キャリパーブラケットボルトの 1つを外すことで、日常のブレーキ作業をちょっとした悪夢に変えることができました。キャリパーブラケットの内側に1ビットが詰まっています。なぜそれが起こったのか正確にはわかりません-私のソケットのスペースの不足が完全にまっすぐではなかったためだと思います-しかしそれはそうでした、そして私はそれに対処しなければなりません。
何度も罵った後、私は少し落ち着いて、やらなければならないことが2つあることに気づきました。
- 壊れたネジをキャリパーブラケットから取り外します
- 交換用ボルトを探す
私はスクリューエクストラクタキットを持っていて、それを成功させる前に使用しました。私はそれがこれと同じように動かなくなったネジで機能することを願っています。ここは夜で、あまり騒がせないので、まだ試していません。
皮肉なことに、交換用ボルトを見つけるのは難しい問題のようです。必要な部品(M10x26.5)はわかっていますが、自分の国で正確な交換用ボルトが見つからないようです。アマゾンまたはeBayから注文できますが、届くまでに少なくとも2週間かかります。それほど長くはたくないので、地元のDIYストアから非常によく似たボルトを手に取ろうと考えていました。 。これは安全ですか、またはこれらのボルトは同じ基準に達していませんか?もちろん、元のボルトと同じ直径のボルトを探しますが、おそらく少し長く(27、26.5はほぼ確実に利用できないため)、ワイドヘッドネジがない場合はワッシャーを使用します(画像を参照) )。
私が考えることができる唯一の代替案はスクラップヤードですが、これらは私が住んでいる場所ではかなりまれであり、幸運にもなる必要があります(ブレーキシステムがまだオンの状態で適切な車を見つけるため)。要するに、この代替案であっても、DIYストアに行って交換用のボルトを購入するよりもはるかに多くの問題が発生することになります。
問題の車は2001年のBMW E46 320ディーゼル(改造前)です。問題のボルトはM10x26.5です。RealOEMも参照してください。私はベルギーに住んでいます。自動車部品を入手するのはアメリカよりかなり難しいです。:)