2015 Foresterで、120Wを供給する12Vコンセントが20Aヒューズで保護されているのはなぜですか?


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2015年のスバルフォレスターでは、センターコンソールの12V電源コンセントは、最大120Wを消費する負荷を供給するように設計されていると述べています。私にとって、これはコンセントを流れる最大10アンペア(120W / 12V = 10A)が必要であることを意味します。ただし、ヒューズボックス(および取扱説明書で確認済み)では、アクセサリの電源コンセントのヒューズは20Aです。つまり、240W(12V * 20A = 240W)未満ではトリップしません。

私の車で使用するために、このようなパワーインバーターを購入したいと思います。また、上記の制約を考慮して、このインバーターを実際に使用できる最大負荷とは何かを理解したいと思います。

私の質問は基本的に、コンセントに与えられた120W定格が実際に接続されているヒューズ(240W)と異なるのはなぜですか?

編集-これは私が見つけたオーナーズマニュアルのオンライン版へのリンクです。電源コンセント情報はPDFの330ページ(マニュアルのパート6-9)から始まり、ヒューズ情報はPDFのページ505(マニュアルの12-10)にあります。

私はここで回路図を取得しようとしますが、それをどこで見つけるかはまだわかりません


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そのヒューズは、そのコンセント以外のアイテムに対応していますか?たぶん、トランクに2番目のコンセントがありますか?
ホッブズ

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上にリンクしたオーナーズマニュアルの505ページから、それは単なるセンターコンソールであるように見えますが、回路図が見つかるまで確信が持てないと思います。
スキューバ

回答:


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ヒューズの目的は、ワイヤの電流を制限して過熱を防ぐことです。それにより、断熱材が溶けたり、火災が発生したりする可能性があります。回路内の他のコンポーネントも同じ負荷を処理するために選択する必要があります。したがって、たとえば、アクセサリコンセントは20Aの負荷にも対応できる必要があります。一番下の行は、ヒューズの前に回路内の何も故障してはならないということです。

ヒューズは、長時間(5%または10%程度で数時間または数日)の小さな過負荷に耐え、過負荷が増加するにつれてますます速く切れるように設計されているため、回路内の他のコンポーネントにも必要がありますそれを念頭に置いて選択されました。下部のグラフは、Littlefuseの自動車用ブレードヒューズの過負荷と切断時間(トリップ)の関係を示しています。

アクセサリアウトレットに対応する回路の回路図を見ることなく、定格が同じ回路の豊富な注意または他の負荷に基づいているか、あるいは官僚的な制限に基づいているかどうかを言うのは難しいです。回路の回路図を見つけることができる場合、他の負荷があるかどうかを確認してください。コンセントが回路上の唯一の負荷である場合、または他の負荷が予測可能/制御可能である場合(おそらく、フロントおよびリアのアクセサリコンセントとして機能する場合)、おそらくそれで十分です。コンセントの定格に当てはまる考え方のいくつかは、「迷惑なトリップ」を回避することです。つまり、ヒューズを「溶かすべきではない」状態のためにヒューズを溶かすことです。この例は、コンピューターの電源が差し込まれたときに発生する突入電流です。

定格についての考えられる説明の1つは、スバルが保守的であるということかもしれません。インバーターは通常、消費する量ではなく、供給できる電力量に対して定格があるため、彼らにとって取るに足りない姿勢ではありません。インバーターは100%効率的ではないため、240ワットの出力を生成するには240ワット以上の入力が必要になります。入力電圧が下がると、インバータを動作させるのに必要な電流が上がるので、コンセントを50%ディレーティングすると、そこにもある程度のマージンがあります。

コンセントのディレーティングにつながる可能性がある別の要因は、モーターの起動や電源で発生する突入電流などの短期間のピーク負荷に「ヘッドルーム」を許可することです。

インバーターを安全に試してみることができると思いますが、最悪の事態はヒューズが切れることです。運が良ければ、ヒューズはABSにも対応していません(実際、ABSに衝撃を与えたとしてもショックを受けます)。

リトルヒューズブレードヒューズの時間-電流特性曲線


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ヒューズは回路全体用です。その回路には他にも20Aヒューズを共有するものがあります。

また、回路で使用されるワイヤのゲージは「安全な」電流制限の一部です(12Vコンセントに10Aの制限があるのか​​もしれません)。

メーカーの推奨する120Wの定常負荷に固執します。


ありがとうございました。2番目の段落は理にかなっています。したがって、120Wの負荷に固執する場合、フォローアップの質問が1つあります。120Wは、12Vコンセント自体に出入りする電力に関係しますが、インバーターに関係するコンバーターなどの非100%効率のため、インバーターの入力での電力よりも上にリンクされます(実際に重要なこと)出力(私の負荷が実際に見るもの)よりも高い。これに関して私が使用すべき経験則はありますか(おそらく、実際には効率の低下によりバッテリーから120Wが引き出されるため、実際には100Wのラップトップ充電器のみを使用します)?再度、感謝します。
スキューバ

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電力定格は常に曖昧です。時には、すべてを同時に使用することが物理的に不可能な場合でも(すべて同じバスを共有する場合でも)、すべての出力を加算します。最大負荷を示したり、安全な定常負荷を示したりする場合があります。リンク先の「定格」は300W、「最大負荷」は350W、「ピーク負荷」は600Wです。1日300Wを実行し、350Wを一定時間プッシュできます。おそらく、短時間で600Wにスパイクできます。最も低い数字を信頼してください。
tlhIngan 16

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誰かが120Wの「定格」のインバーターを接続したが、短時間240Wを押すことができる場合に備えて、120Wコンセントが240W回路上にあるのは、不格好な電力定格である場合もあります。
tlhIngan 16

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あらゆる種類の決定的なステートメントを作成する前に、回路の回路図を見ておくと良いと思います。
dlu 16

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適切に設計された回路で、より軽いポートに20アンペアのデバイスを接続しても安全です。ヒューズは回路内で最も弱いリンクであるため、ポートのワイヤは少なくとも20Aを処理できます。

これは、それが機能することを意味するものではありません。その回路には電流を引き込むものが他にもあり、ライターポートから20Aを完全に取り出さなくてもヒューズが切れる可能性がありますが、私はそれを与えますとにかく試してみてください。特に、ほとんどの場合、常にインバータから20A全体を引き出すことはありません。


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あなたはこれを考えすぎています。合理的なインバーター(さらに、シガレットライターソケットにプラグを差し込む汚れの安い安っぽいインバーターでさえ)には、独自の過負荷保護が含まれています。ほとんどの場合、何らかの自動リセット回路ブレーカーの形でそれを行います。ヒューズボックス内のヒューズは、インバーターへの配線の短絡またはインバーターの壊滅的な誤動作から保護するためのもので、過度の負荷をインバーターに差し込まないようにするものではありません。

大型のインバーターを車両の既存の20A回路に接続する場合、車両が正しく配線され、配線が変更されていない限り、「安全」に接続できますが、ヒューズが切れる可能性があります。インバーターのピーク電流(入力)の仕様を確認するか、試してみることができます。これは、出力電圧に相当する12Vの電流よりもかなり高い場合があります。特に、インバーターが使用中で。既存のシガレットライター回路に差し込む目的で製造されたほとんどのインバーターは、ヒューズに切れないように、制限に近づかないように十分に低い定格になっています。


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返信いただきありがとうございます。しかし、300Wのインバーターを入手し、250Wの負荷を差し込んだ場合、上記の数値を使用してインバーターの過負荷保護の前に車がヒューズを切るべきではありません(実際にはそうではない100%の効率を想定しています)?
スキューバ

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独自の300Wインバーターを入手する場合は、それに適した配線とそれに合うヒューズを追加する必要があります。車両の既存の配線は、ほぼ確実にこのような負荷には適していません。たぶん何かが足りないかもしれませんが、私が見た唯一の高ワット数の自動車用インバーターには、シガーライタープラグではなく、バッテリー端子に接続する(または適切な方法で再配線する)非常に低いゲージのワイヤとクランプが付属しています。
R .. GitHub STOP HELPING ICE

回答を詳細に更新します。
R .. GitHub停止ヘルプICE

@scuba、A 300ワットのインバーターがある可能負荷がそれを要求しない限り、300ワットを提供する、それはそれを行うことはありません。20アンペアの公称12ボルト回路に250ワットの負荷がかかっても、ヒューズが切れることありませ(ブレードヒューズは約50%のマージンで設計されています)。その上、14ボルトの動作電圧で20 Aは280ワットに近くなります。これが回路の唯一の負荷であり、動作を理解している場合は、正常に機能することがわかります。
dlu 16

@dlu:14Vでの20Aは280ワットですが、11Vでの20A(たとえば、ヘッドライトをオンにした瞬間)は220ワットのみであり、250 +ワットの負荷がかかっている場合、非常によく吹く可能性がありますヒューズ。
R .. GitHub STOP HELPING ICE

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ここで言及していなかったのは、ほとんどのスバル電源ポートではないにしても、ソケットの背面に追加のインラインヒューズがあることです。そのため、ヒューズボックスヒューズが切れない場合があります。インラインヒューズは10アンペアだと思います。個人的体験

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