車をスポーツに入れ、トランスミッションを高速道路の8速ギア(クルーズを使用)のままにしておくと、フルオートでドライブを続けるよりも燃料効率が良くなりますか?フルオートでドライブしているときに、車のダウンシフトが坂を上っていることに気づきました。私がそれをスポーツに入れて、それを8番のままにしておくと、RPMは上り坂、下り坂、フラットのいずれであっても1600に留まります。
車:2014クライスラー300S、8速セミオートマチックトランスミッション/マニュアル(どちらでもお好み)
車をスポーツに入れ、トランスミッションを高速道路の8速ギア(クルーズを使用)のままにしておくと、フルオートでドライブを続けるよりも燃料効率が良くなりますか?フルオートでドライブしているときに、車のダウンシフトが坂を上っていることに気づきました。私がそれをスポーツに入れて、それを8番のままにしておくと、RPMは上り坂、下り坂、フラットのいずれであっても1600に留まります。
車:2014クライスラー300S、8速セミオートマチックトランスミッション/マニュアル(どちらでもお好み)
回答:
エンジンの出力は、燃料から放出されたエネルギーをどれだけ速く回収できるかによって決まります。その燃料からトルクへの変換には最適範囲があり、その前後で効率が低下します。エンジンがその「ゾーン」に留まることができるギアが最も効率的なギアです。あなたの車がシフトしたい場合は、それを製造したエンジニアを信頼してください。
ちなみに、これが、加速時に「ポイントに到達」し、最適トルクのゾーンにすばやく到達することがより効率的である理由です(当面の赤信号がない限り)。私がこの画像を借りたこの関連する投稿で、その物理学について説明するよりも賢い人たち:
ダウンシフトの主な理由はより多くのパワーです。
ここで燃費に影響する2つのことは、スロットル位置とRPMです。スロットルが半分以下で8位にとどまれる限り、私は8位にとどまるでしょう。半分以上のスロットルが必要な場合は、シフトダウンします。
平らな地面では、一般的なルールに従うことができます。ギアが高いほど、燃焼する燃料が少なくなります。動力も少なくなりますが、効率が良く、持ち運びが難しく、アイドル速度を上回っていれば、エンジンに悪影響はありません。
ただし、上り坂を走行する場合は、特にエンジンの出力が50%を超えている場合は、最大トルクが得られるポイントにシフトするのが最も効率的です。
エンジンは通常、エンジンにもよりますが、1500〜3000 RPMの範囲で最高の燃費を実現します。負荷がかかった状態で実行している場合、実行するのに最も効率的な場所は、エンジンのピーク効率ポイントです。これは通常、その範囲のどこかにあります。