2016カローラの16,000 kmのオイル交換間隔は正しいですか?


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私は最近、2016トヨタカローラを購入しました。ディーラーが提供するサービススケジュールでは、16,000 kmで最初のオイル交換があります。以前の車両のオイル交換を5,000 kmで行ったので、これを信じるのはかなり難しいと思います。

最初のオイル交換の前に実際に16,000 km行くことができますか?


これはどのサービス間隔ですか?オペレーターマニュアルには、通常の厳しいスケジュールが記載されています。ほとんどの人は実際に厳しいスケジュールの下で車両を操作しています。16kkmは約1万マイルです。それが正しいかどうかはわかりませんが、これをそこに捨てると思いました。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

車に付属しているメンテナンススケジュールの小冊子には、オイル交換のスケジュールが1つしか記載されていません。オイル交換の厳しいスケジュールはありません。車が配達などのように空転する場合の変速機オイルのより頻繁な変更についての言及がありますが、私は通常の運転手であり、約10kmの通勤やその他の個人的な使用に使用します。
ジンジール

私は2011年のホンダアコードを所有しており、常に0W-20全合成オイル(ペンゾイル、カストロール、モーブル1など)を使用しており、ダッシュボードにはオイル寿命のパーセンテージがあります。私はかつて約5,000〜6,000マイルで10%に当たりました。愚かな私はフラムオイルフィルターを使用していました。最終的に5回目のオイル交換の前後にMobile 1ブランドのフィルターに切り替えましたが、今では約9,000マイルまで10%に達しません。私の車は90Kに達したばかりで、まだ鳴っています。記録のために、オイルを交換するたびにフィルターを交換します。私は心からあなたのカローラが簡単に16000キロ(10,000マイル)することができるはずと信じている
MonkeyZeus

私の他のコメントに加えて、私は念のために8,000-9,000マイルでオイルを交換しようとします。
モンキーゼウス

私のミニクーパーの最初のメンテナンス間隔は20k kmです。ATMで約6k kmあります。2017年モデル。
おばあちゃん

回答:


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より長いオイル交換間隔を必要とする車両で何が変わったのかという質問に答えるために、答えは多くの要因があるということです。内部公差が改善され、オイルの品質基準が改善され、3,000マイルのオイル交換の経験則を時代錯誤にする摩擦低減技術が開発されました

最もストレスの多い運転条件でも、NYCタクシーを使用した実験では、3,000マイルと6,000マイルのオイル交換間隔に違いは見られませんでした

それが推奨スケジュールに従う十分な理由ではない場合、別の理由は、トヨタのエンジニアが最初のオイル交換間隔で車に存在する特定のオイルブレンドを選択したことです。このオイルは、エンジンの慣らしと信頼性の向上に役立ちます。これをあまりにも早く変更すると、推奨されるオイルがエンジンから除去され、トヨタのエンジニアに車で開発するために支払ったこの利点がなくなります。

最後に、サービスマニュアルの推奨事項に疑問を呈するときは、トヨタとそのエンジニアがカローラに投入した膨大なR&Dコストを考慮してください。直感に反するように思えるかもしれませんが、このコストは通常​​、エキゾチックな高級車よりも大きくなります。これは、カローラの販売量が非常に多いためです。

短い答え:サービスマニュアルを聞いてください。頻繁にオイルを交換してもメリットはなく、時間、お金、環境汚染の小さなマイナスの影響があります。これらのコストは、多くの車両所有者に加算されます。


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16,000 KMは–大まかに言えば– 10,000マイルです。これは、合成オイルを使用する新車のオイル交換間隔と一致しています。@ Paulster2が暗示しているように、車/エンジンが厳しいサービスを受ける場合、オイルはより頻繁に交換される必要があります。ここでのキャッチは、厳しいサービスの定義です。私たちの多くにとって、業界が厳しいサービスと呼んでいるものは、私たちが通常と呼ぶものです。低速(高速道路ではない)、ほこり/泥だらけの状態。

これらの条件下では、オイルとフィルターの交換間隔を短くする必要があります。比較的言えば、オイルとフィルターは安価であり、オイルを頻繁に交換しても害はありません。疑わしい場合は、厳しいサービス間隔の側でエラーが発生します。


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トヨタは、さまざまな用途に使用する場合は、8000 kmごとにオイルを交換することをお勧めします。問題は、サービス1、2、および3があることです。サービス1は、基本的にオイル交換のないオイル交換ですが、同じ価格であり、私の意見では完全に愚かです。サービス1に対して40ドルから50ドルを支払う場合、同じ価格でオイル交換が行われますが、それは少なくとも何かに対して支払うものです。まとめると、8000 kmまたは6か月ごとにオイルを交換してください。役に立たないサービスは忘れてください1。


「オイル交換のないオイル交換」?
agentp

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人々がやることを忘れているのは、マニュアルを読むことです。昔々、オイル交換の間隔は、一般的なエンジンの許容値に基づいて地元の整備士が推奨するものでした。時間が経つにつれて、エンジニアはエンジン、センサー、コンピューターを構築して、フードの下で誰かがぶらぶらするよりもあなたの車について多くのことを伝えます。

マニュアルを確認すると、走行距離についてはほとんどわかりません。走行距離のストレスは、運転方法によってエンジンに異なる影響を与えるため、走行距離計を使用しても意味がありません。たとえば、車をライト間で最大70 km / hで移動する人の場合、20,000 kmは、1日中95 km / hで高速道路で20,000 kmをクルーズする人よりも、エンジンに負荷をかけ、オイルを薄くします。

ほとんどのマニュアルには、通常、「車のコンピューター/ダッシュライトがサービスとサービスの間の12か月を超えないことを示すときにオイルを交換する」、つまり年に1回またはライトが点灯したときに最初に来るものが記載されています。マニュアルには、車両が安全に作動できるオイルの健康状態も記載されています。最新の燃焼エンジンは、15%のオイルヘルスで安全に動作し、高圧エンジンは10%のヘルスで動作できます。繰り返しますが、これについてはマニュアルを確認してください。

車の販売を中心に構築されたシステムのため、ディーラーは非常に低い利益率で販売しています(特に外国からの輸入)。お金のほとんどは、サービスセンターを通じて行われます。最新のエンジンの場合、年に2回(場合によってはそれ以上)70ドル以上でオイル交換を販売しているため、部品が5ドル、人力が10ドルかかります。私は、3か月ごとにサービスあたり約160ドルでサービスカレンダーがマークされたブランドが新しい車にまたがるディーラーと出会うのを見てきました。それは毎年非常識な640ドルです。それは彼らが訪問中に見つけるかもしれない問題を数えていません(私の元はかつて1年未満の車のために1,000ドルの液体フラッシュに閉じ込められました)。

また、オイルを交換したら、必ずディーラーに車を戻すことをお勧めします。製造業者が推奨する重量と体積を常に使用します。また、適切なOEMフィルターが常に在庫されています。2ビットのメカニックが車の中で「より良い」オイルを使用したために、人々が問題を開発した回数を数えられません。1年に1回しかマシンを取り戻さないので、Jiffy Lubeを使用して10ドル節約することはほとんどありません。役に立たないサービスステッカーをはがして、6か月以内に車を持ち帰るように伝えてください。

私の答えは2年遅すぎるかもしれませんが、マニュアルを確認し、これから購入するすべての車についてそのアドバイスを維持する方が良いでしょう。お金、時間、そして頻繁に車を待つという頭痛の種を節約できます。


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オーナーズマニュアルでは、10000マイル(16000 km)または通常(高速道路)の運転条件で1年でオイル(合成)を交換することを推奨しています。

ですから、私はそれをやっていますが、心の平和のために、6か月(10000 km)ごとに変更すると思います。


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製造業者が指定するスケジュールには、距離に加えて、オイル交換の時間要素が必要です。ただし、合成油に適用されるかどうかはわかりません。

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