私の問題
2001フォードエスコートの右側のヘッドライト用の10アンペアヒューズが切れ続けているので、ヒューズブロックとヘッドライトの間のどこかにアースへの短絡があると思います。
私が試したこと
アマゾンでこの安いショートファインダーを購入しました: SG Tool Aid 25100ショートテスター
次の方法で、デバイスに付属の指示に従いました。
- 切れたヒューズを引き裂き、ヒューズがヒューズブロック内にあった場所にブレードを戻します
- ショート検出デバイスの両方のリードをヒューズブレードの端に接続します。
説明書には、この時点では回路の負荷は機能しないはずですが、私のヘッドライトはヒューズの代わりに短い検出装置を使用しても問題なく動作します。ヘッドランプを外してみましたが、アナログ磁気センサーでワイヤーをたどることができませんでした。たぶんそれが下にある金属のためです。
すでにいくつかのヒューズが切れた過電流問題を解決するには、ここからどのような手順を踏めばよいですか?私はそれをサイクリングサーキットブレーカー(現在のスパイクの後に自動リセットするもの)と交換してみたいと思います。良いアイデア?
測定
- ヒューズ端子間に5アンペア
- いずれかのヒューズ端子とアース間の0.6オーム
配線図(クリックして拡大表示)
- 左:メインヒューズからヘッドランプヒューズ
- 右:ヘッドランプヒューズからヘッドランプへ
ヒューズがすぐに切れますか、それともしばらくかかりますか?時間がかかる場合、それは数秒かそれよりはるかに長いですか?
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2016
@dlu前回はすぐに吹き飛んだ。
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Web_Designer 2016
おそらく、高抵抗(部分的)ショート、または大きな電球への道。ワイヤーハーネスをランプまでたどることができれば、短いファインダーが役立つかもしれません。それ以外の場合は、ワイヤが損傷していると思われる場所、または金属と擦れている可能性のある場所を探します。
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2016
@dluヒューズ端子間の5アンペアを測定したばかりなので、車をバックアップするまで、少なくとも1分間続く別のヒューズを試しました。
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Web_Designer 2017年
チャンスは、電球に行くワイヤーであり、どこかに架装の穴を通ります。それらの場所では、グロメットが使用されます。グロメットが壊れて脱落している場合は、ワイヤーが本体の穴の端にかかっています。振動のため、本体の穴の比較的鋭いエッジがワイヤーの絶縁を切断し、地面に短絡します。接触が悪いため、それは部分的に短いだけで、すぐに発見するものではありません。
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Bart