車両を上り坂でダウンシフトできるようにすると、燃料効率が良くなりますか?


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車をスポーツに入れ、トランスミッションを高速道路の8速ギア(クルーズを使用)のままにしておくと、フルオートでドライブを続けるよりも燃料効率が良くなりますか?フルオートでドライブしているときに、車のダウンシフトが坂を上っていることに気づきました。私がそれをスポーツに入れて、それを8番のままにしておくと、RPMは上り坂、下り坂、フラットのいずれであっても1600に留まります。

車:2014クライスラー300S、8速セミオートマチックトランスミッション/マニュアル(どちらでもお好み)


このように類似した内容のようだ:mechanics.stackexchange.com/questions/37628/...
ジョシュ

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燃料効率は関係ありませんが、考えてみると、8速ギアが低回転であるため、その丘で急加速する必要がある場合、反応時間が遅くなる可能性があります。おそらくパワーバンドに近いミッドレンジRPMにいる場合は、必要に応じて、または必要なときに、より速い加速を得ることができます。
GER

@GERのおかげで、私は通常午前3時に運転するので、急に加速する理由は通常ありません。これを覚えておきます。皆さんの協力的な回答に感謝します。それは大きな助けになります。
Kaiden Rogers

回答:


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エンジンの出力は、燃料から放出されたエネルギーをどれだけ速く回収できるかによって決まります。その燃料からトルクへの変換には最適範囲があり、その前後で効率が低下します。エンジンがその「ゾーン」に留まることができるギアが最も効率的なギアです。あなたの車がシフトしたい場合は、それを製造したエンジニアを信頼してください。

ちなみに、これが、加速時に「ポイントに到達」し、最適トルクのゾーンにすばやく到達することがより効率的である理由です(当面の赤信号がない限り)。私がこの画像を借りたこの関連する投稿で、その物理学について説明するよりも賢い人たち: 効率が続く燃焼エンジン効率チャート、大まかな釣鐘曲線


これは、証拠を提供しようとする唯一の回答であるため、受け入れられた回答である必要があります。他の回答には、私は本当に彼らがテーブルにもたらすかを確認しませんので、必ずOPは自身が達成している可能性がよされ、最高の状態でのみ事例証拠や腸の感情を提供するように見える
ダレンH

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ダウンシフトの主な理由はより多くのパワーです。

ここで燃費に影響する2つのことは、スロットル位置とRPMです。スロットルが半分以下で8位にとどまれる限り、私は8位にとどまるでしょう。半分以上のスロットルが必要な場合は、シフトダウンします。


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これは、自動モードが独自に実行していることのようですが、より正確です。
MichaelS 2016年

走行距離は大きなセールスポイントであるため、自動車メーカーは数値を改善するインセンティブを持っています。
ネルソン

他の要因がないと仮定するのは誤りです。あなたが「スロットル位置」と考えるものは実際には要求された位置だけであり、ECUは多くのセンサーの読み取りと計算に基づいてその要求を調整します。スパークアドバンス、インジェクターパルス/デューティサイクルなど、経済に影響を与える他の要因もすべてECUによって決定され、これらの要因は急速に変化する可能性があり、人間が予測することは困難です。このような経験則は、せいぜいナイーブです。ECU(あなたのギアボックスはおそらくそれが独自のものであるでしょう!)はよく知っています、それを仕事にしましょう
ダレンH

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平らな地面では、一般的なルールに従うことができます。ギアが高いほど、燃焼する燃料が少なくなります。動力も少なくなりますが、効率が良く、持ち運びが難しく、アイドル速度を上回っていれば、エンジンに悪影響はありません。

ただし、上り坂を走行する場合は、特にエンジンの出力が50%を超えている場合は、最大トルクが得られるポイントにシフトするのが最も効率的です。

エンジンは通常、エンジンにもよりますが、1500〜3000 RPMの範囲で最高の燃費を実現します。負荷がかかった状態で実行している場合、実行するのに最も効率的な場所は、エンジンのピーク効率ポイントです。これは通常、その範囲のどこかにあります。

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