はい。多くの研究、長い物語、答えが見つかりました、それは好きではありません。
- 日産B13の全体的なデザイン:この車について常に印象に残ったことの1つは、DIYホームメカニックを念頭に置いて設計されたように見えることです。コンポーネントはアクセス可能であり、タスクは通常、2つの異なるレンチサイズ、およびおそらくドライバーとペンチを使用して達成できます。トラニーを洗い流すためにその下に入ったとき、私はトラニー用の排水プラグを見つけました。
- ニューハーフフィルターvsニューハーフスクリーン:何ですか?はい。一部のトラニーには、液体を交換するときに交換するフィルターがあります。他のトラニーには、液体を交換するときに掃除するスクリーン(金属メッシュ)があります。フィルターは通常クリップされ、スクリーンは通常ボルトで固定されます。このRL04F03Aトランジスタラジオにはスクリーンがあります。
- 他の人々は自分のトランジスターパンにナットを見つけました: Miataフォーラムからのこの投稿は、いくつかのネジ穴を介して画面をバルブボディに固定しているボルトがいくつかあることについて話していますが、バルブボディを貫通する唯一のボルトは、バルブ本体上部のナットで締め付けます。そこに指を入れてボルトをナットに差し込むのは現実的ではありません。バルブ本体を取り外す必要があります。
- しかし、それはミアータです!これは日産です!さて、私は、スクリーンであることが判明した、ふわふわの小さなフィルターのようなものを保持している非常に多くのダッドガムボルトを見つけて少し驚きました。私はそれに行き、ボルトを外しました、そして途中で、ボルトがすべて同じではないことに気づき始めました。すごい。ただ素晴らしい。長いものは8つ、短いものは2つ、中程度のものは2つありました。2つの中程度のものは短いものの1つに隣接し、もう1つの短いものは反対側にあります。その上、ほとんどのボルトが外れていたので、段ボールの作業を行うには遅すぎました。組み立てるとき、長いものは2種類あり、7つはずっと糸がついていて、1つは端近くの糸しかなかった。やばい。それはナットが必要なものです。
- 本当に?バルブ本体を取り外す必要がありますか?まあ、スクリーンを外して元に戻す場合は、はい、バルブ本体を取り外してください。バルブ本体を外すことにより、ほこり、汚れ、その他の微粒子がトランスミッションに入る危険性があるため、多くの情報源は、スクリーンをそのままにして、液体を交換することを推奨しています。そのため、排水プラグがあります。
- すごい。では、ナットはどのようにして失われ、どうするのですか?まあ、そこにナットがあることを知らなければ、あなたはそれを探しに行くことはありません。ナットが必要な最後のボルトはしっかりとねじ込まれませんが、反対側に到達する前に大量の金属を通り抜け、大量のトランジスタ液が穴から滴り落ちるため、 「流体ロック」とボルトが少しきつく見えるようにします。車を始動すると、磁石がそれをつかむまで、流体がそのナットの周りを急いで移動します(これは専門用語です)。それが磁石がトラニーパンにあるものです(金属の削りくずと緩むもの)。そのナットは、最後のニューハーフサービスの後、自動車が始動された最初の時からそこにありました。トラニーはうまく機能していて、そのナットを見逃したり、それに関連するボルトがきつくねじ込まれていなかったりしませんでした。
短い話です。このニューハーフでは、パンを外すことさえ気にしないでください。ドレンプラグを使用して液体を排出し、次に補充します。他の乗り物にはなぜトラニードレインプラグがないのか、いつも疑問に思いました。それは彼らがフィルターを持っているからです、彼らはあなたがパンを外したいのであなたはそれがちょうどそこにあるのであなたがフィルターを変えることもできます。私は一般化したくありませんが、スクリーンが付いている(フィルターではない)車両には、本当に必要がないときに汚れた小指をそこに入れないようにするためのトランジスタドレインプラグがあると思います。
そして後世のために、私がこの特定のニューハーフを解体する人々について見つけた2本のYouTubeビデオにリンクします。ナットは1つも見つかりませんでした。また、バルブボディが見えない間、画面はカメラの外に設置されました。あなたが本当に必要な部分をスキップするだけでそれが完全で、詳細で、網羅的だと思わせるのに十分長い実行時間のビデオを見つけたとき、あなたはそれが好きではありませんか?
1997日産プリメリアSR20DEとRL04F03A
1997日産セントラGA16DEとRL04F03A