではありませんが、一般的な路上車両の場合、排気システムの交換がストック機器よりも大きい可能性があります。
なぜ欲しいのですか?レースをしたい場合、お金を節約したい場合など
よくわからない場合は、新しい排気機構が必要ない可能性が高くなります。
これは#1から続くはずですが、従来のget-a-performance-pipe-ifシナリオが何であるかについてはまだ興味があります。
正直に言うと、大声でパイプを手に入れた人から聞いた最も一般的な話は、「お金を使い、大声で、遅くなった」というものです。
長年にわたって私に当てはまるいくつかの状況を以下に示します。
普通に吸い込まれた車のマフラーが錆びました。製造会社のレースの努力に基づいて1桁の馬力増加を主張する交換用のキャットバックシステムを調達しました。このシステムはステンレス鋼を使用しているため、錆びにくく、非常に軽量です。結局、私は数馬力とより多くの騒音のために数百ドルを支払った(確かに、それは本当にクールに聞こえた)。
正常に吸引された車の排気ヘッダーが内部溶接を失い、エンジンがバジーザハミングバードに変わりました。ヘッダーをステンレス鋼に交換(上記参照)。
ターボ車のマフラーは本当に錆びました。流動性の良いステンレス鋼に置き換えられました。排気流量の増加によるパワーの非常に控えめなブースト(ターボ車ではより重要)。
ターボアップパイプ(排気ガスのターボのタービンへの主要経路)を交換しました。パフォーマンスの大幅な向上。
したがって、私の経験から得たいくつかの基本的なガイドライン:
マフラーの近くのものを交換すると、パフォーマンスがわずかに向上するだけでノイズが大幅に増加する可能性があります。
体重を減らすことは常に良い考えです。
さびのリスクを減らすことも素晴らしいです。
強制誘導エンジンの排気コンポーネントの変更は、システムの「強制」部分(ターボなど)の近くで最大の効果を発揮します。普通に吸気されるエンジンにとって、物事はそれほど明白ではありません。