2007 Chrysler Pacifica AWD - 時速30〜40マイル、ドライブシャフトまたはリアディファレンシャルの振動の診断を試みますか?


5

TL; DR - 振動がドライブシャフトの不良によるものか、リアディファレンシャルの問題によるものかを特定するにはどうすればよいですか。

長い話をお詫び申し上げますが、ここに行きます...

私は最近、私からわずか1時間以上離れた小さな独立系ディーラーから185,000マイルで2007クライスラーパシフィカツーリング(4.0L AWD)を取得しました。

所有の最初の週にわたって車は振動を開発しました。最初は時速35〜45マイルの間に少しありましたが、急激に強度が悪化しました。 9日目に、私はその問題を実証するためにそれをディーラーに持って行きました、しかし彼らの社内の整備士はドライブラインの専門家ではなく、彼らは私が地元ではないことを知っているので。私の家に帰る途中、ドライブシャフトはリアデフとかみ合っていたところで壊れた。

幸いなことに、これは修理工場から1000フィート未満であり、彼らは壊れたドライブシャフトを取り除き、後部デフでの漏れに気付いた。私は貸し手を得るためにディーラーまで車を運転することに同意した。運転中、車は今時速50〜60マイルの間で振動しました。

しかし、クライスラーはもはやこの部品を在庫していないので、ディーラーは保証期間中に問題をカバーしました。ディーラーは彼らが地元のAamco店に彼らにそれをインストールさせたと言います。

車を取り戻した後、振動が戻ってきました。今度は私が加速したり上り坂に入ったりするときは時速30-40マイルの間で、私たちは最初「私たちはあなたの店を診断してもらえます」

私がそれをトランスミッション作業に特化するためにそれを取った最初の場所は、彼らはドライブシャフトが「不均衡」であり、そして「再調整が必要」と言った。彼らは後部デフが漏れていないようであると言いました、そして、彼らが2つの異なるブランドであったので私がタイヤを取り替えることを提案しました。彼らは診断のために私に請求しなかったし、私は彼らがドライブシャフトを外したとは思わない。

私は先に進んで車に4本の新しいタイヤを付けて調整をしましたが、挙動に変化はありませんでした。

私はセカンドオピニオンが欲しいと思った、そしてセカンドショップはドライブシャフトのバランスが崩れているのがB.Sであると主張した。そしてそれは後部差動装置だった - 彼らがドライブシャフトを取り除くまで。今振動は完全になくなりましたそして私は85mphまでの速度でこれを確かめました。 2番目の店はそれがドライブシャフトかもしれないと言います - しかし、それはまだ後部のdiffであるかもしれません。 2番目の店は彼らが実際にそれ以上分解することなしにはっきりと問題を切り分けることができなかったので、彼らがそれが保証仕事であるので部品、価格などのディーラーと争うことを望まないと言いました。シャフトを取り外す作業のために、彼らは私に少額の請求をしました。

最終的に、両方の店は原因としてドライブシャフトを指摘します、そして次のステップはディーラーに戻って彼らの通常のAamco男にそれを選別させることです。
ディーラーまでの距離があるため、出張や出張の回数を最小限に抑えようとしています。

しかし、私は自分の経験と言われたことを両立させるのが困難で、どちらの店も喜んで対処できなかったし、対処することもできなかった。

一方では、それがドライブシャフトであると信じるのは難しいと思います。元のドライブシャフトと交換用のドライブシャフトの両方を見たので、それらは異なって見えたので私は古いシャフトが単に再取り付けされたとは思わない(誰かがそれを磨き、それを塗って、そしてサルベージヤードスタイルのマーキングを貼るために大きな苦労をしなかったなら)。 2つの異なるドライブシャフトが同じ症状の原因になる可能性がありますか。

一方、それがディファレンシャルである場合、ドライブシャフトが最初に取り外されたときに振動があったのに2回目は発生しなかったのはなぜですか?

そして最後に、振動の原因となる可能性のある原因を特定してさらに切り分けるために実行できる他の手順はありますか。

いくつかの追加観察事項:

振動は後部から来ているように感じます、私が運転しているとき感覚は私のお尻にもっとあります、そしてハンドルに全くありません。センターコンソールからも感じることができます。

振動がギアに関係なく一貫している、私がそれをAutostickに入れるならば、私は1から6thまでずっとシフトすることができ、それはまだそこにある。

更新

地元のお店にもう一度電話をする間に、私は250ドルでドライブシャフトのバランスを取り戻そうと思っていた場所を見つけましたが、無料でそれを見るのに私の話に十分興味を持っていた3番目の店に話しました。

2番目の店のように、3番目の店は最初に電話でそれがドライブシャフトであることは非常にありそうもないと言いました、しかし実際に車を診断するとすぐにシャフトは実際に犯人であると結論づけました。

どうやら(私はシャフトが診断のために再取り付けされたので私はこれを個人的に確認しませんでした)u-ジョイントには遊びがありますがあなたはそれを感じるためにシャフトを特別な方法で保持しなければなりません。

当然のことながら、uジョイントは理論的には交換できますが、コンポーネントは在庫がなくなっているので、別の交換用ドライブシャフトを見つけることに戻ります。


アライメント?あなたはそれをしましたか?縁を曲げた?ローター/パッド?ハンドルは揺れますか?彼らはそれをラックの上に置いて、車輪を回転させて彼らが動揺しているかどうか確かめますか?
Jason C

タイヤが装着されたときに調整が行われ、ステアリングホイールに揺れがありません - 私はこれと他のいくつかの観察を質問に追加しました。
Wildcat Matt

交換用ドライブシャフトのUジョイントを交換しましたか?あなたは彼らにピニオンの角度をチェックし、彼らにピニオンの遊びをチェックさせるように頼むことができます。ドライブシャフトがオフになると、どちらもかなり明白になります。休憩の後になぜそれが最初に振動していたかに関してはそれが着用されている後部タイヤにダウンしていたのかもしれません。ドライブシャフトとアライメント以外はそれが変わった唯一のものです。
Ben

@ベン私はそれがインストールされる前にドライブシャフトで何が行われたのか、または行われなかったのかわかりません。ドライブシャフトが現在私のフロントポーチに座っているので私が自分自身でピニオンを評価することができる方法がありますか?
Wildcat Matt

ちょうどそれをつかみ、それが悪いならそれが左右に上下に動くかどうか見る。あなたの関節もチェックしてくださいあなたがキャリアベアリングを持っているかどうか私にはわかりません、しかしuiointsは自由に動くべきで、キャップには遊びがあってはいけません。
Ben

回答:


1

センター/リアの振動にはいくつかの理由があります。ドライブシャフトバランス、ドライブシャフトUジョイント、ドライブシャフトキャリアベアリング、タイヤ、リアディファレンシャル/ピニオンまたはホイールベアリング。仕事が終わったので、あなたは方程式からこれらのいくつかを取り除くことができます。

ドライブシャフトが壊れた後に振動が変化した最も可能性の高い理由は、後部タイヤが劣っているか、またはバランスが崩れていたことです。そして、タイヤを交換し、そして使用されたドライブシャフトが取り付けられた後、使用されたドライブシャフトはバランスが取れていなかったか、彼らは再取り付けの前に決してU-ジョイントをチェックしませんでした。

ピニオンベアリングに遊びがないか確認します。ピニオンを振ると遊びがあってはいけません。

ドライブシャフトのUジョイントを確認してください。それらはヨークの中で拘束力がなくてもスムーズに動くはずです。

ドライブシャフトのバランスを確認してください、あなたはドライブシャフトを専門家に持っていく必要があるでしょう。

あなたの最新のアップデートに関しては、私は店がそれをすることができるならば私はドライブシャフトを作り直すことを考えるでしょう(もしあればu-ジョイントとキャリアベアリングを入手してください)。曲がっていないと仮定します。クライスラーがもはや部品を仕入れていなくて、そしてもう一つの中古のドライブシャフトを買わなければならないという事実は、私を最初にこのように操縦するだろう。あなたがドライブシャフトを別の中古の部品と交換してもらうならば、あなたは最初にそれをチェックする専門店を持つことを考慮したいかもしれません。

私はちょっと探してみましたが、RockAutoは1178ドルという低価格で新しいドライブシャフトの部品番号5157008AEを持っていることを示しています。ドライブシャフト(Subarus)がいくらか同じであることはごく普通のことですが、私は専門店が部品を調達できると思います。


修理または交換が行われたら受け入れます。残念ながら、uジョイント部品はドライブシャフト自体と同じくらい手に入れるのが難しいです。
Wildcat Matt
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.