1台の車を他の2台の車と並行してジャンプスタートできますか?


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ピンチで、大きな車を起動するのに十分なクランキングアンプを配置できない小さな車がある場合、2台の車を並列に接続して大きな車を起動できますか?

オルタネーターなどを台無しにしますか?


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ピンチでは、通常、これを行うのに十分な車やジャンパーケーブルがありませんが、これが技術的に実現可能かどうかを知りたいと思いますか?
ザイド

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これは通常、ジャンパーケーブルが不足している(ケーブルが細すぎると十分なアンペアを渡せない)要因であり、ドナー車からのアンペア出力が不十分です。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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@Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2が正しい:私は最近、まさにこの問題を実際に抱えていました。友人はジャンプを呼びかけ、2AWGジャンパーケーブルを忘れてしまいました(それらの吸盤で空母をジャンプスタートさせることができました)。開始する前に、車を座って数分間バッテリーを充電する必要がありました。

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@スノーマン:それは本当に適切なジャンプ手順です。太いケーブルであっても、多くの場合、ワニ口クリップは通常、供給できる電力の制限要因です。
whatsisname

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ちなみに、非始動車のバッテリーが十分であれば、必要なのはより多くの時間です。ドナー車とケーブルの組み合わせには、車を始動するのに十分なジュースがない場合がありますが、他の車のバッテリーを充電するのに十分なジュースがある可能性があります。ドナー車が13+ボルトを生成するのに十分な回転数で動作し、時間を与える(最大15〜20分)ことを確認してください。最終的にバッテリーは十分に充電され、2つの組み合わせが車を始動させます。
SteveJ 16

回答:


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質問に答えるために、ケーブルが正しく接続されていれば問題は発生しませ。両方のドナー車が受信車両に並列に接続されている場合(マイナスからマイナス/プラスからプラス)、問題はありません。


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私たちがここにいる間、彼らは気をつけになりたいことを説明したい場合がありますため ...接続だけでなく、トポロジーの
user541686

@mehrdad、なぜですか?重要な順序が表示されない
サム

@サム:バッテリーの近くで火花を避けたい。
モニカとの軽さレース

また、適切な接続順序により、クランプが落下して短絡や火災/負傷などが発生する可能性が低くなります。
アンドリューメディコ

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あなたが車をジャンプスタートするとき、あなたは常に車を並列回路に入れています。並列対直列の図を以下に示します。

ここに画像の説明を入力してください

ソース

大きい車のバッテリーを左側のバッテリー、小さい車のバッテリーを右側のバッテリーと考えてください。ジャンパーケーブルを接続するときは、大きい車のプラス端子を小さい車のプラス端子に接続し、大きい車のマイナス端子を小さい車のマイナス端子に接続します。

したがって、あなたがあるとして、2つの正の端子と考えることができます1つの接続点とであるとして2つの負の端子1つの接続ポイント。その接続ポイントから(自動車の場合、大きな自動車のバッテリーに直接、図では2つのバッテリーの中間)、電気は自動車のスターターに流れます。

車のバッテリーを直列に接続するには、スターターのターミナルの1つを大きい車のバッテリーから取り外し、小さい車のバッテリーに接続し、2つのバッテリー間で1本のケーブルを接続し、+または-で接続する必要がありますその逆。

車をジャンプする必要がある場合、不足しているのは電圧ではなく、不足しているのはアンペアです。 ジャンパーケーブルを並列に接続すると、両方のバッテリーのアンペア数が効率的に加算され、スターターを回すための潜在的なエネルギー力が大きくなります。そのため、死んだ車のCCA(コールドクランキングアンプ)が約100で、ライブの車が約250で、車を始動するのに最低300 CCAが必要な場合、

100 CCA + 250 CCA = 350 CCA > 300 CCA

...これはあなたが十分な電力があることを意味可能な車を起動するために。余分な電力が回路に引き込まれることはありません。

並列の2台の車

次に、2台の車が1台の車をジャンプする可能性を追加します。現在、3つのアンペアがあります:大きい車、小さい車1、小さい車2(BC、SC1、SC2)。引数のために、BCに100 CCAがあり、SC1に150があり、SC2に150があるとしましょう。それらをすべて接続すると、次のようになります。

100 CCA + 150 CCA + 150 CCA = 400 CCA > 300 CCA

同じ原理。並列に接続されたバッテリーは使用可能なアンペアを追加し、直列に接続されたバッテリーは電圧を追加します。余分なアンペアが利用可能であっても問題にはなりません。実際、それはあなたが持っている正確な問題を解決しています。


TL; DR:

基本的に、バッテリーを並列に接続することは、車をジャンプするときに行うこととまったく同じです。スターターに追加のアンペア数(クランキングキャパシティ)を使用可能にすることで、何かを吹き飛ばすことはありません。


@dlu、編集してくれてありがとう...恥ずかしかった。:)
anonymous2

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明確な答え。非常によくやりました。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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@ anonymous2ですが、昨日「私のFAQを読んでください」ブロックヒーターの質問ほど恥ずかしいことではありません…2回目の読書であなたの意見を聞きました。
dlu

2

問題ない。

バッテリーに流れるアンペア数が増えるだけで、バッテリーがより速く充電され、より多くのエネルギーがスターターモーターに送られます。

コメントで述べたように、アンペア数を送信するのに十分な大きさのケーブルがあることを確認してください。ただし、慎重に接続すれば、両方の車を同時にバッテリーに接続できるはずです。


2

ケーブルの長さ内に2台目の車を並べる(そして乗ることができて、クリップで留めることができる)のはすぐではありません。その時間は、完全に死んでいない限り、おそらくフラットバッテリーを補充するのに十分でしょう。

これを行うことにした場合は、ケーブルも平行にする必要があります。つまり、ドナー車には受信者とは別のケーブルが必要です。それ以外の場合は、おそらく最初の制限要因であるケーブルのセットにすべての電流を引き込もうとしています。しっかりしたクリップがあれば、ジャンパーケーブルの2番目のセットを受信者のバッテリーに入れるのは少し難しいかもしれません。

あなたのドナー車の1つが本当に最新の充電システム(バッテリーの詳細でプログラムされている種類)を持っている場合、1つの電圧を出そうとして充電システムを混乱させるリスクを避けるために、これをまったく避けますより高い電圧(これらの車のいずれかをジャンプスタートに関与させる前に、マニュアルを確認する価値があります)


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私はそれが火をつかないと思います(バッテリー、レギュレーター、オルタネーターは非常に堅牢です)が、それはあなたにあまり良いことをしません。

ドナー車の1つはバッテリーの充電量が少ない/終端抵抗が大きい/オルタネーターが小さいので、結果として(負荷時の)電圧が他よりも低くなります=>電流が高電圧から低電流に流れるため、最も強いドナー車は、死んだ車両を始動しようとするだけでなく、より弱いドナー車を充電しようとします。

編集:いや、私は(ほとんど)間違っています。私はそれが電圧の比率に依存すると思います-したがって、2つの適度に良いバッテリーでは、両方からの電流が不自然なものに流れます。


目標は、車両をしばらく座って互いに充電させるのではなく、死んだ車をできるだけ早くクランキングして開始することです。充電状況が理想的ではない場合でも、数百アンペアを引き出そうとすると、おおよそ組み合わされた初期ブーストが得られますよね?500 CCA容量の2つのバッテリーがそれぞれ800アンペアを必要とする車/トラックを始動しようとしていますか?
ジェイソンC

-1

これは車に依存します

なぜあなたは現代の車をジャンプスタートすべきではないのか

ジャガーは、車の1つをジャンプスタートしようとすると、ワイヤーハーネス全体を損傷する可能性があると警告しました。

また、AA(英国)のパトロールから、「ドナー」車のECUも損傷する可能性があることを知りました(この場合、彼は特にフォードモンデ​​オに言及しました)。このようなケースで現代の車を使用すると、実際に3つすべての車両を償却するリスクがあります。

5歳のアウディは、最近、ジャンプスタートによって電気システムがひどく損傷したNRMA認定修理業者に連れて行かれました。


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その記事は怪しく聞こえます。彼らは基本的に、「自分で何かを修正しようとしないでください。あなたは信頼されるべきではありません。代わりに私たちにお任せください」。今、私は、現代のすべての車が従来のジャンプスタートに好意を抱いているとは思いませんが、「コンピューターはもう使えない」と言うだけでは無意味です。現代の自動車の電子機器が30年前の電子機器ほど堅牢でなかった理由はありません。実際、ソリッドステートテクノロジーの進歩により、各コンポーネントの分離が可能になりました。ジャンプスタートの結果として車が完全に壊れた場合、それは設計の失敗であり、それ以外は何もありません。
左辺約16

@leftaroundabout、あなたはそれを言うが、質問はここにもあります。このように答えは「ジャンプスタートは電気系統が損傷することがあります」です
セパラ

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うん。繰り返しますが、これは特定の車の問題ではないとは言いません。ただ、もっと良いものを要求すべきだと言っているだけです。自動車の電子機器が急発進に耐えられない場合、壊れた設計を修正するのはメーカーの義務であり、顧客が完全に賢明なDIYアクションを実行したことを責めるのではありません。
leftaroundabout

@leftaroundabout、しかしそれはリスクであり、リスクが存在することを人々に通知することが重要です。
Separatrix 16

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おそらく、より多くの人々がそれをすることを除いて、より少ない製造業者はこのごみで逃げることができるでしょう。
leftaroundabout 16
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