ルノーで車が止まっていない状態で1速ギアにシフトできなかったのはなぜですか?


5

ボルボV70(モデル年2006)を交換するまで、ルノーラグナ(モデル年2000)を使用していました。ルノーについて私をいらいらさせたものの1つは、たとえば赤信号に近づいていた場合、車が完全に停止する前に、またはそれ以上のギアからファーストギアに「事前シフト」できなかったことでしたたとえ最初のギアを前進させる必要があるという事実を知っていたとしても、フルストップに非常に近い。(注:私は数年前にルノーを販売したので、正確な詳細はわずかにかすんでいます。しかし、一般的な要点は正しいです。)

これで、クラッチペダルを踏み込んでエンジンをドライブトレインの残りの部分から切断せずに車が動いているときに、通常は別のギアにシフトできない理由がわかりました。私が車について少しだけ知っていても、それは理にかなっており、ここで私が尋ねていることではありません。

むしろ、ルノーが車を完全に停止させてから、特別最初のギアに正常にシフトできるようにしたいのはなぜだろう(私はこれをリバースで試したことはないと思いますし、ギアにシフトするのに苦労したことを覚えていません。)

ボルボは明らかに数年後に同じものを機能させることができました、ロケット科学のようには見えません。結局のところ、他のすべての前進ギアが車の移動中にそれらにシフトできるようにするために必要な機能であり、モデル2000年の車はほとんどアンティークではありません。

ボルボは、ルノーが持っていたいくつかの保護メカニズムを欠いていますか(言い換えれば、それはルノーの一種の安全機能であり、ボルボがドライバーを信頼することを決めたのに対し、非常に不適切な速度で最初のギアにシフトすることを防ぎます)、またはルノーがやらなかったこと(車が動いているときに最初のギアにシフトすることを可能にする)この動作を説明できる具体的な違いは何ですか?


自動車学校は、完全に停止しない限り、最初にシフトしないように教えます。そういえば、モデルのルノーには実際にシンクロファーストギアが備わっていると思います。運転経験にすべて基づいて、私は多くの新しい車と古い車を運転します、それらの多くは移動中に最初に入ることを幸せではありません。
-DizzyFool

回答:


3

あなたのボルボにはファーストギアにシンクロメッシュがあり、ルノーにはなかったと思います。シンクロメッシュ(またはシンクロ)は、ギアを変更するときにギアボックスシャフトの速度が互いに一致するようにすばやく変更できるメカニズムであり、「ダブルクラッチ解除」(クラッチを押す、交換する必要なく)をすばやく簡単に変更できますギアの、それを離し、もう一度押して次のギアに変更します)。

1960年代以来、ほとんどの車に共通の機能でしたが、多くの車は、コストを削減するためにファーストギアまたはリバースギアに装備していませんでした。 。しかし、より高いスペックの車ではコストがそれほど問題にならず、人々はより洗練されたものになることを期待しているため、より新しい高級車(ボルボなど)にはそれがあります。


あなたは本質的にシンクロはギアごとであり、ルノーはおそらくファーストギアに1つを持っていなかったと言っているのですか?それは理にかなっていると思います。
CVn

はい、それだけです。
ニックC

-1

ニックCは「頭に釘を打つ」と思います。ボルボは高性能でよく設計された車ですが、ルノーはより「基本的な輸送手段」です。多くの車はすべてのギアにシンクロメッシュを装備していますが、ルノーはそうではなかったようです。


ルノーを「基本的な交通手段」とするものについて詳しく説明してください。ルノーが実際に最初のギアにシンクロを持っていることを確認するソースを探しています。
-DizzyFool

まあ、その声明で私が意味したのは、ボルボはよく設計されたやや高価な車であることが知られているが、ルノーはより普通の車と見なされることが多いということです。私は判断を下していません、ただシボレーがキャデラックにあるようにルノーがボルボにあることを観察するだけです-両方は完全に素晴らしい自動車ですが、エンジニアリングと機器の違いのために異なる価格帯にあります。
CarCrazyBen 16

関連性は何ですか?この正確なモデルを所有し、その上にねじ込んだので、シンクロファーストギアを持っていることを確認できます。ここで共有するには、ソースをオンラインで見つける必要があります。
DizzyFool 16
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.