エンジン領域への液体漏れのトラブルシューティングを行いますか?


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バイクはヒーローホンダスプレンダープラスで、1か月間、エンジン部分に流体が流れてきました。以前は無視して拭き取っていましたが、元に戻りました。バイクの走行距離も減ったので心配です。ガソリンがすぐに蒸発してしまうので、なんらかのオイル漏れだと思います。チューブカットの明らかな兆候は見られませんでした。下の写真。

車両の左側: ここに画像の説明を入力してください

車両の右側(エンジンオイルの計量棒がしっかりと詰まっているので、飛び散っているのがエンジンオイルではないことを確認してください):
ここに画像の説明を入力してください

上記のチューブの右側面図:
ここに画像の説明を入力してください

私はそれを整備士に見せるべきだと知っていますが、そこに行く前に、考えられる原因が何であり、それが自分で修正できるものであるかどうかを知りたかったのです。ここのメカニックは、原因を誇張し、売りすぎる癖があります。


素晴らしい質問です、ところで!素晴らしい写真の素晴らしいディテール。あなたがこの質問に答えた理由です、私の友人!
Lynn Crumbling 2016年

それを言うのはとても寛大です。ありがとうございました:-)
ナビゲーション

回答:


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これは経験に基づく推測ですが、これがオイルフィラーキャップからのオイルであるという事実にお金をかけます。キャップが完全に密閉されていないか、キャップがしっかりとねじ込まれていないようです。もう少し締めてもうまくいかない場合は、止めるためにシールを交換する必要があります。シール自体はOリングタイプの場合もあれば、内蔵の場合もあります。内蔵の場合は、新しいキャップを入手する必要があります。

キャップを交換する前に、汚れ始めているダートケーキの領域を完全に清掃します。きれいなエンジンは幸せなエンジンです。これは、わずかなオイルリークを停止するために費やしたあらゆる努力が成功することを保証するのにも役立ちます。エリアを掃除するときは、石鹸と水、そしてスクラブブラシを使用してください。エンシュアあなたがこれを行うときに、エンジンが完全に冷えています。高温のエンジンに水をかけると、反りが発生してエンジンが損傷することがあります。


ありがとうございました。それだけかもしれません。こぼれた液体の量が最も多い領域です。それが他の多くの部分にどのように流れたかについては私を驚かせますが。これもエンジンオイルの補充が必要だと思います。初めてエンジンを始動し、初めて加速しようとしたときにエンジンが停止していました。
ナビゲーション

@Nav-表示されるオイルの量は多くありません...多くのように見えるものを作成するのにそれほど時間はかかりません。あなたはあなたのオイルをチェックすることができますが、私は損失が最小限になると思います。OILも非常に簡単に広がる傾向があります。ほこりがグープになると、オイルがその中を移動して、見ているものを作成します。これが唯一のリークであるかどうかはわかりませんが、これが主な原因のようです。
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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その仕事が得意では広げ、小さな空間を通って移動する能力があるので...オイルを作るものの一部
DLU

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ビンゴ!Y'allは正しかった。Oリングシールがきちんと位置しておらず、給油口キャップのある場所の縁に汚れがありましたので、締め付けてもオイルが抜ける隙間がありました。それを徹底的に掃除し、今では漏れはありません。みんなありがとう。メカニックへの旅行を保存してくれました。写真を見るだけで問題をトラブルシューティングできたのは本当にすばらしいことです。
Nav 2016年

@Nav-心配はいりません。問題について確認していただきありがとうございます。写真は素晴らしい助けでした!
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2
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