パフォーマンスエキゾースト-何、どのように、なぜ?


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私は車やオートバイ用の高性能排気管を見てきましたが、私の質問は次のとおりです。

  1. それは何をするためのものか?(パフォーマンスの向上[とその方法]?燃費の向上?音のクール?)エンジンごとに違いはありますか?(車、オートバイ)
  2. それはどうしますか?私は4ストロークキャブレター125ccスクーターに最も興味がありますが、エンジンサイズ全体で基本的に同じことを期待しています(またはそうですか?)。
  3. なぜ欲しいのですか?レースをしたい場合、お金を節約したい場合など これは#1から続くはずですが、従来のget-a-performance-pipe-ifシナリオが何であるかについてはまだ興味があります。

回答:


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それは何をするためのものか?(パフォーマンスの向上[とその方法]?燃費の向上?クールなサウンド?)

場合によります。パフォーマンスの排気の目標の1つは、通常、調整されたシステムを作成することです

チューニングされた排気システムは、サイクルの特定の時間に正確な形状を使用して排気バルブまたはポートからの圧力波をバルブまたはポートに反射することにより、効率を向上させる内燃機関の排気システムです。

この種の最適化の焦点は、ノイズの除去ではなく、排気ガスの流れにあることに注意してください。これは、適切に設計されたシステムが路上で使用できないことを意味するものではありませんが、一般的な路上車両の場合、排気システムの交換がストック機器よりも大きい可能性があります。

なぜ欲しいのですか?レースをしたい場合、お金を節約したい場合など

よくわからない場合、新しい排気機構が必要ない可能性が高くなります。

これは#1から続くはずですが、従来のget-a-performance-pipe-ifシナリオが何であるかについてはまだ興味があります。

正直に言うと、大声でパイプを手に入れた人から聞いた最も一般的な話は、「お金を使い、大声で、遅くなった」というものです。

長年にわたって私に当てはまるいくつかの状況を以下に示します。

  1. 普通に吸い込まれた車のマフラーが錆びました。製造会社のレースの努力に基づいて1桁の馬力増加を主張する交換用のキャットバックシステムを調達しました。このシステムはステンレス鋼を使用しているため、錆びにくく、非常に軽量です。結局、私は数馬力とより多くの騒音のために数百ドルを支払った(確かに、それは本当にクールに聞こえた)。

  2. 正常に吸引された車の排気ヘッダーが内部溶接を失い、エンジンがバジーザハミングバードに変わりました。ヘッダーをステンレス鋼に交換(上記参照)。

  3. ターボ車のマフラーは本当に錆びました。流動性の良いステンレス鋼に置き換えられました。排気流量の増加によるパワーの非常に控えめなブースト(ターボ車ではより重要)。

  4. ターボアップパイプ(排気ガスのターボのタービンへの主要経路)を交換しました。パフォーマンスの大幅な向上。

したがって、私の経験から得たいくつかの基本的なガイドライン:

  1. マフラーの近くのものを交換すると、パフォーマンスがわずかに向上するだけでノイズが大幅に増加する可能性があります。

  2. 体重を減らすことは常に良い考えです。

  3. さびのリスクを減らすことも素晴らしいです。

  4. 強制誘導エンジンの排気コンポーネントの変更は、システムの「強制」部分(ターボなど)の近くで最大の効果を発揮します。普通に吸気されるエンジンにとって、物事はそれほど明白ではありません。


アフターマーケットシステムはそれほど高価ではない場合があります。VWのストックマフラーは錆びていたので、それをより良いジオメトリとBorlaマフラーを備えた素敵なTechTronicキャットバックに交換しました。それは騒々しくもありませんでした、ちょうどいい低音が鳴り、そしてわずかな元気が追加されました。
theUg

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高性能の排気管は、エンジンから排気ガスをより速く排出することで出力を向上させます。これは、より大きなパイプまたはより少ない吸音/反射素材を使用することにより、制限を排除することによりこれを行います。アナロジーは蛇口のエアレーターで、マフラーのように出力を遅くしたり、パイプから流出したりします。入ってくる燃料混合物が燃焼室に入る前に燃焼室からより多くの燃焼燃料を取り出すことにより、燃費が改善されます。その結果、出力が増加するため、同じ加速を得るためにスロットルを開く必要が少なくなります。より少ないスロットル=より多​​くのMPG。これは、スロットルを適用するときに自己拘束が使用されている場合にのみ機能します。私の意見では、元の部品の交換が必要な場合にのみ、パフォーマンスエンハンサーを追加するというものでした。レースをしている場合、または車両の信頼性が向上する場合を除き、コストを相殺するのに十分な節約は見られないでしょう。優れたシステムを700ドルのパフォーマンスシステムに交換すると、700ドル相当の燃料を回収するのに時間がかかります。しかし、ストックシステムが350ドルのコストで交換が必要な場合、パフォーマンスシステムの費用を節約するために燃料節約で350ドルを回収するだけで済みます。


また、多くの国では、ストック排気よりも大きなパフォーマンス排気に移行することは法的問題を引き起こす可能性があることに注意してください。たとえば、英国では罰金が科せられる可能性があります。
ロリーアルソップ

MPGの主張に同意しません。通常の運転を想定すると、一定量の出力を生み出すスロットルが多いほど、ポンプ損失が減少するため、MPGが向上する傾向があります。スロットルが少ないと、低出力レベルでの損失が大きくなります。空気がシステムに入るのに必要な量以上の燃料を取得することはないので、方程式のその側からの燃費に影響はないことを忘れないでください。唯一の影響は反対側にあります...
ブライアン・ノブラウチ

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@BrianKnoblauch、あなたのコメントはいくつかの点を縮めると思います:車がフルスロットルで最高のMPGを持っていると主張しているようです。実際のMPG数は、スロットル位置だけではなく、より多くの変数に依存します(たとえば、現在の速度=>ドラッグ)。
ボブ・クロス

つまり、開ループに入らない限り、同じRPMで同じ出力電力に対してスロットルを増やすことが最も効率的です。
ブライアン・ノブラウフ
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