DIYストアボルトは重要なコンポーネントに使用できますか?


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キャリパーブラケットボルトの 1つを外すことで、日常のブレーキ作業をちょっとした悪夢に変えることができました。キャリパーブラケットの内側に1ビットが詰まっています。なぜそれが起こったのか正確にはわかりません-私のソケットのスペースの不足が完全にまっすぐではなかったためだと思います-しかしそれはそうでした、そして私はそれに対処しなければなりません。

ここに画像の説明を入力してください

何度も罵った後、私は少し落ち着いて、やらなければならないことが2つあることに気づきました。

  • 壊れたネジをキャリパーブラケットから取り外します
  • 交換用ボルトを探す

私はスクリューエクストラクタキットを持っていて、それを成功させる前に使用しました。私はそれがこれと同じように動かなくなったネジで機能することを願っています。ここは夜で、あまり騒がせないので、まだ試していません。

皮肉なことに、交換用ボルトを見つけるのは難しい問題のようです。必要な部品(M10x26.5)はわかっていますが、自分の国で正確な交換用ボルトが見つからないようです。アマゾンまたはeBayから注文できますが、届くまでに少なくとも2週間かかります。それほど長くはたくないので、地元のDIYストアから非常によく似たボルトを手に取ろうと考えていました。 。これは安全ですか、またはこれらのボルトは同じ基準に達していませんか?もちろん、元のボルトと同じ直径のボルトを探しますが、おそらく少し長く(27、26.5はほぼ確実に利用できないため)、ワイドヘッドネジがない場合はワッシャーを使用します(画像を参照) )。

私が考えることができる唯一の代替案はスクラップヤードですが、これらは私が住んでいる場所ではかなりまれであり、幸運にもなる必要があります(ブレーキシステムがまだオンの状態で適切な車を見つけるため)。要するに、この代替案であっても、DIYストアに行って交換用のボルトを購入するよりもはるかに多くの問題が発生することになります。

問題の車は2001年のBMW E46 320ディーゼル(改造前)です。問題のボルトはM10x26.5です。RealOEMも参照してください。私はベルギーに住んでいます。自動車部品を入手するのはアメリカよりかなり難しいです。:)


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「私はベルギーに住んでいます。アメリカよりも自動車部品の入手がかなり難しいです」-ベルギーのどこかにBMWのメインディーラーがあるはずです!彼らは確かに「少なくとも2週間」よりもずっと早く正しい部品を手に入れることができるでしょう。
alephzero 16

個人にはパーツを供給しない(プロのメカニックのみ)と思っていましたが、明日はやってみます。
Ben

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男、ボルトを壊すのは最悪です。
カイルベイカー、

回答:


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まず最初にいくつかの細かい点を挙げます。M10x26.5は正しい指定ではありません。ねじの幅も必要です。自動車メーカーは、いくつかの異常な細い糸を使用することを非常に熱望しています。

私の個人的な戦略は次のようになります:

2番目のボルトを外して、産業用品店に行きます。DIY店に行ってはいけません。それらにボルトを見せて、2番目のボルトを求めて、それがあなたのブレーキをあなたの車に取り付けられた状態に保つために使われることを彼らに話しなさい。ショップにこのボルトの在庫がない場合は、注文するか、少なくともどこにあるかを示すことができます。おそらく箱全体を購入する必要がありますが、「Würth」チェーンが適切な目安になります。

同じ幅、長さ、ねじ幅、最も重要なボルトが同じであることを確認してください(ボルトの頭のスタンプで確認できます)。新しいボルトにスレッドロックマイクロカプセル化が施されていない場合でも問題ありません。インストール時には、スレッドロックコンパウンドを使用してください。

背景情報:ほとんどの場合、彼らは安全が重要な用途に10.9グレードのボルトを使用しています。12.9は例外的なケースで使用されます(エンジニアがめちゃくちゃになり、ファスナーの強度を向上させる必要がある場合)。8.8グレードは業界の標準的なものであり、8.8未満はDIYショップで売られているごみの一部です。

編集:@alephzeroからのコメントは私のものよりも良い答えです:bmwディーラーはそのボルトを持つべきです


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明日はディーラーに電話をかけますが、これは間違いなく興味深いものです。
Ben

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これが私の2セントです。

金物屋から正しく合うボルトを手に入れることができるなら、それは少し許容できるはずです。自動車に使用されているボルトは一般に硬く、衝撃、せん断、ねじれに対してより耐性がありますが、「建設」スタイルのボルトは少し柔らかく、少し曲がっています。

建設タイプのボルト(金物店で見つけたようなもの)を2週間使用したい場合は、問題ありません。急ブレーキをかけないようにします。もう少しリラックスして運転してください。次に、オンラインで注文して、適切なものと交換してください。

適合しない場合は、適合させようとしないでください。それが正確にフィットすることを確認してください。そうしないと、別のボルトが引っかかったり、剪断されたりすることになります。

覚えておいて、これらのボルトはこの使用のために意図されていないということなので、より速く、あなたがよりよいそれらを交換。

また、固着したボルト片に何らかの浸透油を含ませておけば、取り外しやすくなります。ただ言って... :)乾杯!

更新:汎用ボルトを購入して特殊なボルトを交換しようとするときに遭遇した1つの問題は、ねじパターンです。多くの場合、特定のスレッドは特定のアプリケーションに使用され、別のスレッドは他のアプリケーションに使用されます。ここで、「正確にフィットすることを確認する」というポイントが出てきます。長さと直径が一致するボルトが見つかるかもしれませんが、ねじ切りは少しずれています。このボルトを無理に入れると、ボルトが折れたり詰まったりしてしまい、これを取り除くとさらに悪夢になります。


一般的な質問を意図しているため、最初は追加しませんでしたが、もちろん問題ないので、詳細を追加しました。私はブレーキにそれほど重くはないと思います(私のパッドは> 100 000 km持続します)。それはリア(ストレスが少ない)なので、おそらく数週間は良いでしょう。適切な直径になったら、長さの違いが何かに引っかかる可能性があるか、十分に深くなく緩んでいるのではないかと心配でした。
Ben

OK。上記と同様に、最大の違いは材料の品質です。あらゆるサイズのあらゆる材料で作られたボルトを手に入れるか、見つけることができます。:)材料は使用に依存します。スレッドパターンは非常に特別な場合があり、そこで最大のギャンブルが行われます。その時点で実際に更新します。
kyle_engineer 2016

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正しい部品を使用することをお勧めします。これは、金物屋で手に入る安価なものとは材料の仕様が異なる可能性が高いためです。特に、高張力の10.9グレードになる可能性があります。

BMWのディーラーネットワークはスペアパーツに非常に適していることを覚えているようです。電話で連絡するか、最寄りのディーラーのパーツデスクにアクセスしてください。

または、多くのオンラインパーツサプライヤーがあります。スバルフォレスターで同じ仕事をしなければならなかったとき(以前の所有者が正しいボルトを別のボルトに交換しましたが、しっかりと差し込んでいました)、完全なキャリパーを入手できました。フィッティングキット、ボルト、新しいスライドピンとブーツ、および正しい量の新しいグリースを使用したブレーキパーツ.co.uk(顧客以外は接続なし!)-ベルギー(またはドイツ)にも同様の会社が存在しているはずです。 、おそらく国境を越えて配信されるため)

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