トランスミッション液に10 mmのナットが見つかりました


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RL4F03Aトランスミッションで'94セントラのオートマチックトランスミッションから液体を排出していました。私が磁石を取り外している間、それらの1つは10 mmの六角ナットを保持していました。それはきれいで、壊されたり、剥がされたりしていませんでした。

車の下に戻ってトランスミッションフィルター(ボルトで固定されています)を取り外した後、トランスミッションの露出部分の内側全体を調べ(何も分解しないで)、ナットが欠けているボルトを見つけることができませんでした。実際、私は露出したナッツを見つけることができませんでした。

私の謎の10 mm六角ナットは何から落ちましたか?


多分誰かが以前の修理中にそれを失い、気にしませんでしたか?
マーク

トラニーが最後に開かれたのは、定期的な液体とフィルターの交換でした。
tlhIngan 16

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トランスミッション液に浸す前に磁石に取り付けられていなかったと思いますか?
Steve Matthews

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トランスミッションを空にする前にナットがドレンパンに入っていた可能性はありますか?
CharlieRB 16

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このトランジスターにはドレンプラグがあるので、最初に液体を排出してから、鍋を取り外しました。私が確かに知っているのは、ナットが最後にサービスされたときに鍋になかったことです。
tlhIngan 16

回答:


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はい。多くの研究、長い物語、答えが見つかりました、それは好きではありません。

  1. 日産B13の全体的なデザイン:この車について常に印象に残ったことの1つは、DIYホームメカニックを念頭に置いて設計されたように見えることです。コンポーネントはアクセス可能であり、タスクは通常、2つの異なるレンチサイズ、およびおそらくドライバーとペンチを使用して達成できます。トラニーを洗い流すためにその下に入ったとき、私はトラニー用の排水プラグを見つけました。
  2. ニューハーフフィルターvsニューハーフスクリーン:何ですか?はい。一部のトラニーには、液体を交換するときに交換するフィルターがあります。他のトラニーには、液体を交換するときに掃除するスクリーン(金属メッシュ)があります。フィルターは通常クリップされ、スクリーンは通常ボルトで固定されます。このRL04F03Aトランジスタラジオにはスクリーンがあります。
  3. 他の人々は自分のトランジスターパンにナットを見つけました: Miataフォーラムからのこの投稿は、いくつかのネジ穴を介して画面をバルブボディに固定しているボルトがいくつかあることについて話していますが、バルブボディを貫通する唯一のボルトは、バルブ本体上部のナットで締め付けます。そこに指を入れてボルトをナットに差し込むのは現実的ではありません。バルブ本体を取り外す必要があります。
  4. しかし、それはミアータです!これは日産です!さて、私は、スクリーンであることが判明した、ふわふわの小さなフィルターのようなものを保持している非常に多くのダッドガムボルトを見つけて少し驚きました。私はそれに行き、ボルトを外しました、そして途中で、ボルトがすべて同じではないことに気づき始めました。すごい。ただ素晴らしい。長いものは8つ、短いものは2つ、中程度のものは2つありました。2つの中程度のものは短いものの1つに隣接し、もう1つの短いものは反対側にあります。その上、ほとんどのボルトが外れていたので、段ボールの作業を行うには遅すぎました。組み立てるとき、長いものは2種類あり、7つはずっと糸がついていて、1つは端近くの糸しかなかった。やばい。それはナットが必要なものです。
  5. 本当に?バルブ本体を取り外す必要がありますか?まあ、スクリーンを外して元に戻す場合は、はい、バルブ本体を取り外してください。バルブ本体を外すことにより、ほこり、汚れ、その他の微粒子がトランスミッションに入る危険性があるため、多くの情報源は、スクリーンをそのままにして、液体を交換することを推奨しています。そのため、排水プラグがあります。
  6. すごい。では、ナットはどのようにして失われ、どうするのですか?まあ、そこにナットがあることを知らなければ、あなたはそれを探しに行くことはありません。ナットが必要な最後のボルトはしっかりとねじ込まれませんが、反対側に到達する前に大量の金属を通り抜け、大量のトランジスタ液が穴から滴り落ちるため、 「流体ロック」とボルトが少しきつく見えるようにします。車を始動すると、磁石がそれをつかむまで、流体がそのナットの周りを急いで移動します(これは専門用語です)。それが磁石がトラニーパンにあるものです(金属の削りくずと緩むもの)。そのナットは、最後のニューハーフサービスの後、自動車が始動された最初の時からそこにありました。トラニーはうまく機能していて、そのナットを見逃したり、それに関連するボルトがきつくねじ込まれていなかったりしませんでした。

短い話です。このニューハーフでは、パンを外すことさえ気にしないでください。ドレンプラグを使用して液体を排出し、次に補充します。他の乗り物にはなぜトラニードレインプラグがないのか、いつも疑問に思いました。それは彼らがフィルターを持っているからです、彼らはあなたがパンを外したいのであなたはそれがちょうどそこにあるのであなたがフィルターを変えることもできます。私は一般化したくありませんが、スクリーンが付いている(フィルターではない)車両には、本当に必要がないときに汚れた小指をそこに入れないようにするためのトランジスタドレインプラグがあると思います。

そして後世のために、私がこの特定のニューハーフを解体する人々について見つけた2本のYouTubeビデオにリンクします。ナットは1つも見つかりませんでした。また、バルブボディが見えない間、画面はカメラの外に設置されました。あなたが本当に必要な部分をスキップするだけでそれが完全で、詳細で、網羅的だと思わせるのに十分長い実行時間のビデオを見つけたとき、あなたはそれが好きではありませんか?

1997日産プリメリアSR20DEとRL04F03A

1997日産セントラGA16DEとRL04F03A


素晴らしい記事!トランスミッションを分解せずにナットをボルトに戻すことはできませんか?
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

よい記事tlhIngan。rl3f01aのオートマチックトランスミッションフィルターボルトが締まらない。私はあらゆる場所で解決策を探していました。この問題はいくつかの異なるモデルで発生しているようです。まだボルトが見つかりません。ボルト以外のすべてのものを再取り付けし、足りない六角ナットをどこかに残しておきます。運がよければ、鍋に落ちて磁石に捕まります。本当にイライラ!テスト実行後に問題について報告します。情報をありがとうございます。:-)
eebaker69 2018年

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私はこの仕事を2005年の日産パルサー(オーストラリア)で今日やっただけです この最後のフィルタースクリーンボルトを締めないのはなぜですか!!!!!!

今、私はそれが継続的な問題であることを説明しているこの投稿を見つけました、それはスクリーンをケーシングに固定している1本のボルトだと思います。ガスケットを交換して、磁石を鍋に戻し、トランス流体を入れます。1つのボルトを締めるためにバルブボディを取り外しません。

指を交差させても問題はありません😖

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