ここの質問の何パーセントがこの車についての私からの質問なのでしょうか...
低いRPMで約60〜75%のスロットルで加速しようとすると(たとえば、3k以下)、車が加速し始め、燃料カットのように動作します。これは、ペダルを離すまで続きます。徐々に加速し、最終的には問題なくWOTを打つことができますが、高速で実行すると、RPMが高くなっていない限り、常にこの問題が発生します。
これが発生すると、私のAFRに(驚くべき)10-10.5が表示されます。これは、車が正常に動作しているときにWOTでも発生します。ウェイ、リッチ。スロットルを離すとガスの匂いがします。
最近、排気(キャットバック)を交換し、ワイヤーハーネスを切断した下流のO2センサーを修正しました。その後ECUをリセットします。(この問題は、O2センサーを修正するか猫を元に戻す前の数週間前に始まったことに注意してください。)
次のDTCを備えたCELもあります。
P0010 - "A" Camshaft Position Actuator Circuit/Open Bank 1
P0011 - "A" Camshaft Position - Timing Over-Advanced or System Performance Bank 1
P0455 - EVAP System Leak Detected
P0507 - Idle Speed High (and it is)
停止すると、エンジンは頻繁に最高2500RPMまで回転します。数秒後、エンジンは(通常)750-1000RPMに下がります。
自動車にはアフターマーケットのターボがあり、このキット用に調整されています。しかし、キットを装着して以来、奇妙な問題がありました。
エアフィルターとスパークプラグを確認しました。すべてが正常に見えます。最近爆発したターボと排気のマニホールドガスケットを交換しました。
助言がありますか?アイデアが足りません。カムセンサーをチェックして、正しく接続されていることを確認しますが、それが問題だとは思いません。
更新
両方のカムアクチュエータソレノイドを交換したため、ためらいはなくなりましたが、アイドル状態では車は恐ろしく(ディーゼルのように)聞こえますが、移動中に低いRPMでノイズが聞こえます。
私のブーストゲージの真空は、アイドル状態で約25mmHgでしたが、現在は15〜20の範囲です。これは(私にとって)真空リークも示しています。ほんと、本日はスロットルボディでEVAPをブロックしてみます。
10 AFRの測定値がセンサーまたはゲージの有効範囲の限界に近いと思われます。(これは猫の上流にあるAutoMeterワイドバンドです。)今日の午後にHPTunersを接続して、ログを記録します。
ああ、そして私は今朝の朝食へ向かう途中で非常に素晴らしい逆火を起こし、高いブースト/ RPMでスロットルを離した。私は自分で考えました:
「自分、この近所は本当に駄目になるだろう。つまり、誰が朝食前に見知らぬ人を撃ったのか?」
アップデート2
今朝、車は本当に荒れています。信号機で数回死ぬことを試みた。通常、これが発生すると、私が動き始めるとスムーズになり、それが数回行われます。しかし、目的地に着く前に最後に停止したライトの後、まるでスネアドラムのようにガスを叩いているように、車はかなりひどく急上昇し始めました。
今朝出発する前に、HP Tunersを接続してログファイルをキャプチャしました。ここの誰かがこれを有用な方法で解釈する専門知識を持っている場合は、声を上げてください。
カムアクチュエータのソレノイドを交換してコンピュータをリセットした後、CELなしで1日半作りました。今、私は別のDTCを持っています(P0171-Fuel Trim System Lean Bank 1)。
これは少し長くなっています-多分私は別のスレッドを開始する必要があります。