冬と夏で燃費が20%異なるのはなぜですか?


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フォードフィエスタエコブースト 100 hpの車が使用する燃料は、入手した日から追跡しています。過去3年間、私はそれを所有してきましたが、冬の運転と夏の運転の間に燃料消費量の大きな差(> 20%)があることに気付きました。

私の運転パターンは冬と夏で同じですが、冬の燃費はずっと高くなります。

寒いときは車のほうが少しだけパワーがあると思いますが、その違いは大きいですか?

燃料消費量(リットル/ 100 km):

燃費


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私の経験では、冬に交通が悪化するだけです。したがって、より頻繁に停止および開始します。
チェンムンカ

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私はいつも空気密度のものだと思っていました。冷気はより密度が高く、適切な比率を維持するためにより多くの燃料が必要です。
コリー

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答える価値はありませんが、タイヤの空気圧を確認してください。あなたが「設定して忘れる」ようなドライバーなら、温度差が圧力に大きな差を引き起こす可能性があります。寒い気候->より低い圧力->転がり抵抗の増加。
tpg2114

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あなたが車を使用しない年の定期的な期間はありますか?夏の間?
ザイド

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あなたが住んでいる場所は雪ですか?滑りやすい状態や地面の粉が燃費に悪影響を与えるのではないかと思います。
Ajedi32

回答:


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燃費の変化は、同じ燃料を使用していないことに起因します。燃料は年に2回、夏のブレンドから冬のブレンドに変化し、再び戻って、リード蒸気圧(RVP)が変化します。

夏には、温度が高いほど液体が蒸発しやすくなり、より多くの汚染を引き起こすため、RVPを下げるためにブレンドされます。このブレンドは生産するのにより費用がかかります。

冬の間、RVPははるかに高くなる可能性があるため、ブタンなどの添加剤が使用されます。これにより製造コストは削減されますが、燃焼速度が速くなり、MPGの燃費が低下します。


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1私はスーパーマイレージチームにあったと我々は2つのブレンドの間に10〜20%の燃費の違いを見て、ほぼ完全のOPS観測を説明している
Godricシーア

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これが正解だと思います。事実上検証可能であり、すべてのドライバー間で一貫した条件です(一方、他の要因は、車をより長くまたはより多くのトラフィックでアイドリングするなど、すべての間で一般的ではない場合があります)。
-justinm410

「原因事実のために」あるべき「という事実にやる」
からCVn

@spicetraders HNQはあなたにとって非常に良いものです!
ドゥカティキラー

冬にベルギーが異なるブレンドのガソリンを使用していることを示す有効な情報源はありますか?
スティーブマシューズ

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エンジンが通常の動作温度に達するまで、車両は最大効率で動作しません。これは一般に、冷却液の温度が華氏約200度に達したときです。冬には、気温が低いためにエンジンがその温度に達するまでに時間がかかります。


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別の理由:冬用タイヤ。ハードタイヤ(燃費が良い、雪で本当に悪い)またはソフトタイヤ(燃費が悪い、雪で良い)から選択します。


私は冬用タイヤを走らせたことはありません(多分少し質素すぎて、それほど賢くないかもしれませんが、それはまた別の質問です)。
アイブス

必ずしもではありません-あなたも住んでいる場所に大きく依存します。多くの地域では、ほとんどすべての冬用タイヤで逃げることができます。しかし、私は山に向かってドライブするのが大好きです。そして、私が住んでいるところでは、冬用タイヤを持っていないのに事故に遭ったということは、財政と運転免許に多くの悪いことが起こることを意味します。
TomTomの

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冬には、周囲の空気がはるかに冷たくなり、空気の密度が高くなります。より密度の高い空気にはより多くの酸素が含まれるため、車は正しい比率を維持するためにより多くの燃料を噴射します。この効果は、あなたの車がターボチャージされ、インタークーラーが冬にはるかに効率的に作動し、エンジンに到達する前に圧縮空気の温度をさらに下げるという事実によって誇張される可能性があります。これは、あなたの車がよりパワフルに感じる理由でもあります。

車が冷間始動されると、「開ループ」状態で走行します。これは単に、酸素センサーが十分に加熱されるまで適切に動作しないため、エンジンがリッチ燃料混合物で動作していることを意味します。エンジンが加熱されると、エンジンは「閉ループ」状態で動作し、酸素センサーを使用して燃料比を調整します。冬の間、エンジンが「閉ループ」ステータスに達するまでに時間がかかる場合があります。短い旅をし、それほど長い旅ではない場合、この効果がより顕著になります。

ただし、これらのいずれも燃料消費量が20%増加するとは思わないため、複数の理由が考えられます。


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冬の冷たい空気がより密集していることを覚えておいてください... ECUがそれを補正しますが、そのため、より多くの電力を生成します。同じ結果。ウォッシュになります。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

「より密度の高い空気にはより多くの酸素が含まれるので、正しい比率を維持するために車はより多くの燃料を噴射します。」—代わりに、より少ない空気を吸い込んでエンジンが正しい比率を維持できないのはなぜですか?
タナースウェット

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おそらく冬には、暖房、デミスター、ヘッドライトなど、多くの追加システムがオンになります。

これらはすべて、燃料消費を減らします。


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そして、夏にはエアコンをつけるかもしれません。エアコンはヒーターファンやヘッドライトよりもはるかに多くの電力を消費しませんか?
アイブス

あなたの車の中で最もエネルギーを消費するシステムは、加熱されたスクリーンであり、私の理解では、フォードは通常フロントとリアの両方を持っているということです。
スティーブマシューズ

3
加熱されたスクリーンは、A / Cコンプレッサーよりもはるかに少ないエネルギーで消費されると確信しています。
ザイド

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ACを搭載した車の場合、この答えは間違いです。多くの国では、1年中、1日中ヘッドライトを使用しています。夏vs冬は基本的にAC vs暖房です。はい、加熱スクリーンは最大2.5kWの電力を最も必要とする電気システムですが、メカニック ACは簡単に4kWに達することができます。加熱スクリーンは、起動時に短時間だけ使用されます。その後、エンジンからの自由な廃熱が引き継がれ、ACが常に実行されます。
Agent_L

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関係ないと思いますが、車は購入されてベルギーで運転されています。
アイブス

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それがあなたに当てはまるかどうかはわかりませんが、冬用タイヤに切り替えると、燃料効率がかなり急激に低下するのがわかります。つまり、1タンクあたり500+ kmから最大で燃料タンクあたり400 kmになります。


私は冬用タイヤを走らせたことはありません(おそらく私の頭が良くないかもしれませんが、それはすべて別の質問です)。
アイブス

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おそらく空気密度はこれの変数かもしれません。これに関するソースを探して、私は見つけました:

最後に、車両の空気抵抗は空気密度に比例します。華氏70度の日に、空気の密度は華氏0度前後の日に比べて16%低くなります。

... Scientific Americanの記事


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私は2015年のトヨタプリウスVを手に入れました。冬には燃料が約35%落ちます。さまざまな燃料の研究をするまで、失われた燃料を把握できました。私の燃料は1ガロンあたり51マイル以上でしたが、北のmpgを超える家族が29-35 mpgに落ちるのを見るために残されました。問題の一部は、北向きの向か​​い風と次の週末に再び向かい風でした。20〜30 MPHの向かい風と、40〜45 mpgの突風を伴います。こんなに一滴もありません。


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Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2
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