車のバッテリーをテストするにはどうすればよいですか?


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私の車はまだ正常に起動しますが、車の電源を切ると(モーターだけが…キーがまだオンで「オン」になっています)、ヘッドライトがほとんど消灯していることに気付きました。それは古い車であり、ヘッドライトは自動的にオフになりません。

バッテリーは4年以上経過しており、アリゾナ州では、バッテリーの寿命は2〜3年しかありません。新しいバッテリーを買いに行くか、車が始動しないまで待つべきですか?バッテリーを簡単なテスターでテストして、まだ12ボルトを供給しているかどうかを確認できますか?


良好なバッテリーでは、約13.8ボルトを測定できるはずです。
ピーターK.

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@peter 13.8ボルトは、走行中の車両とオルタネーターが正常に動作し、バッテリー自体ではなく、良好な電圧になります。
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@ラリー:私がやろうとしていたポイントは、12にはならないが、一般に高くなるということです。
ピーターK.

関連する可能性もある: mechanics.stackexchange.com/questions/372/…–
Iszi

回答:


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  1. プリフォーム開回路電圧テスト。車両がオフ、バッテリーが切断されている、DVOM(デジタルボルトオームメーター)で電圧を確認する
    • 12.66 = 100%の充電状態
    • 12.45 = 75%の充電状態
    • 12.24 = 50%の充電状態
    • 12.06 = 25%の充電状態
    • 11.89 = 0%の充電状態
    • 10.45-10.65 =不良セル、バッテリーを交換する必要があります
    バッテリーが100%または100%に近い場合は、手順5に進みます。バッテリーが100%未満の場合は、手順2に進みます
  2. バッテリーが密閉されている場合(メンテナンスフリー)、電解液レベルを確認しない場合は手順5に進み、低ければ蒸留水を追加して手順4に進みます。そうでない場合は、ステップ3に進みます
  3. 比重計テストでは、各セルの比重を確認します。バッテリーが良好な状態であれば、それらはすべて1.265以上でなければなりません。すべてのセルが1.225を下回っている場合、ステップ#4に進みます。最も高いセルからの読み取り値は、最低のセルよりも0.050以上高くないはずです。それ以外の場合は、手順5に進みます
  4. バッテリーを充電。3分間の充電テスト。充電器をバッテリーに接続し、充電器を3分で30-40アンペアに設定します。15.5ボルトを超える場合は充電中に電圧を確認し、15.5ボルトを下回る場合は充電を受け入れません。 -10アンペアの範囲(少ない方が良い、高速充電はバッテリーの寿命を縮めます)バッテリー充電器のゲージがゼロアンペアに近くなるまでバッテリーの充電を続けます。充電状態やバッテリーの状態によっては、8時間以上かかる場合があります。充電器のフックを外し、表面の電荷が消失するまで2時間待ってから、手順1に進みます
  5. 負荷テストは専門のテスターで行われます。ほとんどの地元の部品またはバッテリー店はそれを持ち、無料のテストを提供します。最初に、負荷テスターで負荷テストを行う方法、次に負荷テスターなしで実行できるテストについて説明します。

    負荷テスターを使用して、電圧を監視しながらバッテリーをCCA(Cold Cranking Amps)の1/2に15秒間ロードし、バッテリーを交換しても9.6ボルトを下回らないようにします。負荷が取り除かれると、バッテリーを交換しない場合、負荷テストの5分以内にバッテリー電圧が少なくとも12.24ボルトに回復するはずです。

    ロードテスターを使用しないテスト、これは上記のテストほどバッテリーに負荷をかけないので、これに合格した場合、バッテリーはまだ不良である可能性があり、失敗した場合はバッテリーが不良であることを確認できます。コイルワイヤまたは燃料ポンプリレーを切断して、車両のクランキングを無効にします。バッテリーのDVOMを使用して、明るいヘッドライトをオンにし、車両を15秒間クランキングします(これ以上、3分以内にこのテストを繰り返さないと、スターターが損傷する可能性があります)。上記のようにテスト後に回復しません。これら2つのいずれかが失敗した場合、バッテリーは不良です。

バッテリーがチェックアウトする場合、次のテストは充電システムになります。


@JoshCaswell私が参照した開回路電圧チャートは、温度の差を示しませんでした。他のいくつかのソースを確認すると、開回路電圧のわずかな温度補正しか示されていません。ある記事へのリンクがあります。比重は一時的に変化します。ゲージにはチャートがありますので、元の投稿で言及するつもりはありませんでした。負荷テスト電圧は、70°F未満の10°Fから30°F付近までの温度-0.1ボルトの影響も受けます。その後、0°Fになるまで-0.2ボルトです。
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それは面白い。今週末、死にかけているバッテリーを扱っていました。私の主な情報源はpacificpowerbatteries.com/aboutbatts/Car%20Battery%20FAQ/…でしたが、そのグラフは明らかにバッテリー業界団体であるBCIのものです。私は電圧変化の方向を誤解しているように見えますが、あなたのリンクはそれを明確にします(そして一般的には素晴らしく読みやすいです、BTW)。以前のコメントを削除します。
jscs


どうして11.89ボルトが0%の充電に等しいと思いますか?0ボルトは0%の充電を意味しませんか?申し訳ありませんが、バッテリー技術については何も知りません。
ダン

私はあなたの答えをバッテリーwikiに入れて、あなたの言葉のトンをはぎ取りたいです。:
ドゥカティキラー

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バッテリーテスターが不足している場合は、お近くの自動車部品店に車で行き、無料でテストしてもらいます。通常、このテストは最終的なものであり、バッテリーに問題がないかどうかがわかります。

新しいバッテリーを選択する場合は、Optimaの赤いトップまたはイエローのトップを入手してください。これらのことは永遠に続きます。


私は、シアーズプレイスが私が彼らから買ったバッテリーでこれを正しく行うことができると仮定するという間違いを犯しました。彼らはできませんでした。バッテリーが良いと間違って言われ、その後、私は再び立ち往生しました。私はそれを地元のガレージ(無料でテストしました!)に持って行きました。
ピーターK.

あなたが彼らにあなたに伝えて欲しいのは、バッテリーのCCAです。「良い/悪い」だけではありません。
ジェイバズジ

バッテリースピーチの「永遠に」とは何ですか?ここでバッテリーを販売している人は、新しいバッテリーを無料で手に入れることができるので、より大きな保証バッテリーにもっとお金を払うように主張しているので、私の電流で4-5年は「永久に」AZだと思いました!私が今持っているものは、メキシコで作られたカークランド/コストコのブランドです。
tooshel

「Last forever」は使用方法に依存します。多くのアプリケーションで、バッテリー障害の最も一般的な原因は、バッテリーが完全に放電することです。この場合、Optimaの追加費用は無意味です。また、多くの人は車を5年以上保管していません。したがって、再販価値のために何もしないので、バッテリーにあまり費やすことも無意味です。
ポール

小売部品店には現在、Optimaブランドの製品よりも安価なAGMオプションがあります。私は、10年以上前に恐ろしく乱用された鉛酸デュララストゴールドを持っていることを考えると、それらが同じくらい良いと推測できます。店舗ブランドが単に同等またはより良い品質のリバッジされた製品ではないことはほとんどありません。ストアは一括購入を保証しているため、誰もが利益を得ることができます。
NitrusInc

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ある意味では、ヘッドライトを使用して既にバッテリーテストを実行しています。ヘッドライトの消費電力は約100ワット/ 8.3アンペアです。バッテリーがその量の電力を提供するのが困難な場合、スターターモーターは数百アンペアを消費するため、近い将来に確かに課題を与えるでしょう。

また、車の走行中にバッテリー電圧をチェックすることにより、オルタネーターが作動していることを確認します。13.5〜14Vである必要があります。


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必ずしも、ヘッドライト回路のどこかに電流の流れを妨げている悪い地面や腐食があることを意味する可能性があります。しかし、一般的に、バッテリーについて心配するのは正しいことです。@NoCarrierが答えを持っていると思います-地元の整備士/部品店にチェックしてもらいましょう。私のバッテリーは常に警告なしに死んでいるように見えます-ある日は開始して正常に動作し、次の日は平坦になります

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