ヒューズが切れ続けるヘッドライトの修理


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私の問題

2001フォードエスコートの右側のヘッドライト用の10アンペアヒューズが切れ続けているので、ヒューズブロックとヘッドライトの間のどこかにアースへの短絡があると思います。

私が試したこと

アマゾンでこの安いショートファインダーを購入しました: SG Tool Aid 25100ショートテスター

次の方法で、デバイスに付属の指示に​​従いました。

  1. 切れたヒューズを引き裂き、ヒューズがヒューズブロック内にあった場所にブレードを戻します
  2. ショート検出デバイスの両方のリードをヒューズブレードの端に接続します。

説明書には、この時点では回路の負荷は機能しないはずですが、私のヘッドライトはヒューズの代わりに短い検出装置を使用しても問題なく動作します。ヘッドランプを外してみましたが、アナログ磁気センサーでワイヤーをたどることができませんでした。たぶんそれが下にある金属のためです。

すでにいくつかのヒューズが切れた過電流問題を解決するには、ここからどのような手順を踏めばよいですか?私はそれをサイクリングサーキットブレーカー(現在のスパイクの後に自動リセットするもの)と交換してみたいと思います。良いアイデア?

測定

  • ヒューズ端子間に5アンペア
  • いずれかのヒューズ端子とアース間の0.6オーム

配線図(クリックして拡大表示)

  • 左:メインヒューズからヘッドランプヒューズ
  • 右:ヘッドランプヒューズからヘッドランプへ


ヒューズがすぐに切れますか、それともしばらくかかりますか?時間がかかる場合、それは数秒かそれよりはるかに長いですか?
2016

@dlu前回はすぐに吹き飛んだ。
Web_Designer 2016

おそらく、高抵抗(部分的)ショート、または大きな電球への道。ワイヤーハーネスをランプまでたどることができれば、短いファインダーが役立つかもしれません。それ以外の場合は、ワイヤが損傷していると思われる場所、または金属と擦れている可能性のある場所を探します。
2016

@dluヒューズ端子間の5アンペアを測定したばかりなので、車をバックアップするまで、少なくとも1分間続く別のヒューズを試しました。
Web_Designer 2017年

チャンスは、電球に行くワイヤーであり、どこかに架装の穴を通ります。それらの場所では、グロメットが使用されます。グロメットが壊れて脱落している場合は、ワイヤーが本体の穴の端にかかっています。振動のため、本体の穴の比較的鋭いエッジがワイヤーの絶縁を切断し、地面に短絡します。接触が悪いため、それは部分的に短いだけで、すぐに発見するものではありません。
Bart

回答:


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ヒューズは、熱くなりすぎて溶けるため、ブローします。だから、あなたはどちらかを持っています:

  • ショート–ライトが機能するために必要なことではありませんが、高抵抗のショートが発生する可能性がありますが、電球を外してヒューズ端子とアース間を測定することにより、抵抗が無限であることを確認してください。高抵抗短絡の別の兆候は、電球が反対側のものほど明るくない可能性があることです。
  • ライトの電球が大きすぎる場合は、短いファインダーがあった場所にメーターを接続してこれを確認できます。約5アンペアが表示されます。ドローが約10アンペアを超えている場合は、それが原因であると考えられます。電球が間違ったワット数であるか、高抵抗の短絡のように動作する内部損傷があるかを確認してください。
  • 接触が不十分で、ヒューズが加熱して溶断する可能性のあるヒューズ端子–ヒューズが溶断するのに長時間(数秒以上)かかり、電球に流れる電流が適切な場合、過熱が最も多いおそらく原因。ヒューズブロック端子の接触が不十分な場合は、ヒューズまたはその周囲で溶断の形跡が見られることがあります。
  • 過熱しているヒューズの周囲の環境、およびヘッドライトによって引き出された電流によるヒューズの加熱と組み合わされた環境は、ヒューズを溶断するのに十分な場合があります。

これは私の遅い返事ですが、助けてくれてありがとう。ランプを接続したままこ​​れらの観察を行いました。ヒューズ端子とアース間の抵抗はわずか0.6オームです。ヒューズの位置を流れる電流は約5アンペアでした。
Web_Designer 2017年

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ショートパンツには、デッドショートとパーシャルショートの2種類があります。完全短絡状態では、すべての電流がグラウンドにシャントするため、接続されたツールを使用して負荷デバイスが機能しなくなります。

部分的な短絡では、電流の一部のみが分路されます。これにより過電流が発生しますが、電流を制御するツールが接続されていると、負荷は機能します。

ヘッドライトを外します。指示どおりにツールを接続し、指示どおりに診断を続けます。

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