朝のベルトのきしみの原因は何ですか?


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この1か月ほど、2003年のホンダアコードは、仕事に運転を始めた朝にきしむ音がします。運転の数分後、きしみ音が止まります。私はそれがベルトエリアからだとかなり確信しています。これは何が原因ですか?どうすれば修正できますか?

回答:


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この原因として最も可能性が高いのは、ベルトまたはプーリーホイールのいずれかで一晩結露が発生し、これが蒸発するまでベルトが少しスリップしてきしみ音が発生することです。エンジンが温まると、結露はなくなります。

新しい、よく張られたベルトでは、これは問題ではありませんが、ベルトは老化して伸び、滑りやすくなります。

推奨される修正は次のとおりです。

  • ベルトの張力を上げる
  • ベルトを交換する

または、おそらくベルトをきれいにするだけですが、最初の2つはより良い解決策です。


間接的に関連する質問を次に示します。mechanics.stackexchange.com/questions/ 543/ …別の車両で同じ症状が発生する:ベルトが古かった。
ボブ・クロス

これを引き起こす可能性があるのは、結露だけではありません。オルタネーターベルトの場合、バッテリーが〜14v(最近使用した後)ではなく〜13v(一晩座った後)にあるときにオルタネーターを回すために必要な機械的力の増加が滑りに影響します。もちろん、ベルトに張力をかけたり交換したりすると、とにかくそれを修正するはずです。
R .. GitHub ICEのヘルプを停止する

それは、最初の起動時にすべてのアクセサリの静摩擦を克服するだけでなく、ベルト自体の摩擦係数も寒いときに低くなります。
ニック

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ヒュンダイでも同様の問題がありました。私の場合、2年間の連続使用後にドライブベルトが伸びていました。簡単な解決策は、ベルトに十分な張力を確保するためにベルトを締めることでした。これで問題は解決しました。


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まず、ベルトの張力を確認し、次にテンショナーの摩耗を確認します。よければ、トラップ、摩耗、亀裂がないかベルトを確認します-見つかったら交換します。

ノイズが続く場合は、オルタネータープーリーとその中心軸からの距離を確認してください。ベルトの角度が変わるとノイズが発生し、ベルトを交換すると再現されます。

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