断続的な「低クーラント」ライト。次はどうする?


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ここ数日、友人のBMW X3(2007〜70Kマイル)で「低クーラント」ライトが断続的に点灯しました。ライトはまだ常に点灯していません。

クーラントリザーバーをチェックし、フロートスティックが「ローライン」よりわずかに下にありました。それにもかかわらず、フロートスティックはまだ浮遊しており、リザーバー内にまだいくらかの液体が残っていました。

クーラントリザーバーの内部

新しいクーラントを購入して注ぎたいと思うかもしれませんが、グーグルで探した後、今は少し疑問があります:

  1. 彼女は1年前にBMW以外でエンジンガスケットを交換しました。この種の仕事はクーラントの変化も意味しますか?もしそうなら、彼女の車の青い BMWクーラントではない可能性があると思います。この場合、そのタイプを判別できない場合はクーラントをフラッシュする必要がありますか?

  2. クーラントリザーバーが完全に空ではなく、低クーラントライトが断続的にしか点灯しない場合、これが適切に修正されるまで1日程度運転して問題ないか?

  3. 現在の状態で走り回らない方が良い場合は、1リットル程度の蒸留水を注いで1日程度車を走らせることができますか?これにより、水とクーラントの比率が50:50から60:40のように希釈されると思います。

  4. なぜクーラントが消えたのかを知ることも重要だと思います。3つの可能性があると思います。

    • クーラントがオイルコンパートメントから漏れている(この場合、オイルは乳白色になることがあります)

    • 通りにクーラントが注がれている(この場合、車の下に何かが浸かっている可能性があります)

    • クーラントは燃料と一緒に燃焼し、排気管から出ます(この場合のヒントはわかりません)。

    クーラントが消える理由を説明できる根本的な原因はありますか?

    ラジエーターホースと思われるものから流体が強制的に排出されるため、より多くのヒントを提供する可能性がある次の写真を添付し​​ます。

    ラジエーターホースの疑い


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うわー、あなたはこれを徹底的に考え直しています。クーラントが不足している場合は、適切な混合液で満たします。できた 問題が再び発生する場合は、リークをチェックしてください。
16:16の

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@coryまあ、インターネットは、冷却システムでゼリーになってしまう可能性があるため、異なる冷却剤の混合には注意する必要があると言っています。このような結果が可能だと仮定すると、残りの質問がさらに重要になると思います。
ハンス・ソロ

同様の問題がある。クーラントの状況はどうなりましたか?
ジェフニール

@JeffNeill最初にライトを消すために、1リットルの蒸留水をタンクに入れました。100マイルほど運転した。それから数日で、BMWグレーのクーラントをさらに1リットル満たしました。間違ったクーラントを購入しないでください。それ以来、問題はありませんでした。
ハンス・ソロ

回答:


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いくつかの考え:

  • ピンチでは、クーラントはクーラントなしよりも優れています

    訴訟に関心のある自動車メーカーでさえ、常に所有者マニュアルでこれを推奨しています(私のW12 Touaregマニュアルからの言い換え)。

    推奨されるクーラント/クーラントグレードが入手できず、クーラントレベルが低い場合は、できるだけ早く蒸留水を貯水タンクに補充し、認定ディーラーにシステムを評価してもらいます。

    この理由は明白なはずですが、過熱によるエンジンの損傷の結果は、冷却システムに間違った液体を使用した場合の影響よりもはるかに悪いです。

  • クーラントが蒸発し、乳白色の汚れが残ります。それはラジエーターホースのオイルです

    オイルフィルターハウジングが近くにあることを考えると、汚れが最近のオイルフィルター交換の残骸であるとしても、私は驚かないでしょう。

    オイルが最近交換されていない場合は、隣接するオイルクーラーに関連するリークまたはオイルフィルターハウジングのひび割れがある可能性があります。パワーステアリングリザーバーも原因の可能性があります。

    オイルスポットを洗浄し、汚れが短期間に戻るかどうかを監視することをお勧めします。

  • クーラントの種類が重要

    クーラントが青色であることを考えると、設計されていないクーラントタイプの使用によってクーリングシステムが悪影響を受けた可能性がありますが、この車両のクーラント損失の問題を私が責めるかどうかはわかりません。


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とてもシンプル

クーラントを補充してください!

すべての症状から、クーラントが少ないことがわかります。いっぱい!99.9%の確率で問題が完全に修正されます。問題が解決しない場合は、投稿してください。診断をお手伝いします。しかし、ほぼ確実に、クーラントを一杯にすると問題が完全に解決されます。


新しいクーラントを充填する前に、古いクーラントを洗い流すべきですか?ガスケットの交換後、メンテナンス担当者がDexcool(または「通常の」Green Oneと互換性のない他のクーラント)を注いだ可能性はありますか?
ハンス・ソロ

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あなたは正しい、あなたはそこにどんな種類のクーラントが入っているのか確信が持てない。あなたが言及したような蒸留水を使用して、レベルが再び低下するかどうかを確認することをお勧めします。追加する量は、エンジン全体がどれだけ使用するかを考慮すると、おそらく無視できるほど小さいため、比率はあまり変化しないはずです。レベルが再び低下せず、すべてが良好な場合は、いつでもラインの下にクーラントフラッシュを準備できます。
tra辱

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そもそも水を補充することをお勧めします-非常に寒い気候の地域にいる場合を除き、わずかな希釈でもそれほど違いはありません。正しいクーラントが入っているかどうかを判断できない場合は、レベルが再び低下しないことを確認して、すぐにフラッシュして適切に交換してください(古いクーラントを廃棄することを忘れないでください)動物に対して毒性があるため、責任を持って)


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低冷却剤の光を見た日の天気はどうでしたか?

同様の問題があり、寒い日(凍結)でのみ開始すると低冷却剤の警告が表示されます。冷却剤は寒くなると収縮し、寒い日には冷却剤のレベルはわずかになります。30秒後、警告は消えます。


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キャップを外したクーラントタンクの写真から判断すると、目に見えるスラッジから明らかなように、オイルがクーラントと混ざっています。私のX3も同じことをしました。オイルフィルターハウジングとオイルクーラーハウジングのガスケットを交換する必要があります。

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