バッテリーの充電レベルとオルタネーターのパフォーマンスを評価する方法は?


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バッテリーの充電レベルを評価するためにどのような診断を行うことができますか?カーサービスで実行できるような1回限りのテストと、通常の使用中の継続的な監視の両方に興味があります。

車のパネルには通常、バッテリー/充電関連の問題に対する警告灯が付いています。たとえば、私の車のユーザーマニュアルには次のように書かれています。

充電警告灯

エンジンが作動しているときにこのライトが点灯する場合は、充電システムが正しく機能していない可能性があります。

さらに問題を診断したいのですが、バッテリーが故障していますか?オルタネーターが故障しているか、弱すぎて需要に対応できていませんか?ライト、サウンドなどの電力消費量が多すぎますか、それとも短絡を探す必要がありますか?

「充電警告ライト」がオフになっている場合でも、バッテリーは常に半充電されており、数か月で故障する可能性があるため、バッテリーの充電レベルについて具体的に尋ねています。

回答:


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鉛蓄電池の充電状態の測定は簡単ではありません。

最も簡単な方法は、電圧計を使用することです。3 1/2桁の精度のデジタルメーターが必要です。バッテリーを取り外したまま、24時間放置します。次に、端子間の電圧を測定します。よるとhttp://www.phrannie.org/battery.html、12.60Vを超えるものは、少なくとも85%がチャージされます。メンテナンスフリー、ゲル、AGMなどのバッテリーには異なる電圧があります。

バッテリーはさまざまであるため、バッテリーの動作を確認するために、バッテリーのいくつかの適切な測定値を取得することができます。スマート充電器を使用して、フル充電し、24時間休んでから測定します。

これが、ボートに乗っている人が家のバッテリーを2バンク持っている理由です。一方が使用されている間、もう一方は休息します。24時間静止したら、充電状態を測定し、充電方法を決定します-ソーラー、風力、発電機など。その後、充電してサービスを開始し、残りのバンクを切断して休憩します24時間。

比重計を使用して比重を測定することもできます。最初にバッテリーを休める必要はありませんが、温度を補正する必要があります。

充電状態の測定は非常に難しいため、多くの場合、人々は使用するエネルギー量測定することを選択します。基本的には、慎重に較正された低抵抗のシャントをバッテリー端子に取り付けてから、シャントの経時的な電圧降下を測定します。バッテリーがいっぱいになったときに測定を開始すると、しばらくしてバッテリーの残量が少なくなったことがわかります。これは通常「Ah」で報告されます。まだ問題があります。冷電池はそれほど多くのエネルギーを与えません。(短時間で)電流が大きくなると、バッテリーは(長時間で電流が低くなるよりも)速く消耗します。有用な情報を知るには、最初から完全に充電する必要があります。バッテリーが古くなると、総容量が低下します。


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アナログ電圧計、場合によっては電流計も取り付けることをお勧めします。

電圧計は、エンジンがオフのときのバッテリー電圧と、稼働中のオルタネーターの性能を示します。また、電流計は、電流の流出を示します。これをオルタネーターの定格電流と比較すると、 'それをオーバーロードしています。

デジタルメーターではなくアナログメーターを推奨する理由は、「一目で」読みやすいため、運転中に気を散らさないでください。多くの自動車固有のものには、予想される範囲、つまり13〜14vを強調するための便利な赤緑色のバーもあります。

電圧計はバッテリー端子に取り付ける必要があります。通常、イグニッションからの切り替えられたライブフィードと主要車両のアース/グラウンドの間を行き来します。ほとんどのワークショップマニュアルには、これらがどれであるかを示す配線図があります。


さらに、ストック計器クラスタに組み込まれている電圧計は必ずしも正確ではありません。アフターマーケットデバイスの方がより正確な場合があります。+1
ウィリアムクライン

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バッテリーをテストするには、マルチメーターでバッテリーを確認できます。車がオフのときは約12v-14vである必要がありますが、約9v以上でなければなりません。

エンジンの稼働中に充電警告灯が点灯した場合、オルタネーターが電圧をかなり安定させているため、バッテリーが切れていてもオルタネーターが問題の原因である可能性が高いです。


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バッテリー-M3のバッテリーが不良であるという最近のインシデントで発見したように、高電圧を保持するバッテリーは、必ずしもより厳密な負荷テストに合格するとは限りません。私のバッテリーは24時間後に12.7 Vを保持していました(車から切断されています。それはまったく別の話です)、それをAutoZoneに降ろしたとき、彼らは境界線が悪いと言っていました。残念なことに、150ドルのバッテリーはわずか3.5年でした。

このテストを実行する簡単な方法は、しばらく走り回ってバッテリーを完全に充電し、1日座ってからキーを走行位置に回し(車を始動しないで)、ヘッドライトを60秒間点灯したままにすることです秒。開始電圧は約12.7ボルト程度にする必要があります。友達にライトを消してもらいます(またはバッテリーケーブルを引っ張ってもらいます)。終了電圧は12.0 V以上にしてください。それ以下だと、バッテリーが不良です。

オルタネーター-実行中のバッテリー電圧は13.5〜14 Vである必要があります。それが低い場合、オルタネーターは適切に充電されていません(おそらく位相が失われています)。測定値が高い場合、整流器が撃たれます。ほとんどの場合、これはオルタネーターをユニットとして交換することを意味しますが、整流器ボードの個々のダイオードを修理している人は知っています。

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